なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

クラゴン君、ゾロ目の 222222Km

2022年07月12日 17時35分02秒 | 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)

私のポンコツ車。クラウンワゴン君ですが....

本日にめでたく 222222Km 走行となりました。

って、な~んも、めでたくないんですけど....

いやいや、ポンコツなりに私の足として活躍してくれているのさ。

 

本日は大病院へ通院です。

皮膚病治療で通院しているのですが、前回の通院にて病院内でゾンビとしてうろついていたらしくフラフラゾンビ確保となり、なんとかERってところに放り込まれまして.....

皮膚科ではなく、循環器内科というところへ出頭命令です。

それから2週間です。そのときに緊急対応してくれた先生が、その後どうなの?って念のため診察でした。まあーその診察内容はおいといて....

 

本日最初に車に乗り込んだ時に走行距離メーターを確認。

今日でゾロ目に達するなーと確信です。

往路では達成せず。病院で診察終えて復路です。

病院の駐車場にて、222208Kmです。

14Km走行したらゾロ目だー。どのあたりだろうと想像します。

大阪府の泉北1号線の南端辺りで到達するなー。近い数値になったら泉北1号から出て周辺の道を走ろう。

あーっ、もうすぐゾロ目になるーって泉北1号を離脱して周辺道走行、某駐車場で撮影です。

あと2Kmだー。周辺のコンビニやスーパーといった車が駐車できそうな場所をナビでサーチ。

よさそうな位置関係にある方向へ車を向きます。

そして、ついに、ゾロ目の222222Kmです。

ナビで目星をつけていたローソンへ突入です。

ローソン和泉箕形町店 というところです。ここがゾロ目222222Kmの記録地点です。

そうそう、走行距離メーターを撮影せねば。

ちっ、トリップメーターが123.4Kmだったらよかったのに。

ローソンの駐車場に入ったので、ローソンのトイレを借りよう。

立ち寄った証拠にトイレに貼られていた張り紙も撮影

トイレを借りたのだからなにか買わねば。

といっても、コンビニって高いから買うことないんだよなー。

激貧なので何を買っていいのかわからない。

とりあえず安いドリンクを買おうってことで...

税込み100円の缶コーヒーを買いました。

激貧にとって、超贅沢な缶コーヒーでございます。だってこの手の缶コーヒーって激安スーパーに行けば50円ぐらいで買えるし....。あやしいメーカーの缶コーヒーなら30円とかで買えるし....。

って、激貧のみみちい愚痴を書いてしまいました。

はい、222222Km達成の記録でした。

えっ?メーター撮影するために、わざわざ横道うろついたのか?と言われればそれまでです。

だって、最近は不幸なことばかり続いているので、こういうので少しでもプラス思考になりたいのさ。

ちなみに、222222Kmを目指してあーだこうだと走行するのは楽しかったんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、2022年1回目の... | トップ | 2022年5月22日、自宅屋根の塗装 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロ目メーター (テイタイムryo)
2022-07-13 21:26:00
すご~い!

22万も走っているのですね。
技術やさんなのでご自分でなんでも出来て
これだけはしれるのですね。

我がマイカーももうすぐ12万ですが
走りやすいので困っています。(買い替えか否か?)
お金があり余っていれば年齢にかかわらず
すぐ買い替えるのですがね~・・・。

ブログ更新が暫らく途絶えていたので
心配していました。
返信する
Unknown (なが~ン)
2022-07-17 11:29:56
ティタイムryo さんコメントありがとうございます。

私の車ですが....
部品が入手できなくなるか?はたまた私が運転できなくなるか?のどちらかまで乗り続けることになりそうです。
5年後ぐらいに3回目のタイミングベルト交換とエンジン回りをいろいろとってけっこうな整備計画しているのですが、そのタイミングで部品が揃うのだろうか?そこが運命の分かれ道かも?と思ってます。

自動車ってメーカーおかかえで車検のときに、ちゃんと予防交換していれば壊れずに乗って行けますよね。
でも、お金がねー。
古い車に部品代と整備代を出し続けるか、はたまた新しい車を用意できるか?
なんともですよねー。

PS.
遠くの病院へ通院するようになって感じたこと。お年寄が通院で車が必要ってのを実感しております。バス+電車で通院、車でドアからドアへ通院。さらに車で通院したほうが時間も短く費用も安いという。
なんともですよね。
返信する

コメントを投稿

車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)」カテゴリの最新記事