独り暮らしの独り言

快晴の名古屋城へ

名古屋の快晴のお天気も今日までというので、思い立って名古屋城へお出かけしてきました

たまにお堀の外から眺めるだけでしたが、中に入るのは何年ぶりでしょう。
30年以上は前ですね。
近いと案外行かないもので😅







お城に詳しくないので、ついつい天守ばかり撮ってしまいます


櫓!


名前はちょっと💦

天守は、耐震性に問題があって中に入れません




ホント、いい天気です。
丁度いいタイミングでお城の上をヘリコプターが編隊(?)で通過していきました。



自衛隊と消防だと思うのですが・・・
何があるんでしょうか。気になりますね🤔


本丸御殿は、すでに長い行列ができていたので入るのはまた今度。
名古屋城公式ウェブサイトから1枚拝借しました。



菊の展示会をやっていました。




栄螺山


園路がらせん状になっていることが名前の由来らしいです。


さて、そろそろ帰ります。
次はいつ来ましょうか。本丸御殿を見ないと。
30年後ではないと思いますが

コメント一覧

nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
おはようございます🌞
あの子が使っていたクッションが、今でも置いたままになっているので、いっそう哀しい風景です😢
Unknown
ポン助ちゃん〰️☺️🌸
おはよう👋😃☀️ございます🙇
あらら✨寂しいですね😰
😭😭😭
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんばんは🌙
報告していませんでしたが、
あのワンちゃん、また元気のない期間がしばらく続いた後、
全然姿を見せなくなりました。
そういうことなのかなって、寂しく思っています。
Unknown
こんばんは😃🌃

そう言えばお散歩中のワンちゃんは最近見かけてますか、
気になりました😊

朝晩寒いですよね
暖かくして今夜もお過ごし下さいね〰️☺️🌸
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは🌞
快晴で、ホントに気持ちのいい散策でした。

天守に登れないのは残念です。
市長は木造で復元したがっているのですが、
石垣の保全やエレベーターを付ける付けないで揉めているんですよね😞

今度は早めに行って、是非本丸御殿に入ろうと思っています。

コメントをありがとうございました(^-^)
Unknown
こんにちは👋😃

お天気が良くて🎵良かったですね〰️☺️🌸
お城は迫力❗ありますね😃
高さどのくらいなのかなぁ
下から見上げたら首が(>_<)🤣

お城の中はキラキラ✨でドラマ大奥みたいですね😃

菊も綺麗ですね〰️☺️🌸

いつもありがとう😉👍️🎶ございます🙇\(^-^)/
素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る