Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

ちゃんと見たよ、いろいろと

2009-07-22 23:06:56 | TV・映画・音楽
皆既日食ならぬ部分日食、しかと見れました。

雲がうっすらとかかってて、直射日光を防いでくれたので肉眼でもくっきり。

流れる雲の中で光る三日月型の太陽は神秘的でした。

残念ながら写真におさめることはできなかったけど。

え?なんで撮れなかったのかって?

それは移動中だったからです、映画館に。



「蟹工船」見みました。

最初に思ったのが、木下さんまるっ!

話では聞いていたけど、確かにまんまるでした(笑)

そして鬼監督には西島さんの欠片もみえず、聞いたこともないような怒声が響く。

なにを考えてるのかわからないあの目。

うーん、これはもう西島さんじゃない!と言い聞かせつつも、

姿形が西島さんで、鬼監督をしっかり憎めないというありさま。

どんな悪役を西島さんが演じたとしても、心の底から憎い!と思えないんだろうな・・。



だけど、この「蟹工船」。

エセ中国人がいいこと言うんだなー(笑)

どこからどうみても信用性ゼロなのにいいこと言う。

というか、あれは暗示に近い?

ま、でも他人のひとことって結構影響力あったりするからな・・。


そして、所々笑いが盛り込まれてるせいか、嫌な重量感が全くなかった。

話的にもシーンにも、しっかり血と汗と涙が流れてる。

だけど見終わった後、気持ちが重たくなることはなかった。


そのラストはどんな風に終わるんだろう・・と思ってたけど、

まだまだって感じの終わり方がよかった。


―――― 何度でも立ち上がってやる。









【今日の結果】
イーグルス 6-7 ホークス☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日見ます、いろいろと | トップ | なにを言いたいのかわからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画・音楽」カテゴリの最新記事