日々色々

日々の出来事、感じた事

雑記~そろそろラクヨウも

2014-10-08 09:34:05 | Weblog
天気が安定しないね~
秋が深まっていると言う事なんでしょうけれど
昨日は一週間ぶりに白旗山に出かけました。
十年に一度の良い色付きになると言う話だけれど、
今の所、白旗山の色付きはこれからと言う感じがしないでも
そんな訳で、いつものポイントを周ってキノコ狩り
今回は逆の回り方で。
真栄側の駐車場には10台ほどの車でした。
早速ラクヨウを探し始めますが、なかなか見つかりません。
どうやら二回目のピークが過ぎてしまったようです、先週辺りで
みゃおにゃんが周るポイントだけかも知れませんが。
今年のラクヨウシーズンもいよいよ終わりかな~、
なんて思いながらどうにか少しですがラクヨウを確保~
あぁ、良かった、良かった~
今度の月曜日スポーツフェスタin白旗山であります。
フェスタが終ると晩秋の趣に一気になる気がします
そうなるとラクヨウも終わり、みゃおにゃんは山葡萄を
一生懸命採る予定です
椴松林では、ユキムシが増えて来ました。
因みに、ラクヨウはシーズンオフが近い為か、
香りが弱くなって来たような~。
味も薄くなって来たような~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。