なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

クラゴン君、扉の内張をさー

2023年10月03日 22時41分10秒 | 車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)

今日はほんのちょっとだけ時間が取れた。

といっても大それた車弄りをしている時間はないので、ずーっと気にしていたことを確認することに....

クラウンワゴン君のドア内張がちょっと気になっていたんだよ。

ヤフオクで落札しようかという衝動にかられつつも、金ないしー、今のままでも使えるシー、ってことでずーっと後回しのままだったのよね。

そういったドア内張がどうなのよってのを撮影してきた。

つまり、後で自分が確認するための記録です。

 

まずは右前運転席ドア

ドアキャッチすぐ傍に表皮切れている箇所があり。

おそらくシートベルト挟み込みとかで破けていると思うのよ。

ちなみに、私がクラウンワゴンを娶ったときで、すでに破けていたっす。

スピーカーネットがズル剥けになっている。

これねー、女性陣から早く直せって言われ続けて数年経ってます。

一旦修理したと思うんだけど、糊が弱かったのかな?また剥けたのよね。最初よりはマシな剥け方になっている状態ってのが写真です。

このネット捲れも娶ったときにすでになっていた(もっと剥けていた)のよね。つまり前オーナーの仕業です。

 

右後ろ扉

後ろ扉って室内側から開閉することがほぼないから、扉開閉レバーのメッキが浮いてきているじゃん。(後部座席に乗車することがほとんど無い)

触ってないからなー、手の脂が触れてないってことで腐食するってことか?

 

左前助手席側扉

こやつもドアキャッチ周辺の表革がダメージあり。破けていないだけいいってことですか?

もちろんスピーカーネットはズル剥けしております。

 

左後扉

ここはねー。部品欠品があるのよ。

固定ネジを隠すカバーが欠損なのよ。

もちろん娶った時にすでに欠損だったってやつ。

この化粧カバーを部品注文できないかと近所のトヨタディラー2件に行ったのだけど、古い車、当店で販売した車ではない。4ナンバー改造車お断りって感じで部品相談にすらたどり着けずなのよね。

メーカーディラーが部品売ってくれないってつらいわ。

さらに、唯一部品を売ってくれていた10Kmほど離れたところにあるトヨタ部品共販も、とうとう一般個人相手には部品売ってくれなくなったのよね。個人にも部品を売ってくれていたときに、さっさとトヨタ共販で確認しとけばよかったよ。

ということで、部品入手できずに今に至るなのよ。

やっぱり越県して和歌山県のトヨタ共販にいかなければならないってことなのかなー。

 

そうそうついでのやつ。

左前フェンダーに....

キズが増えている。

多分、スーパーとかで買い物カートをごつんとやられているのでは?と推論。

ふーんだ。自分でぶつけたわけではないキズがどんどん増えるよ。

ちゃんと車がいない離れたところに駐車するようにしているんだけどね。

なぜか私の車の隣に軽自動車が駐車しよるのよ。

なぜに?トナラー(駐車場空いているのにわざわざ隣に来るやつ)がやってくるのか謎だわ。というか私の車を目印にすると駐車しやすいってことなのかなー。

 

はい。写真を撮影しただけ....

でも、この記録をしておくと、ついで仕事で内張がどうこうというときに写真を見て段取りできるのよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋めいてきたよ。って... | トップ | R-2君、散財の記録、サイドブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、クラウンワゴン(4ナンバー貨客車)」カテゴリの最新記事