片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

設備工事⑬、キッチン再再改造、進化して完全ファイナル、その後

2017年11月29日 | 日記
天気が悪い日の旅でした。仕方がないです。_| ̄|○
でも極狭空間で「早朝舟盛り!?」ができました!
左半身麻痺一人で伊豆箱根旅2016秋分、台風が来る前に編④
秋になりました!!!ある連休に伊豆箱根旅をすることになりました。台風がこっちに来ています。今回は、キャンセルすることなく代車で行くことにしました。いつもの箱根スカイ......




「設備工事⑬、キッチン再再改造、進化して完全ファイナル」
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/66f92937df9a882107c49a2c1b4f236d

で真夜中でもスイッチいらずで自由に動けるようになりました。
自宅内は暗闇で困ることはありません。

LDK(特にキッチン)はこのセンサーLEDと設置方法のお陰です。
全く不都合を感じないのは思った通りに動いてくれているからだと思います。
(散々苦労していたので自画自賛です。)(^O^)

「「気になる木」が現実に!?」
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/0e9cdd00e02343bab560cd0bc069e3ba

の、ガジュマルとセットで届いたグリーン越しに。渋い鉢植えが超お気に入りです!

カウンター右端のLAN中継器はさらに実験してここに設置しています。
電波の切断がほとんどなくなり快適になりました。
ここはルータと各PCの中間地点くらいです。

ガジュマル越しで。

真夜中でもこの照明1つだけでキッチン内で食事の準備など問題なくできています。
LDにも十分光が届くので、歩行やちょっとしたモノを取りに行くなども問題なくできます。

アップ。

根っこのクルクル・ネジネジが癒されます。(^O^)



グリーンを置いているカウンター周辺も進化させました!


バンバン録画できていましたが、もうカウンター端から場所が変わっています。
この記事はLDKオーディオシステム爆安無線構築の話です。
怪しいものが大化けした!?⑦、一部ファイナル
たまたまファイナル続きになりました!第2弾!!!旅行直前に思いついて実験したところ、うまくいき、維持費0円、爆安防水SIMなしスマホ&ホルダで快適なお風呂ライフができてい......


LDKの音楽再生用のスマホは、
ブルートゥースの繋がりがイマイチで、
たまにノイズが出るので置き場所(距離)を試行錯誤していました。

ワンセグ予約録画用スマホのほうは問題なくどんどん録画してくれています。

果てしない時間をかけて、LAN中継器のために電源を引いたついでに、
さらに果てしない時間をかけて、カウンター裏まで延長しました。
スマホの電源に使用しています。

2つのSIMなしスマホ、

・左:機内専用?ワンセグ予約録画&プレーヤー・空港ネット閲覧用
※金色のコネクタは片手でワンタッチ接続できる超スグレモノです!
これまで散々苦労していました。_| ̄|○(もちろん100円では入手不可!)

・右:LDK&お風呂で、音楽・PV再生・ネット閲覧用
※こちらは専用充電台(新品)を購入。

用のトレイもグリーンとお揃いの無垢の木製トレイに変更しました。
隣の無垢木製ティッシュケースも100円製。
機内で鑑賞(テーブル置き、ポケット引っ掛けなど機材問わずフル活用可能!)に使う、
ブラウンレザーもどきの安っぽい100円ホルダもトレイに入りきれなかったので、
無くさないようにこのように引っ掛けています。(^O^)
いざ旅の時に無くすと本当に困ってしまう重要なモノです。

ほんのわずかな距離の違いですが、少し近くなりました。
ブルートゥースの繋がりが安定してノイズは出なくなりました。

快適にLDK空間の音楽再生に使えています。


果てしない時間をかけてカウンター裏まで延長した電源にセンサー常夜灯も付けています。
このセンサーは人感ではなく明るさのみです。
LDが暗くなれば一晩中点灯しています。昼間は消えています。
常夜灯用の小さなLEDなので消費電力も僅かです。

カウンターの下だけシャープに明るくなっています。
キッチン側からは明かりは全く見えません。(^O^)

深夜にスマホをちょっと取りに行ったり、触る時にLDの照明つけずに操作できます。

これも数年間やってみたかったことでした。(^O^)

カウンター下の空間を有効利用することができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドと素焼きの組み合わせ... | トップ | アートポスターが現実に!?②... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事