なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、パネルボンドのガン自作4日目

2021年05月31日 23時34分42秒 | 工具

パネルボンドのガン自作4日目です

作業時間は2時間でした。

 

前回はボンドサポートとなる鉄板をリベット止めしました。

それを折り紙ならぬ折り鉄しながら、ノリシロ部分をハンダでべっちゃりと貼り付けて組み立てします。

鉄板を折り曲げて3Dに仕立てるのって意外に難しいのよね。

ハンダについては見てくれにこだわらずしっかりつけばいいという、つまり手抜き仕事で進めます。

微妙なカール折りしてノリシロ位置合わせとかの作業が1時間。

ハンダで貼り付けが30分。フラックス掃除等の洗いと後片付けが30分って感じでした。

作業中は手が離せないので途中経過の写真なしです。

ついては3分クッキングみたいに、「こんなんできました」という写真です。

しっかりガンらしいデザインになったでしょ。

先端部分はこんな感じです。

美観に拘らず、それいけーってハンダを仕込んだらこんな出来上がりっす。

ガンを手で捻っても歪みませんよ。

本日は時間がないのでここまでです。

 

次回は、パネルボンドをセットしてクリアランス確認して、錆止めのために適当に塗装と考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、パネルボンドのガン自... | トップ | R-2君、パネルボンドのガン自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具」カテゴリの最新記事