日々色々

日々の出来事、感じた事

点描~清田界隈

2014-02-16 22:57:27 | Weblog
いつの間にやら二月も後半です
札幌は寒い日が多いけれど、
何となく春は近付いているような気がします。
融雪剤の大量散布と言う事もあると思いますが、
太陽が顔を出していれば、
幹線道路はアスファルトが出ています
早く春の足音が聞こえて来ないかな

先日、清田界隈を散歩してきました
犬のぺろたんと散歩で一緒に歩いた道路であります。
21世紀になってから、清田界隈に大型の商業施設が増えました。
高齢化も進んでいましたが、
美しが丘や平岡界隈に新しい住宅街が誕生、
清田界隈にも新しい住宅街が出来て、
比較的若いファミリーも増えているとか
これからもドンドン目にする町の姿は変わっていくんだね、きっと
遠くに見える近郊の山は変わらないスカイラインです。
採石されている山や宅地を造成されてる山なんかは、
数年もすると姿が変わるとか、規模によっては消えてなくなってしまいますが、
札幌近郊の山の姿が大きく変わる事は無いんでしょうね


ゲイリームーアのアルバムに収録されている
ヤードバーズの曲のカバー、シェイプオブシングスが聴きたくなっちゃった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。