Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

89戦目

2012-07-29 21:36:27 | ライブ
あー、昨日は本当に楽しかった!
昨日の今日なんだけど、けっこう暑さと熱さでぶっ飛んでたので・・
ちょっといろいろ思い返して書いてみましょ

かなり久しぶりの海の中道
8年前に来た時は本当にちょろっとしかいなかったので、実際は20年振りくらい?
記憶にないので、ほぼ初です
事前に交通手段を調べ、いろいろあるけど一番早い船にしよう!
で、さらば我が町と出港
船でひと通りはしゃいで、着きました海の中道
でも、会場が遠い!
歩くこと15分・・・

NICOの「夏の大三角形」が聞こえてくるよっ?
夏だーっ! フェスだー!!
と、すぐにテンション上昇
たどり着くまでの疲れも吹っ飛ぶ
そして早くも「手をたたけ」でフルスロットル
いやぁ、夏っていいね!
夏、最高じゃん!
なるほど、夏ってこーゆーことなのね
楽しーっ!!
という状態が続く続く
知らない曲でもアゲアゲ、記憶はトビトビ、汗はダラダラ

そして、ついにスピッツ!
つーかね、噂には聞いてたけど、本当にスピッツファン多い
だって、あちらそちらにグッズのスポーツタオルが
普段どこに隠れているんでしょう(笑)
総立ちで迎えたスピッツは、にこやかに登場
「スパイダー」でスタート・・したよね?
ちょっとねー、早くも記憶が・・
続いて「けもの道」「チェリー」
で、ここでMCだっけかな?
恒例の小ネタを披露
というかマサムネさん、そんなに福岡にパルコができたの驚きですか(笑)
確か、とげまるツアーでも言ってたような?
そして、なんと!
「初恋に捧ぐ」を披露
生で聴けたーっ
もうめっちゃ感動です
なんで、いよいよ恍惚状態
スピッツには西日がガンガン照りつける
どんどん行くぜーっ!とは言ってなかったけど、そんな雰囲気
フライングの「夕焼け」「運命の人」「恋する凡人」「涙がキラリ☆」「8823」で終了
曲順すっごくあやふや・・・
ちらちらと内藤さんの姿もありつつ(笑)、ホントあっという間でした
でも、かなり曲目多かった方だよね?
幸せな時間は過ぎるのが早いっす
はぁ・・満足だぁ

でもまだまだあるよっ
と、平井堅さん艶やかな浴衣姿で登場
昔の遊び人風っていうのかな?
本人曰くピアノだけの低予算で、初っ端から「告白」を披露
そしてMCでど下ネタをぶちかます
まぁ、イメージ通りと言いますか(笑)
そんなこんなで、予想外の「君の好きなとこ」、聴きたかった「POP STAR」もあって、大満足
空もいい感じにマジックアワーで、素敵な時間でした

そして、いよいよトリ
この斉藤和義さんがねぇ・・めっちゃゆるい!(笑)
繋ぎに「いえーい」を連発
ここまでとはつゆ知らず
しかも、そのゆるさでふんわりと毒を吐いてたしね
面白い人だなぁ、と感じたのはトークだけ
演奏になるとロック!
表現力ゼロですみません・・
でも本当にギャップが凄い!
有名どころの「ずっと好きだった」「やさしくなりたい」を含めガンガン飛ばす
で、最後はやっぱり「歩いて帰ろう」で締め

あー、楽しかった!
でも、終わっちゃったなぁとしんみりしそうになったところに・・・
バーンッ!!
なんと花火が
ちょっとこの演出、最高じゃないですか
なんか楽しかったし、嬉しかった
まぁ、思い残すことがあるとすれば、最初から参戦したかったね
プリプリも聴きたかったし、残念です
そしてなにより、スピッツのグッズ売れ行き良すぎ!
スポーツタオル、すっごく欲しかったなぁ・・

でも「HIGHER GROUND」これが最後なんだよね
今日がそのラストで、そのせいか一段と出演者が豪華で
本当になくなっちゃうのかなぁ・・
名前変えたり、場所変えたりしてやらないのかなぁ
ずっと行ってみたかった野外ライブ
最初で最後になっちゃったけど、ものすごく楽しかった
充電完了!
もうわたしの中の夏のイベントはすべて終わっちゃったけど・・
うん、夏っていいね♪








【今日の結果】⑤
☆ホークス 4-2 マリーンズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88戦目 | トップ | 90戦目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事