なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

痴呆親父は本当に脳梗塞だった

2016年09月07日 23時12分51秒 | 悩み

本日は一日仕事をしてません。

痴呆親父のややこしいことばかりで終日終了でした。

えー、突然の電話で帰省しましたよ。

「今日に医者から報告があるから、xx時に来て」って朝に連絡してくるんじゃないよ。

昨晩にわかったていたことなら、昨晩のうちに電話してこいよ。ふざけているのか。と母親に文句いいたいです。

弟に電話確認して段取りを決めて現地集合です。物理的に遠隔地の我が家は、高速道路をダラダラと運転して帰省です。(嫁と帰省してます。二人分の鉄道運賃よりは、往路高速道路、復路一般道、ガソリン代の方が掃出しが安くなるのです)

もちろん本日の仕事の予定はぶっとびました。それも緊急で段取り変更なので各方面に迷惑しきりです。

だって昨晩に段取りした案件があったりして、昨晩に決定したことを朝一番にキャンセルしてくれってお願いなんですから、先方のお客様に大変失礼な仕打ちです。

まぁー、そんなこんなで帰省しまして....

病院に行きまして先生とお話しです。

はい。母親は的外れです。

私と弟は目的がはっきりしています。

母親はずっと病院で面倒みてくれると信じ込んでいる。

私と弟は、脳梗塞前の状態に復帰したら病院から追い出されるはず。という前提で確認です。

で、リハビリの話です。

いろいろとあるのですが、先生からの見通しは私が考えていたことと一緒です。

私の中では「本人が体力回復する気がないものをリハビリ治療するはずがない」と考えてました。

先生は遠回しに、リハビリしても回復は見込めないのでは?看護師の言うことをきいて努力するようには思えない。という感じです。

そうなのよねー。あの痴呆親父って絶対ボケたフリしているんちゃうか?と思うのよねー。

弟からも、「あのよそ様への人当りの変化は本当にボケなんか?なんであれだけ他人には物言いできておとなしいんや。あんなにしっかり受け答えしている親父初めて見たわ」との本音が出ましたし。

看護師には的確に返事するのに、家族には痴呆独特の症状をするのです。

それを、かげからしっかりと先生は観察しておられます。

(時々、シレーッと先生が観察しているのを私は確認しています)

そんなのを見てたら先生はそう思うって...

まぁー、死んだ脳みそ部分は再起不能。その不足分を本人が学習意欲があって努力すればなにかしらの回復が期待できるのだけど、この2日間の態度を見るに期待できない。それが先生の意見です。

すでに、動き回って行動している。今は点滴しているけど、点滴取れて、自分で飯を食えるようなら退院してもらいたいのが本音。だけど、いちおう一日はリハビリしてみてリハビリ態度がどうなのか確認しましょうか?

って感じでした。

しかしねー。競艇代をくれ。ばかりいう痴呆はなんともです。

それに暴力ふるうしね。弟がかわいそうだわ。(弟は絶対にボケ親父になめられている)

そして、母親は金をくれという。

自動車の車検やねん。車検代と保険代をくれへん?

ってそりゃなんや。自動車乗ったら必要経費はわかっているやろ。それが払えないなら自動車乗るなというたやろ。その金はなんとかできるから車を買い替えるとかいうてたのとちゃうんか?

そもそも、なんのための障害者特権のバスがあるんや。バスを使って移動したらいいやろ。

どこの世界に維持費が払えないのに自動車乗り回す馬鹿がいるんや。と、文句タラタラです。

こちとら、今日帰省するための予定外の出費が発生したので、本日の昼飯と晩飯を抜いたんやぞ。

朝に食パンを食べただけや。そうしたら、本日の予定外の出費分が少しでも補えるんや。

さっきも嫁と二人して白湯塩水飲んでなんとかしたところやねんぞ。

うだヴだうだ。

ということで、ブログを書く脳みそも明確に動いていないみたいだし、少しクラクラもするので、このブログをアップしたらさっさと寝ることにします。

では、おやすみ....


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、フロアヒーターダクト... | トップ | 神戸「PLAZA360」に見学に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事