MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

《ネタバレ注意》M1グランプリ2016

2016-12-04 23:30:53 | 趣味

M1グランプリ2016開幕。

というわけで、腰を痛めながら、
生放送で見ていた。怪我の功名というか...。

◆審査員
オール巨人
上沼恵美子
中川家・礼二
博多大吉
松本人志

◆決勝進出者
アキナ
カミナリ
相席スタート
銀シャリ
スリムクラブ
ハライチ
スーパーマラドーナ
さらば青春の光
敗者復活戦勝者


昨年同様、銀シャリとハライチが出場。
漫才が上手いのはスーパーマラドーナやけど、
このメンツじゃ、勢いで銀シャリかな。

カミナリと相席スタートって漫才見たことない。
アキナはまだまだ早いと思う。

さらば青春の光は良い時と悪い時の差が激しい。
スリムクラブはどんなネタで来るか楽しみ。

敗者復活戦も見たけど、面白かったのは、
和牛、とろサーモン、学天即、メイプル超合金、
ジャルジャル、ミキの順番かな。

勢いでいえば和牛が出てきたら、
きっと優勝するんじゃないかな。



1組目アキナ
面白かった!すごくまとまっていて良かった。
声が良いっていう大吉先生のコメントは確かに。
トップバッターじゃなかったら、、、残念。
89点!



2組目カミナリ
サンドイッチマンと同じ事務所。2015年から
漫才を始めたらしい。オチがいまいちやけど、
テンポも良いし、ずっと見てられる。
90点!



3組目相席スタート
これは漫才ちゃう。コントや。
上手いことは言ってるけど、間延びしすぎ。
81点!



4組目銀シャリ
優勝候補。橋本のツッコミがさすが。
これは優勝まで行くかもなー。
95点!



5組目スリムクラブ
基本面白くないけど、家族のトーナメント表、
ってのが面白かった。家系図やん!
85点!



6組目ハライチ
いつもと違うネタ。ドロダヌキ噛んだなー。
ネタが悪かったなー、、、残念。
85点!



7組目スーパーマラドーナ
ウケてたけど、個人的にはいまいち。
キャラが好きじゃないからかなー。
83点!



8組目さらば青春の光
このネタは個人的にかなり好き。
「能や!」がしつこ過ぎやけど。
89点!




9組目和牛
敗者復活戦から!面白かったー!
これは銀シャリとの一騎打ちやなー!
93点!



というわけで、決勝戦ファイナルステージ。

1.スーパーマラドーナ
2.和牛
3.銀シャリ

の順番でスタート。

スーパーマラドーナは、3位かな。
面白いけど、ちょっとダレてた。

和牛と銀シャリはどっちも面白かった。
甲乙つけがたい....けど、銀シャリやな!


結果は.....



銀シャリ!!

嬉しい!良かった!正統派!!

そして、関西ではお馴染みの2人やから、
これから東京に進出しても、関西の番組を
辞めないでほしい!


おめでとう!

昨年の様子はこちら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。