Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

便利の弊害

2018-05-28 15:25:50 | その他
スマホもラインも便利だよね
すぐに連絡取れるし、すぐに知りたいこと知れる
見たいもの、聞きたいもの、欲しいもの、すぐに手に入れられて、今やなくてはならない存在

でも・・・
仕事とプライベートの境界線がないわ〜
休みの日に仕事のラインって、萎えるわ〜
休みの日に仕事のことなんて1ミリも考えたくないのね
完全シャットアウトなのね
休みの日は好きなことだけしてたいの
だらだらテレビを見たり、猫でいじいじしたり
飽きるほどスマホゲームしたり、頭を無にしてジグソーパズルしたり
お腹空いたら好きなご飯作って好きな時間に食べて
たまには好きなところに出かけて好きなだけ見て回って
好きなもの買って、家に帰って楽しみに開けて
そしてもちろん、スピッツの曲聴いたり、西島さんを眺めたり
今だったら牧くんのことだけ考えてたいの!

もはや「家庭に仕事を持ち込まない」が通用しない時代だよね
勝手に入り込んでくるんだもん
やってらんねぇよ・・
って呟きたくもなる

でもさー
今こうやって書いてみると、ダメ人間だな、わたし
こりゃー結婚できねーわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急展開 | トップ | 君の嫌いなとこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事