MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

錫婚式

2018-04-14 23:30:38 | 日記
妻と結婚して10年目。錫婚式。
この10年間、本当に色々あった。

10年前はゲームクリエイター。
駆け出し、だけど、少しだけ責任を
与えてもらって、やる気に満ちていた。

正直、借金なんかもあったし、
返済しながらの日々は決して楽ではなかった。

そんな中で、長男が宿って、結婚を決心。
いずれするつもりだったし、きっかけになった。

そこから数年後に仕事を辞めて、うろうろ
している時も、何も言わずに支えてくれた。

3歳ぐらいの子どもがいるのに、
何も文句を言わずにいてくれた。

今の仕事に就いて、生活も楽になってきて、
今度は母親が病気になって、亡くなって。

色んなことがあったけれど、とにかく、
「感謝」以外には言葉は見当たらない。

元々赤の他人だった同士が、10年も一緒に
いるなんてね。考えたら凄いこと。

これからは、まずまず上向きだと思うから、
苦労を掛けた分、楽させてあげんとな。

子どもも2人、家もあって、仕事もある。
これ以上ない幸せでしょう。

10年間、ありがとうございます。
これからまた、宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。