MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

2023ゴールデンウィーク

2023-05-07 23:30:00 | 日記
記録。

5/1、2は仕事。
5/3から7までの5連休だった。

思えばこの数年は長期休暇中に
仕事のことを考えることが減った。
仕事に対する情熱が薄れたのか、
余裕をもってこなせるようになったのか、
どちらにせよ、向上心の欠如だと思う。

ただ自称一流のビジネスマンは
みな一様に仕事と私事は分けると言う。
どっちでもいいと思うけど、
とりあえず自分は今休みと仕事は
昔のように混同しないようになった。

今年のゴールデンウィークは
ワンカルビの店員さんの優しさに触れた。

接客が良いと値段は全く気にならない。
素敵な店員さんに心が優しくなれた。

2日目は小1の次男とトミカ博。


長男は中3で、塾やクラブが忙しい。
そうか、もうそんな年齢やな。
嬉しいようで寂しい。これが成長か。

次男はとにかく可愛い。
あと面白い。芸人にならんかな。
いや、それは言い過ぎか。

難波でたこ焼きを食べたり、
ニュートラムの先頭車両に乗ったり、
鰻丼の看板に惹かれてそこが良いって
言ったのにカツ丼を注文したり、
とっても楽しい一日だった。

トミカ博はトミカ釣りなるアトラクションに
600円が掛かったり、入場料以外に掛かる
費用がたくさんあって勉強になった。
結局入場料含めたら1万円以上使ったかな。
まあ次男が喜んでたからなんでもない。

こどもの日にはマリオの映画を観て、
クオリティの高さに驚いた。
もうすぐ3歳の長女はパパの膝の上で鑑賞。
さすがに途中で寝ちゃった。
帰り際に次男がポップコーンを全部落とした。
ちょっと怒ってしまって反省した。


最終日は大雨だったこともあって、
家から一歩も出ずに過ごした。

ウォーキングデッドを観たり、
マリオカートをしたり、
アプリで麻雀をしたり。
あと進撃の巨人は再読した。
改めてよく出来た漫画だ。

明日から仕事。
長男は中学校、次男は小学校、長女は保育園。
それぞれの生活がまたはじまる。

次の長期休暇は旅行でも行こうか。
休み少なそうだけど。

さあ、がんばろう。
仕事があって休みが輝く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。