MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

運動会と親戚付き合い

2017-06-03 23:30:04 | 日記

長男の運動会。土曜だったけれど、快く許可を
もらってお休みをいただき、観覧。

朝8:50開幕から、長男の出番は3回だけで、
徒競走の1分、団演のダンスの8分程度、
合計すると15分もない勇姿を見に行った。

そう考えたら、なんとも非効率な気がするし、
保護者が必死に我が子の姿をカメラに
収めようとする姿は、すごく滑稽に見えた。

でも、頑張っている息子の姿は嬉しかったし、
こうやって「父親」をしている自分は、
とりあえず大人にはなったんだと実感した。


夕方は市内の親戚宅へ。

自宅を改装したのは聞いていたけれど、
思った以上に変わっていて驚いた。

特に70インチのテレビがあるのには、
羨望でしかなかったし、新居に欲しくなった。

韓国料理を食べに行って、有意義な時間を
過ごすことができた。親戚付き合いも凄く
大事なことだと思ったし、自分が赤ん坊の頃
から知ってくれている人たちに、妻と子供を
見せるということで、これまた大人になった
実感を得た。

6月も頑張らないといけないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。