なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第3弾、泉佐野市「新滝の池」の桜

2024年03月24日 23時16分01秒 | まち歩き

去年の桜ネタ(2023年4月1日)、第3弾でございます。

なんだかんだで去年の桜をブログに出していないってのに気づいて....

云々....。というクダリは、去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第1弾のブログ記事を見てください。

 

去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第1弾、泉佐野市「どこぞの墓場入り口の」の桜 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

激貧家庭の恒例行事。一日だけ日を決めて近所の公園に桜を見にテクテク歩き回るというのをしています。今年はいつに行く?って嫁と会議となりました。えーと、山桜は咲き始...

goo blog

 
 

えーと、手抜きで第3段も書き綴ります。

泉佐野市「新滝の池」の桜になります。

「池」と名称はなってますが、ダムなんですよ。

 

新滝の池[大阪府] - ダム便覧

新滝の池の総合情報。ダム諸元、写真、地図など、幅広い内容を掲載。

 

ダムをぐるりと一周の周回路になっているんです。

 

ではでは、去年の写真でございます。

 

第2段の「泉佐野丘陸緑地公園」正面ゲートを出たところで、すぐ目の前に神社があるんです。

この神社も桜があるんです。まあーそのーっ。後回しってことでダムへ向かって歩きます。

そんなに時間もかからずにダムへ到着です。

入ってすぐにダム名が記された石があるので、お約束として撮影っす。

ここのダムは壁が赤色なんよ。それがダムマニアにとっては珍しいとかいうのだけど....。

私にしたら近所ののんびりしたウォーキングコースでしかないのよね。

ダムの上を歩いてますよ。

白い色の桜。桜の種類は知らないんだけど葉っぱと花が一緒に出てくるタイプです。

足元は散った桜がいい感じです。

とかしていたら視線を感じる。というか、シュパシュパした目で時々こちらを見つめているよ。

ニャンコ先生でございます。

えらい太っているなー。毛並みもいいなー。ということで地域ネコなんでしょうね。

私はニャンコ先生大好きですよ。ちなみに犬も大好きです。というか獣が好き。人間の女性より獣たちの方が好きだったりするかも?

ということで、ニャンコ先生に挨拶をしに伺います。

白系ニャンズはささっと消えて、うっそうとした奥からトラ柄先生がわざわざ出てきてくれました。

ちょっと怪訝な顔をしながら私の顔を見つめる先生。

「まあーそこに座れや」とニャンコ先生の目が言うのでしゃがんだところ...

ニャンコ先生もしゃがみこみました。

カメラを向けてたら、ちょっと怪訝な顔をする。そして少し逃げ腰になりました。

こりゃー嫌われるなーと思いつつ、「ニャーン」ってオッサンボイスを出したら耳がぴくぴく。

はいはい。このタイプはオイラのゴールドフィンガーに溺れるやつだわ。

手をだしたらすくっと立ち上がって手のひらにまとわりついてきた。

はいはい。ではー揉みまくりますよー。ってことで、白目剥いてふにゃふにゃになるまで骨抜きにしてあげました。もうデロデロに安心してべローンって...

揉まれて満足したのか眠そうにしているし....

ちなみに地域ネコ確定ですね。耳カットされているし、ごはん皿もありました。

尚、このあとに嫁が手を出したらさっさと藪に退散されました。

でしょーっ。オイラの心は純粋だからニャンコが揉まれるんだってば(笑)

ニャンコ先生で満足したところでテクテクを続けます。

ここの桜は背丈が低いのよね。

こじんまりしているけど、それがいいのよ。

ダムの周りにずーっと桜が植わっているのではない。ところどころにまとめて桜があるんです。

風邪が吹くと花弁がチラチラ~っ。

綺麗だー。やっぱり桜は散るところが綺麗だわー。って思う私は馬鹿者ですか?

って、感じでダムを一周でした。

ダムなんだから水辺を背景に花を撮影...

手前は人がそれなりに通るんだけど....

奥に進んでいくと人が少なくなって....

ピンクの絨毯って言うてもいいかな?

中途半端に積もっているんだけど...

それでも、まだ踏み荒らされた感じがないのがいいと思わない?

そうそう。ここにもキノコが....

こいつはプリプリのテカテカで美味そう....。

 

ダムを後にして次へ....

はい、次のブログ記事へ続く...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の桜ネタ(2023年4月1日) ... | トップ | 去年の桜ネタ(2023年4月1日) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事