ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2012-141≪コラム記事≫

2012年05月20日 19時23分55秒 | マリーンズ2011~15
ロッテ・内がピンチ抑えて6連勝!中継ぎ陣に厚み



 直球で押した。2点差に迫られた七回無死一、二塁、ロッテは先発の成瀬の後を継いで内が登板。地元の県立川崎工高出身で「(横浜スタジアムで)子供のころから、試合を見に来ていたのでドキドキだった。里崎さんのサイン通りに投げた」と150キロ台の直球を連投。1死二、三塁から、二ゴロの間に1点を奪われたものの、最後は代打の下園を得意のスライダーで空振り三振に仕留め、勝利を引き寄せた。

 ピンチでも動じないマウンド度胸が持ち味。「どんな場面でも点をやらない気持ちでやっている」。2010年には日本シリーズで優秀選手賞を獲得するなど、中継ぎとして、チームが3位から日本一へと駆け上がった原動力となった。一方で故障も多く、昨夏には右肘を手術。交流戦から、1軍復帰を果たした。「1年間を通してやったことがないので、2軍に落ちることなくやっていきたい」。9年目の26歳はこう誓った。

 チームはここまで、新人の益田、中後が中継ぎで活躍。首位で迎えた交流戦からは、内に加え、ロサも1軍に昇格し、好投が光るブルペン陣の層の厚さはさらに増した。チームは3年ぶりの6連勝で貯金を今季最多の10とし「内とロサが帰ってきたのはすごく大きい。連勝はいいことだけど、一戦、一戦集中して全員で戦っていくだけ」と西村監督。得意の交流戦で、首位固めをする。

(zakzak)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒々と… | トップ | ロッテ VS DeNA≪其の二@交流戦≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事