MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

新卒と食事

2016-07-21 23:30:16 | 仕事
今年の新卒二人とごはんへ。

彼、彼女は24歳と25歳なので、
一般的な23歳の新卒年齢じゃないけれど、
もちろん社会人は1年目なので、
不安がたくさんあって当然。

新卒は社会からの預かりもの、
だから先輩上司は立派に育てる義務がある。

そして新卒は将来性を含めて
会社に投資をしてもらっている。

だからすぐに結果を求めるんじゃなくて、
長期的に見て結果を出してくれたら良い。

今出来ることを一生懸命やって、
明るく前向きに頑張ってくれたら良い。

それにしても、新卒との年齢差、
年々大きくなっていくな...。

40歳になったら、17歳差か。
そりゃ、ちゃんとせないかんな。

良い刺激になった夜だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。