Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

75戦目

2012-07-08 17:14:07 | その他
昨日の七夕の名残ということで
実はわたし、何気に星を見るのが好き
小さい頃はよくプラネタリウムを見に行ってたな、と
天体望遠鏡が欲しいなー、なんて思ってた時期もありました
まぁ、全然詳しくはないんだけども
でも、やっぱり街中のイルミネーションに夜空は負けちゃうわけで
街灯があるだけで、星も月も全然輝きが違うんだよね
だから、なかなか普段眺めるのは難しい
北斗七星とか、カシオペア座あたりは見られるけどね
そんなことしていつも風邪ひくんだけど
でもでも、月明かりって思っている以上に明るいんだよ?
本当に本が読めちゃうくらい
今じゃ街中では体験できないだろうけど

で、昔思ったわけ
星型の畜光するシール(?)を天井にくっつけたら、ちょっと綺麗かも、と
で、いそいそと若かりし頃のわたしは貼り付けたんだけど
なんで気付かなかったんだろう・・・

視力が悪くて見えない!

しかもプラス乱視!
まぁでも、こーゆー失敗ってわたしだけじゃないと思うんだよね
あの時すごくがっかりしたなぁ・・って、昨日の夜ふと思い出して
もう最近では小さな豆電球をつけて寝るから、まったく意味をなしてないんだけど

今は家でプラネタリウムできたりするんだよね
でもなんか手が出せない
夜中にひとりプラネタリウムやってる自分って・・
想像したら面白すぎる
星空がリアルなだけにちょっと、ね










【今日の結果】⑤
☆ホークス 8-5 ファイターズ(最近、日ハムさんの調子が・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 74戦目 | トップ | 76戦目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事