なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

ゴミ箱から見つめるやつがいる、ニャンコと目が合った

2019年04月28日 23時53分15秒 | まち歩き

世間は10連休ですが、激貧バカ夫婦はどこかへ出かける財力なんてありませんので、自宅待機です。

まあー、私は日銭稼ぎ内職仕事をするだけです。だって本業はまったく仕事ありませんから...

 

内職仕事が嫌になってきたので、突然に「ウォーキングに行こうぜ」と嫁を誘い出して、あちこち徘徊です。

ウォーキングならお金を使いませんし、どこにも行けないでドヨドヨしている激貧家庭の雰囲気が少しはまぎれるというものです。

で、ブログネタが無いので、そのウォーキングで遭遇した気になったものをパチリとスマホで撮影しました。

 

最近、鉄道ヲタクが出現するポイントです。

そこから眺めたら....

おおおっっ。このタイプの車両を久しぶりに見たー。

私は鉄道趣味はありませんので、間違っているかもしれません。間違っていたときはお許しを...

確か、くろしお号だよね。オーシャンビュー?オーシャンアロー?オーシャンツリー?なんかそんな名称だったような。(ネットでググッたらオーシャンアローだった)

このデザインの電車、そしてこのミントチョコのようなカラーリング、好きなんだけど、最近見かけなくなったわー。ってシゲシゲと見つめました。(多分、定期運航しているんだよね。単に私が鉄道と縁がないだけだと思うだけど...)

 

で、次です。

 

某所のゴミ箱の横を通過するときです。

突然、横から刺さるような視線を感じました。

「ハッ」と横を見るが、誰か人が立っているわけではありません。

しかし、光る鋭い眼光だけが浮かび上がってました。

「おいおい本当かよー」って思いつつ、なんか私のツボにはまってクスクスとにやけてしまうのです。

そうだスマホで撮影しておこう。

わかるかなー

逃げるかな?

と、大接近というか、ゴミ箱の中にスマホを突っ込んで撮影しました。

この子は、私がくそまじめに覗き込んでも逃げないのです。

ゴミ箱の中でくつろいているのです。この子にとってラグジュアリー空間なのかもしれない。

まあー、この子からしたら「また、バカが覗いているぞ」的な感じなんでしょうねー。

撮影できたので満足してそのままにしておいて立ち去りました。だってニャンコの聖域を荒らしたら失礼でしょ。

 

以上、くだらないネタ写真でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、点火時期調整し... | トップ | 2019年4月6日、意賀美神社の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事