片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

相棒の時計交換してみた

2014年07月23日 | 日記
相棒に付けていた「電波時計」が1年ほどで壊れたので交換しました。
かなり前に500円(送料込)で買ってたものです。直射日光の熱の影響???
爆安の同じものは廃番?になったようで入手できませんでした。

条件は、
①電波時計
②既存と同等サイズ以下
③数字が大きく見やすい
④夜間は見えなくてもよい(電源接続など設置が大変)
⑤簡単に脱着、電池交換ができる

ナポレックス(NAPOLEX) 
Fizz(フィズ) 車用電波時計 Fizz-940
配送料・手数料: ¥ 0
合計: ¥ 1,075

実店舗だと2000円前後で売っているものです。
アラーム機能が加わりました。


上がFizz-940
だいぶコンパクトになりましたね。
液晶以外の枠が薄くなってイマドキですね。
数字の大きさはあまり変わりません。

下は電波を拾わないし、「12」時の「1」の数字が出なくなり全く使えなくなりました。
予備で買っておいた電池が同じなので無駄にならず助かります。


薄くなったし、ライトスイッチが押しやすいので使いやすくなりました。


結局同じ位置に設置。
微妙に前に出しました。
PNDがより見やすく、操作しやすくなりました。
※前のはギリギリでした。

時計も液晶がクッキリハッキリよく見えるような気がします。
24時間表示にもできるし、月・日・曜日も出ます。


特に違和感ありません。
運転中に瞬時に見れるので純正時計(だいぶ下で小さい、よくズレる)見るより安全・正確です。
※いつまで「ワールドカップペコちゃん」ぶら下げてるんだか。
可愛いからいっか!(^O^)


昼間の移動なら、正確な時間がわかるのでとても便利です。
癖で純正の位置を見るのを忘れているのでこれが無いと困ります。(^O^)
予備の電池をトランクに積んで終了。

ボタンを押せば夜でも綺麗に見えます。運転中は無理です。






※半年ほど経過後、インプレ
自宅の駐車場は建物内なので電波が受信されないようです。
でも外出先(屋外駐車)などで食事しているといつの間にか電波を受信している時があります。これで正確な時間に自動的に修正されます。(移動中は受信しません。)
ほぼ正確な時間を刻んでいるのでとても便利でいいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内でWi-Fi | トップ | みずがめ座δ流星群が7/29極大... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事