スポーツエトセトラ

スポーツ(主に野球・ラグビー)に関するさまざまな資料やデータをご紹介していくブログです。ぜひお楽しみください。

春季高校野球関東大会 千葉県勢 都県別対戦成績

2021-05-13 08:47:37 |  春季高校野球関東大会千葉県勢成績
これまで、1948年から2020年までの、春季高校野球関東大会における
千葉県勢の全成績を振り返ってきました。

今回は過去の72回の大会(2020年は中止)の成績について、
対戦した都県別ごとにまとめてみました。
試合数、勝利、敗戦、勝率、準決勝以上の成績の順です。

同県対決1回(1975年準決勝、銚子商対習志野)を除いた数字となります。



現在まで6つの負け越しで、勝率が5割を割っています。
80年代までは大幅に勝ち越していたのですが、
90年代後半から00年代前半にまったく勝てなかった時期があり、
そこで勝敗が逆転してしまい現在に至っています。

栃木、群馬、山梨には勝ち越していますが、
その他の都県には分が悪い感じですね。

最も多く対戦しているのが神奈川ですが、大きく負け越し。
埼玉、東京相手にも、苦しんでいる感じです。
関東の中での力関係がはっきり出てしまっていますね。

ただし、準決勝以上に限定すると勝敗が五分となり、
東京、神奈川、埼玉とも互角となるのが面白いですね。

次回は高校別の春季関東大会の成績を取り上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿