Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

選択肢

2022-08-01 00:16:00 | その他
自ら死を選ぶのって、そんなに悪いことかな
じゃあ聞くけど、自分の死が穏やかに迎えられると思ってるわけ?
どんだけ頭ん中お花畑だよ
ものすごく無惨な死に方をするかもしれない
ものすごく無念の死を遂げるかもしれない
だったら、自分で自分の死を決めるという選択肢は批判されるに値しないのでは?
生は選べない
だけど死が選べるのは、人間の唯一与えられた特権かもしれない

生きられなかった人の分まで生きろ
正直知ったこっちゃない
だってそうでしょ?
自分の命を削ってでも生きてほしい
そういくらお願いしても、神様は一度も聞いてくれたことなんてない
死の選択が神への冒涜なら
そんなもん上等だ

どんな死に方をしても
悲しむ人は悲しむ
そしていつか忘れる
それでいい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よどみ | トップ | 絶望的な知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事