片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(Stop-over3、梅雨の修行、相棒2号編)

2014年06月25日 | 日記
6月△日石垣島への移動日

出発は前回の果てしない13時間の移動のトラウマがありましたが、
年末年始のごった返した時期ではないのでそんなに不安ではありませんでした。

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、果てしない往路編)~
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/9e9787cb0a4d69a362e5e5028ca21701

今回は相棒で空港に向かうまでが大渋滞で焦りましたが、
航路は5分程度の遅れで全く問題ありませんでした。

だいぶ住み慣れた宮古島でのプチ滞在があっという間に終わってしまいました。

遊覧飛行のような「超」快適な石垣島への移動も、
スーツケースを持って路線バス移動も全く問題ありませんでした。

バスを降りた直後、
ボンビーガールのMさんにバッタリ逢うという「超」偶然がありました。



車は「スイフト」です!今回の相棒2号。
自動車雑誌で高評価の車です。
乗ったことがなかったので乗りたいと思っていました。
メーターから高質な雰囲気です。200km/hまで。
距離は相棒1号とほぼ同じで結構走っていますが、程度が全然違いピカピカです。


プッシュスタートです。ETCも内蔵。
本当の相棒が左側なので癖でボタンの場所を間違えてしまいます。
左麻痺には便利!


高級なナビ。
エアコンはなんとオート。充実装備です!
内装が高質な雰囲気で欧州車のようです。


ハンドルを設置。だいぶ早く出来ました。


ナビをこのフタの中へ。
フタがここまでしか開かないので丸ごと押し込みます。

一度別荘?の急坂で崩れてくることもありましたが、しっかり押し込みその後は問題なし。
衛生の捕捉も視認性も操作性も特に問題なし。
オーディオはMP3のCDRが問題なく読めました。表示もOK。


オーディオ設定も充実です。サブウーハーも効くようです。




VSC。




アルバム、曲名表示。


ピラーのツイーター。


付けやすい電源と不明の穴。
たぶん禁煙車のためにライターを外しているのでしょう。
助かります。


謎のマイク。


いの一番でサザンクロスのポイントへ。
年始に毎日4時起きで通っていたポイントです。
今日は6月15日じゃないけどほぼ変わらないので時間を再確認。
※今回の旅はこの日を考慮して組んでいます。
年末年始は見えませんでしたが、今回は梅雨時期なのでダメ元でチャレンジです。


相棒2号。鮮やかな色だし綺麗だし気持ちいいです。


まだまだ明るいです。




相棒2号とすごく控えめなおもてなし。

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、偶然編②)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/c749cdfd7c6b199bbaec5d615a29aa48

内装が高質で格安レンタカーっぽくないです。ドラレコ以外は装着済み。


別荘?に戻り、屋上からのパノラマ。








PNDの表示が不調?宮古島の軌跡のみで地図がないです。海だけ???南部。


北部。


衛星捕捉で何故か復帰しました。19時超えててもまだまだ明るいです!


私だけの夕日ポイント着。
当たり前ですが夕日の位置が大きく違います!!!
※年末年始と比べ一番ずれている季節ですね!


年末年始時はこのへん。


竹富島。


ドラレコ設置。


MP3のCDRも快調!
ランダムにすれば飽きることはありません。
(1枚に10アルバム程度。軽く100曲以上入っています)


現在地。夕日はかなり北側に沈むようです。
海に沈むのでどこに行っても見れそうだというのがわかりました。


アルバム。


曲。「サンサーラ」がありますね。

フルコーラス聞いてみた!
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/80c3d0ec55f44614509fc86f1228e5c4

まだまだ明るいのでお気に入りリゾートへ。
工事中だった桟橋が真新しくなっていました。
夕日を見る客が結構いました。
※私は宿泊客ではありませんが。(^O^)




綺麗にオシャレになっていました。椅子やテーブルも。何に使うのでしょうか?
※サンセットバーベキューだそうです。
高級だし、片麻痺のおひとり様では無理ですね。


夕日を見たらお気に入りの夕食処へ。


午前中の宮古島で焼けたようです。時計の跡が微妙にわかります。


いつものを注文。ソフトドリンク付き。今回はシークワーサー。
何故かお通しも。アルコールは飲みません。車でもあるし。


半年ぶりの魚定食!!!


おねいさんに聞いて名前をチェックしました。
「イソフエフキ」、「クチナギ」という魚です。
どっちが正式かは不明。(おねいさんより)


ゴッツイ顔です。


チラシを選択。程よい大きさで〇。


ニンニク醤油がピッタリ!美味しかったです。




片面完食。反転。


出てきたので迷わず食べたお通し代も消費税もありませんでした。助かります。
やっぱりお気に入り夕食処ですね!
いつも案内されるテーブル2人席ものんびりできてお気に入りです。


イルミも欧州車のようです。


食事に満足して出たら外は真っ暗です。


地下に帰宅?ガラガラです。


車のキー、高質ですね!
カバンから出し入れする必要がないので片麻痺には本当に助かります。


到着日の夕方と朝食でこのくらい移動しました。

内装も高質だし、効きのいいブレーキや乗り心地もダート以外はカチッっとしていて静かで滑らかです。欧州車のように走ります。ハンドルの重さもちょうどいいです。

昼過ぎまで宮古島にいましたが、着いた石垣島でもあちこち行くことができました。
慣れてくるとピンポイントで行けるのでムダがありません。
1日のみで宮古島、石垣島のポイントをあちこち回ることができました。

石垣島でのプチ滞在が始まります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左半身麻痺一人旅(Stop-over... | トップ | 左半身麻痺一人旅(Stop-over... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事