独り暮らしの独り言

ようやく、初詣

かなり遅くなりましたが、ようやく初詣に行ってきました。

遅くしたのは、混雑を避けたかったことと、松の内が明けて正月飾りや昨年の御札、御守りを参拝のついでに納めたかったからです。
(全部1度に済ませようとするのは、いけない事だったりして





松の内が明けてしまっては、初詣とはいわないか💦
(諸説あります


地下鉄を乗り継いで熱田神宮へ。





まだまだ人出は多いです。


お賽銭の額は、いろいろ語呂合わせでいい金額があるみたいですが、ただの言葉遊びみたいで好きになれません。
例えば、「500円玉は、これ以上効果(硬貨)がない」なんて、もう大喜利じゃん
ようは「感謝する気持ち」でしょ?



昨年1年ほぼ健康に暮らせたお礼と、今年1年の息災をお願いしました。


おみくじはあまり引かないです。



占いもそうですが、結果に一喜一憂して引きずられるほうなので、かえって心が揺らいでしまうというか・・・

さあ、ではまっすぐ家に帰りましょう。
初詣の帰りは、寄り道をしない方がいいと言いますので・・・
(結局、縁起は担ぐ

コメント一覧

nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは

ブルボンの「カーボバランス」は、売っているところが少なくて困ります😅

今日はお仕事なんですね。
頑張ってください😊
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
そうなんですよ(|||´Д`)
また減量続行😭😭😭

チョコクッキー美味しいですよね😆👍️✨
備蓄してあります〰️☺️🌸
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんばんは🌙

検査結果がよかったみたいで、なによりです😊
が、引き続き糖質制限😱💦

僕は最近、ブルボンの「カーボバランス」という低糖質高食物繊維のチョコクッキーにはまっています😅
Unknown
こんにちは👋😃
今日は病院で再検査しましたが
良い傾向でした😊

が(|||´Д`)減量続行です(|||´Д`)
頑張ります😭😭😭

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸\(^o^)/
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんばんは🌙

さすが参拝者数が全国トップ10に入る神社です
10日になってもかなりの混みようでした
特に御札の授与所は大行列で、
昨年のうちに買っておいて正解でした😊
Unknown
こんばんは🌙😃❗
先ほど帰宅しました🎵

初詣人多かったんですね✨
大きな木があって綺麗ですね〰️☺️🌸

私の近くの神社いつもガラガラです〰️☺️🌸

初詣の帰りは寄り道しない方がいいんですね☺️
メモしておこう😃

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^o^)🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事