新車から3年9ヶ月 自分好みに仕上げてきた
BMW 325iに なんの気の迷いか
MB E350 に買い換えてしまいました。しかも 6年落ち。
若干ですが追い金もあります。
(新車価格が違うから仕方ないですが)
BMWに乗る前は この型の1つ前 コードネーム?W210 E430セダンだったので
メルセデスへ返り咲きとなります。
2007年11月登録
V6 DOHC 3500cc
最高出力/回転数 kw(ps)/rpm 200(272)/6000
最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm 350(35.7)/5000
325に比べるとかなり 大きいです。
ただベンツは小回りがきくので 取り回しは325と差は感じません。
ナビは純正 DVDで テレビはアナログ仕様なので 今は視聴できません。
社外品に換えるかどうかは 思案中です。 この車にはメンテナンス重視で
あまりお金かけられないです。
アバンギャルドとSの違いで(他にもあると思いますがあまり把握してません。
パドルシフトが付いています。
ホイールがAMGのスタイリングⅢ 18インチ
フロントディスクローターがドリルド
通常のものとあまり変わりありませんが
前後エアロ になっています。
マフラーカッターがAMG仕様になっています。
こんなところでしょうか。
BMW325との違いは
ハンドリング 機敏さは全くありません。
ワンテンポ遅れてくる感じ。
乗り心地
ふわふわしてます。325が硬すぎたかな?
直線番長な車で コーナーはちっとも楽しくありません。
だらだら 乗れるのですが 運転が楽しいかと言われれば
私の場合『NO』です。
まぁ のんびり乗る車ですね。いじらずぼちぼち乗っていきます。
できれば BMWの5か アウディに乗りたいですね。
全く違いますので
自分で運転するドライブが好きな人は
BMWの方が楽しいと思います。
BMWなら 3シリを自分で思うように操るか
MB なら Sクラスを運転手を雇って後席で
ゆったりが 本当の使い方のようなきがして
なりません。
お目にかかるまで この車が
あるかどうか・・・(不安)
メルセデスはハンドルを切るとフロントタイヤが
倒れる感じで若干傾き(意味分かります?)
ボディは大きくても小回りが利くように
なってます。
325では切り返さないと入れない我が家の
車庫も1発でOKです。
今まで一番切れが少なかったのが
ボディのちいさいポルシェでした。
(ボディが小さい分助かりましたが
Uターンできると思ったところでできなくて
焦ったことがあります。)
昨日は メンバー軍団ずたぼろでした
なんとか三桁は免れましたが・・・。
X4 でした。 K氏 X2 やられたい放題。
あけおめことよろ~。
ブログの方で楽しませていただきます。
ベンツが小回りが利くなんて・・・
イメージと違うものですね。。
私、前のE36に乗る前、Cのステーションワゴン真剣に狙ってたこと思い出しました!
運転席周りの造り、さすがです・・・
新年の夢でしょう。きっと。
私は知っています。
ベンツなんて買わずに
スバル レヴォークの方が良かったかなぁ。
ありますが
足下が広いので足をよける場所が
ありました。
攻める気にはならない車です。
ちっとも楽しくない車ですよ。
ベンツ・アウディがお気楽になりますw
元々飛ばさない俺には、
今の車で良かったのかもw
↑で・・・飛ばさないとか好き放題いってる。
爺様がいますねw
俺はあの方に中央道でぶっちぎられましたよw
凍結の可能性無くなったら是非見に行きたいですね。
のんびりしか走ることが出来ません(泣)。
カーブしか攻めるところがありません。それでも遅い
のですが(泣)。
あと、コックピットの写真には是非とも、なごやかさんの
ひざを一緒に写して欲しいかな?と???。
直線をのんびり走る、カーブは攻めない
私と一緒ですね d(^^
しかし高級感はさすがメル様!
今度、見せてくださいね!