MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

長男と難波で遊んだ

2017-12-25 23:30:16 | 日記
9歳の長男と二人で朝から難波へ。


切符は自分で買わせる。何事も自分で。

妖怪ウォッチの映画を観てきたけれど、
初めて妖怪ウォッチが面白いと思った。

鬼王の復活、ってやつ。鬼太郎出てきた!
野沢雅子さんの声はやっぱいいなー!

ちょっと泣きそうになったし、バトルシーンも
カッコよくて、シナリオも面白かった。

正直乗り気じゃなかったけど、正解やった。


それから回らない寿司屋で昼食。

自分で注文してみなさい、と、大将に自分で
「すみません、大トロください!」って、
恥ずかしがりながら言ってた。

大将も「いっぱい食べるねー」って、
笑顔で応対してくれて良かった。

特上盛合せ、マグロ、中トロ、大トロ、
サーモン、うなぎ、甘エビ。

もっと食えって言ってんのに、お腹いっぱい、
って、遠慮してるんか?って思ったけど、
ほんまに満腹っぽかった。ならよし。


法善寺横丁の水掛不動でお参りをして、
千日前をブラブラ。

ママにクリスマスプレゼントを買って、
また難波周辺をブラブラ。


アンドリューのエッグタルトを食べて、
そろそろ時間だってことで帰路へ。

自分は夕方から仕事だったので、
人生初の「一人電車」で帰らせる。


ドキドキ....ちゃんと帰れるかな。

約30分、電車に揺られながら、下車駅では
体調不良の妻が待ち構える。

ちゃんと家に帰れて良かった。
いっぱい遊んで、楽しかった。

メリークリスマス。

いつまで二人で遊んでくれるかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。