片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

アートポスターが現実に!?②その後

2017年12月06日 | 日記
これも場所が変わっていますが、カウンター下にサボテンを置いてみたところ。


今でもこの葉っぱものはここに。

非常用(でしか使わない?)のバッテリー内蔵のランプの上です。
たまたまサイズもほどよく、木目調で違和感もないと思います。
常時充電してくれています。
非常時には持ち運びできる「行灯」として使えます。
どのくらい明かりとして持つかは不明。

手前の白いのは格安SIMで運用できる中古のルータ。
おかげで爆安Wi-Fi環境を構築できました!
LAN中継器で安定したので100円スタンドで固定しています。


サボテン3種、アップ。




狭くて暗いところに飾ってある、

アートポスター!?
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/6ee7612aefd3b7830f5c9a8476f4ff32
アートポスター!?②
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/6a34da53abd30a8ab136ecbaaa2ef9c0



と、ある方法で入手したものは、
「モンステラ」でした。
(6寸鉢)です。ここまでそっくりだとは想定外でした。
※観葉植物は結果的にタダ同然になります。(わかりますね。(^O^))




アートポスターは、もちろんフェイクですが、
平面ではなく現物に近い立体のものが透明なケースに空中?に入っているので、
「葉っぱの影」が見えるスグレモノです!!!



アートポスターに飾っていた葉っぱと同じ植物(本物!)が自宅に届きました!

葉っぱアップ!




ここに置くことになりました。
届いた直後はこんな感じでした。
真ん中の黄緑のとんがった茎は新しい葉っぱのようです!

100円製の樹脂の植木鉢用のお皿です。
樹脂から陶器に進化しました。
もちろんダークブラウンです。
これでも敷物と同化していますね。

数日後、新しい葉っぱの変化が出ました!


100円製の食器!でさらにピッタリ合うお皿に変更しています。
もちろんダークブラウンです。
これでもフローリングと同化していますね。

葉っぱになる部分が茎から離れて立ち上がってきています!!!


<全体>葉っぱはきつい巻物状からだんだん緩んできているようです。



さらに数日後、広がってきました!






さらに数日後、もっと広がってきました!








さらに数日後、もっと広がってきました!




さらに数日後、ここまで広がってきました!




この先、どんどん元気に新しい葉っぱが出てくれば、ゆっくり開くまで見届けるのが楽しみになりますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備工事⑬、キッチン再再改造... | トップ | 左半身麻痺一人で近所調査!... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事