にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

ラムズイヤーの花

2008年05月26日 23時35分20秒 | にわか庭師のガーデニング
ラムズイヤーの花
育て始めて1年半くらい経ったラムズイヤー。フワフワの葉っぱの間に、紫の花を咲かせてくれました。

花が咲くことは知っていましたが、昨年は咲かずじまいでした。嬉しいですねぇ。育て甲斐があります。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ ←ハーブティでも飲みながら、励ましのワンクリックをお願いします!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの蕾 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2008-05-27 09:35:34
ううっ!!先を越された!(笑)
我が家にも去年種を蒔いて育てたラムズイヤーがありますが、まだ花は見たことがないんです。今年咲いてくれることに期待してるんですが、まさかここで見られるとは。ふふふ。
Unknown (つんつん)
2008-05-28 00:55:22
>TAMAさん
お久しぶりです。このブログもおかげさまで生き延びています。
(ラムズイヤーに関して)フフフ、勝ったな!
Unknown (batalinii)
2008-05-29 10:07:52
ラムズイヤーとは羊の耳ですね、ふわふわのかわいい葉っぱに小さな花が愛らしいですね。羊の耳もこんな感触なのでしょうかねぇ・・・?
Unknown (つんつん)
2008-05-30 22:42:25
>bataliniiさん
そうです。羊の耳みたいだから「ラムズイヤー」というそうです。癒し系の手触りです。実際の羊がどうかは知りませんけど(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にわか庭師のガーデニング」カテゴリの最新記事