MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

《ネタバレ注意》M1グランプリ2015

2015-12-07 00:30:00 | 趣味


2010年で幕を降ろしたM1グランプリ。
5年ぶりの復活となった12/6は、
ずっと楽しみにしていた。

けれど正直なところ、ファイナリストは
どのコンビも微妙で、誰も楽しみなコンビは
いなかった。銀シャリぐらい。

今回のファイナリストは...

・メイプル超合金
・馬鹿よ貴方は
・スーパマラドーナ
・和牛
・ジャルジャル
・銀シャリ
・ハライチ
・タイムマシーン3号

僕の予想は、銀シャリか、
敗者復活戦からの勝者。

そして

敗者復活戦からは、トレンディエンジェルが
上がってきた。この時点で興醒め。

キワモノやん。

結論、
トレンディエンジェルが優勝。

いやいや.....。

11年で初めて、
優勝者の漫才で一回も笑わなかった。

敗者復活戦は視聴者投票。
決勝戦は歴代王者の投票。

つまり、世論もプロも認めたわけで、
完全に好みの話しなので、気にしないで
欲しいのですが、個人的には、0点。

一度も笑わんかった。一度も。
これでM1グランプリの価値も下がるな。


個人的には、
・ジャルジャル(圧倒的)
-----壁
・銀シャリ
・和牛
-----壁
・スーパマラドーナ
・タイムマシーン3号
・ハライチ
-----壁
・メイプル超合金
・トレンディエンジェル
-----壁
・馬鹿よ貴方は

でした。

あくまでも、
ただのお笑い好きのおじさんの主観です。
気を悪くする人もいることは覚悟の上です。



これ出た瞬間、一気に冷めた...。

あと最後のトレンディエンジェルの
斉藤さんじゃない方のコメント。

「パズドラ課金します!」

いや、ガンホーはスポンサーじゃないから。
競合のCygamesがスポンサーだから。

こういう思慮の浅さ、嫌いだ。

大好きなM1グランプリ。
来年も楽しみにしています。
全ての漫才師に、リスペクトです。

また来年、読み返そう。
備忘録、なので。


あ、ちなみにトレンディエンジェル
別に嫌いじゃありません。別に普段は面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。