Cassis*Campari

幸せは途切れながらも 続くのです・・

偽り

2021-11-02 10:11:00 | その他
少し気づいてはいた
似てるけど似ていない
似ていないけど似ている
それは取り巻く環境だったり
与えられた関係だったり
そこから生まれる考え方だったり
それは学問として教わった
そして多くの人は自分を偽っている
家族としてのペルソナ
友人としてのペルソナ
恋人としてのペルソナ
社会人としてのペルソナ
まぁわかりやすく言うなら、オンとオフかな
そこに見え隠れする部分に近いものは感じていた

だからか
あの時、怒りよりも、叱責よりも、ずっと棘として引っかかっていたもの
あの時、悲しさがあった
あの言葉には悲しさがあった
そしてバカなわたしは今ごろ気づいた
裏切ることの辛さに
辛かったのはわたしじゃない
信用失った辛さなんか自業自得
わかってなかった
行為に対してしか謝っていなかった
そうじゃない
そうじゃなかった
消えない傷を負ったのはわたしじゃなかった
傷つけたのがわたしだった

そしてまた
伝えることのないまま偽り続けていく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味なんてない | トップ | 大好物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事