なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

クラゴン君、令和初日に20万キロ達成

2019年05月01日 23時41分54秒 | 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)

令和初日、おめでとうございます。と、正月のような挨拶でいいのかな?

まあー、世間はめでたいムードなので、「おめでとう」の挨拶でいいんだよね。

 

本日にクラウンワゴンを運転しました。

ちょっと前のブログに書いた、もしや令和初日に総走行距離20万キロを迎えるかです。

 

うふふ...

ちゃんと狙ってましたよ。

 

本日のガレージから出る時のメーターです。

あと15Kmです。間違いなく本日に20万キロです。

問題は20万Kmピッタリで、車を停車させてメーターを撮影できるかなのです。

 

無駄にドライブするんじゃないですよ。

日銭稼ぎ古物商のヤフオクで売り上げた商品を集配郵便局の休日窓口へ持ち込んで発送しました。

ポンコツ我が家の屋根を塗装するためにペンキが欲しい。でも激貧は真面目な店頭価格で買えないので市場調査だけの目的でホームセンターへウインドウショッピング。

いつもの食材半額処分、70%引き食品を求めて定例ポイントを流していきます。

そして、次の店で20万キロになるぞ。と、19円モヤシと18円一丁豆腐狙いの薬局に到着です。

メーターを見ると...

くーっ。あと1Kmだぜー。ここで20万キロになると読んだのに。

まさか薬局の狭いガレージをグルグル回って1km消化するわけにはいかないし....

ここから1Kmというと、100円均一ショップか大型スーパーかだな。

どうせ行くなら大型スーパーへと向かいます。

道中に信号が2個ですよ。

そして、信号待ちのタイミングにて....

うおおおおっっっっ。ちょうど20万キロへ繰り上がるところだ~。(ちゃんと停車して撮影してますよ)

無駄に脳内興奮している私です。

そして、ここでこのメーター表示なら、次の場所で間違いなくジャストを狙えると確信です。

大型スーパーのガレージに車を停車して撮影です。

はい。ピッタリ20万キロです。

バンザーイ。記念すべきメーターをバッチリ撮影したぞー。

ちゃんと停車して撮影してますよ。その証拠にスピードメーターの速度は0でしょ。

で、記念すべき20万キロポイントは...

大阪府貝塚市のイオン貝塚店です。そこの青空ガレージでした。

ふーっ。令和初日のプロジェクト達成したぜ!!

 

最後に、新元号おめでとう。ってめでたい写真を貼りたいのですが...

日の出とか、綺麗な花とかの写真を最近撮影してないなー。

2日前にウォーキング中になにげに撮影した藤の花を貼ることにして...

新元号おめでとうこざいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう平成グッツに縁が... | トップ | 2019年4月6日、大阪府泉佐野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナック)
2019-05-08 16:09:12
おー!20万キロおめでとうございます㊗️🎉

私の1JZは12万5千超えたところです

なんとか20万キロ越えれるよう頑張ります(^^)
返信する
Unknown (なが~ン)
2019-05-10 11:29:34
そちらの車き12万5千Kmって、いいなー。
ゃっぱり走行距離が若い車体の方がいいよー。
トヨタが部品をだしてくれる限りはまだまだ大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)」カテゴリの最新記事