なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

桜が咲き始めたね

2023年03月16日 11時20分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

ここのところ良いことに飢えているのです。

というのは散財ばかりなり。それも贅沢品や嗜好品の散財ならいいのですが....

なにやらの補修とか、私の治療費にドドーンとか....

で、お金がさー....。お金、お金....

ちょっと前に、釣り竿とオーディオを現金化してしまった。

釣り竿はつらいわ。だって唯一のタンパク確保の道具がさ....。ということで金になりそうなつりざぉを2本手放しました。

でも、魚釣りに行くための交通費(ガソリン代がもったいない)のと、私の体力がどうなの?って感じになってきているし....

世間的には、病になったら遊びにいける体力があるうちに遊んだほうがいいとうのだけど、それは出かけるお金がある世帯の話です。

生活費を削って治療費捻出しているからねー.....

ふーんだ。

でかけるところといえば、最近は大学病院と、仕事のお付き合いで和歌山県へちょろっとだけ。

昨日も一日ずーっと大学病院だったのよ。帰宅したのは夜の9時ってことよ。

 

で、世間的には桜開花で云々と.....

世間が浮かれているなーとうらやましく思う今日この頃.....

 

えっと....

私のウォーキングというよぼよぼ徘徊コースにて、早咲の桜があるんです。

そやつが4日前の日曜日に一気に開花してました。

って、4日前のネタを今頃かよ。

って、病院がどうのこうのと忙しかったんだよ。やっとちょっと時間が作れたからたいしたことないブログ書いているんだよ。

肝心の花にピンとが合ってないや。

ふーんだ。

 

やっと春になった。

私の体は百歩譲るとして....

せめて嫁の苦労が少しでも減るように、そんな春が我が家にやってこいこい。と切に思うのでした。

 

えっ?今回はセンチなこと書いてる?

いやいや、でも本当にそんな気分なのよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 類乾癬です。尋常性乾癬とし... | トップ | R-2君、散財の記録、運転席シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事