片翼飛行(不時着/墜落の前にもがいてみた)

昼にジョギングしてた日の夜、突然、脳卒中→左半身麻痺になった。
南の島好きな40代男の思い出とその後を紹介しています。

左半身麻痺一人旅(Stop-over3、突発ペンギン編)

2014年06月26日 | 日記
6月△日石垣島滞在中

出発は前回の果てしない13時間の移動のトラウマがありましたが、
年末年始のごった返した時期ではないのでそんなに不安ではありませんでした。

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、果てしない往路編)~
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/9e9787cb0a4d69a362e5e5028ca21701

今回は相棒で空港に向かうまでが大渋滞で焦りましたが、
航路は5分程度の遅れで全く問題ありませんでした。

だいぶ住み慣れた宮古島でのプチ滞在があっという間に終わってしまいました。

遊覧飛行のような「超」快適な石垣島への移動も、
スーツケースを持って路線バス移動も全く問題ありませんでした。

バスを降りた直後、
ボンビーガールのMさんにバッタリ逢うという「超」偶然がありました。



滞在中は行くところが決まっています。
梅雨時期なのに石垣島に来てからいい天気が続いているので、
翌日はどうなるかわからず心配です。
朝食処は日曜以外一定で安定していますが、

左半身麻痺一人旅(ストップオーバー、朝食処発見!編①)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/720401cbda3471b79c8846f144f1318a

今日は絶景ランチに行くつもりでいました。

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、初、絶景「テラス」ランチ編)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/9d81b725d1c0ca24fefaeec253d78026

まだオープンまで早いので寄り道しながら行こうと思い玄関に。
ふと「休みは?」というのが頭によぎったので、携帯の電話帳のチェック。
メモに定休日を記録していました。(入れてて損はないですね!)
今日・明日は定休です!_| ̄|○

曜日が頭に入っていませんでした。
残念ですが出発前に気がついてよかったです。
滞在中わずかなチャンスがあることがわかり、
今後のスケジュールに組み込むことになりました。

ランチの予定が急遽流れたので他を検討。
ダメもとで予約の番号に電話しました。
「今日の今日、朝イチで大丈夫ですか?」
と尋ねたところ、OKでした!
シーズンオフで助かりました。

部屋でのんびりしてから外出。
何度か行っているので移動にかかる時間は把握しているので不安はありません。

市街地の駐車場に駐車。杖を持って歩きます。今日も暑いです。
付近の景色。ゆいロード。


年始に金券でパンケーキを食べたところ。おねいさんいるかな?

左半身麻痺一人旅(Stop-over2、桐谷さん?編②)
http://blog.goo.ne.jp/naiad/e/40632705985d1a4d67cf45bfa3c65b9a

目的地。オープン前から人が並んでいます!さすが有名店!


店の前。オープン5分前到着。ゆいロード。


簡単に買えないようです。


島の人も観光の人も。


よく来ている目的地。


突発で予約しましたが、
話を通していたのでスムースにテーブル席へ。
カウンターは私には危険です。
今回はランチの「すば」を選択。
私の好きな「アオサ」のスープが綺麗です。
磯の香りがいいですね。


調味料。


どんどん人で席が埋まっていきます。


調味料を入れしっかりかき混ぜます。


デザートとお茶。
フルーティーな杏仁豆腐?と甜茶?。教えてくれるけどすぐ忘れてしまいます。
落ち着きます。


駐車場と相棒2号。
前は遠いと思っていましたが慣れると近く感じます。


その後、気になるところを調査して帰宅?

洗濯物は乾いていますがベタベタしているので室内に移動。


まだお昼です。
石垣島のプチ滞在が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左半身麻痺一人旅(Stop-over... | トップ | 左半身麻痺一人旅(Stop-over... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事