独り暮らしの独り言

5回目のワクチン接種

先日、新型コロナワクチンの5回目接種を済ませました



4回目までは副反応がかなりしんどかったです

熱は38度まで上がるわ、頭痛はするわ、だるくて動けないわ、食べられないわ



なので今回もかなりの覚悟で挑んだのですが、今回はなぜかとっても軽く済みました

熱は平熱から0.3度しか上がらなかったし、頭痛やだるさもほとんどなし。腕が少し痛くなったくらいです

えっこれでおしまい?って拍子抜けするくらい

オミクロン株対応のワクチンは副反応が少ないという話は聞いたことがないのですが・・・

まあ、副反応の程度とワクチンの効果とは関係ないらしいので、まずはよかったよかった



そのうちに、「6回目の接種」なんて話が出るのかな

コメント一覧

Unknown
こんばんは😃🌃

明日もあさっても(|||´Д`)
仕事ナリ~😱😱😱
頑張ります💪

ゆっくりお休み😌🌃💤下さいナリ
😁😁😁
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
おはようございます🌞
今日はお仕事なんですね。
頑張って~🤗
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
月曜日になりましたね✨
素敵な1週間になりますように〰️☺️\(^o^)/🌸🍀😌🍀🎵
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんばんは🌙

い、一生ですか😱😱😱💦

5類になってもしばらくは無料かもしれないけど、
そのうちに有料になるんでしょうね。
インフルエンザワクチンよりもずいぶん高くて、
1万円くらいという話も・・・😭
Unknown
こんばんは😃🌃

副反応軽くて良かったですね😃
私は来月5回目ですがどうなんだろう😱😱😱

ワクチンは一生と聞いたことがありましたが(|||´Д`)
あとそのうちお金がかかるようになりそうと聞いたことがありましたが(|||´Д`)
まだ決定ではないですがどちらも
😱😱😱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事