ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-282

2017年10月09日 06時47分57秒 | マリーンズ2017

ロッテ酒居「納得いく形で終われば」今季ラスト登板
ロッテは8日、ZOZOマリンで全体練習を行った。今季の本拠地最終戦となる9日のオリックス戦には、酒居知史投手(24)が先発する。
 自身にとっても、今季ラスト登板。練習を終えると「2カ月間、先発でやってきたことをぶちこわさないように投げたい。結果も、内容も、納得いく形で終われればいい」と話した。
 なお、シーズン最終戦となる10日の楽天戦(Koboパーク宮城)には、成田翔投手(19)が先発する。

(日刊)

**********************************************************************************

ロッテ成田 東北でプロ初勝利だ「チャンスを逃さないように」
 今季最終戦となる10日の楽天戦(Koboパーク)に先発する2年目左腕、ロッテ・成田が、東北の地でのプロ初勝利を誓った。
 秋田県出身の19歳は「自分のピッチングをすればついてくるものだと思う。前回勝てなかったので勝てるように」。プロ初先発した9月29日のオリックス戦は6回4失点でプロ初黒星。最後に巡ってきた先発機会に「このチャンスを逃さないようにしたい」と意気込んだ。


【隠しマイク】早くメジャー行けよ 冷やかされ…「うるせえ!」
 ◎ZOZOマリンを借りて練習した日本ハム・大谷は高校時代からライバルだったロッテ・田村に「早くメジャー行けよ。自慢するわ」と冷やかされ、「うるせえ!」。


阪神・今岡コーチ退団へ 来季は井口ロッテ入閣濃厚
 阪神は8日、今岡真訪ファーム打撃兼野手総合コーチ(43)に対し、今季限りの契約であることを伝えた。すでに退任した掛布2軍監督とともに2年間、若手育成に力を注いできた男が、猛虎を去ることになった。
 15年10月、同コーチに就任し「1軍が優勝、日本一になるために教育していく。その物差しは忘れずにやります」と、確固たる指導方針をもとに選手と接してきた。03、05年のリーグ優勝では主力の一人として活躍。卓越した打撃理論を伸びしろのある若虎へ注入するだけでなく、自身のような勝負強さを併せ持った生え抜きの大砲育成にも大きな期待がかけられていた。
 昨年は、打撃フォームを崩して春季キャンプ終了後に2軍降格した中谷の復調にも努めシーズン中に昇格させるとプロ初本塁打をマーク。今季はチームトップの20本塁打と飛躍に一役買った。大山ら指導に当たった選手も1軍の戦力として計算されるなど2年間で一定の成果は出たと言える。今後は、親交のある井口が正式にロッテ監督に就任すれば、スタッフとして迎え入れられる可能性が高い。

(以上 スポニチ)

**********************************************************************************

阪神が今岡真訪2軍打撃兼野手総合コーチの退団を発表、2016年から現職に
2012年にはロッテで選手兼任で2軍打撃守備コーチを務める
 阪神は8日、今岡真訪2軍打撃兼野手総合コーチに今季限りのコーチ契約である旨を伝えたと発表した。
 今岡コーチは、1996年ドラフト1位で阪神に入団し、強打の遊撃手として活躍。2009年オフに戦力外通告を受けた後、12球団合同トライアウトを受け、翌年にロッテに入団。2012年は選手兼任で2軍打撃守備コーチを務めた。同年オフに引退した後は、解説者をして過ごしたが、昨季から古巣阪神の2軍打撃兼野手総合コーチに就任した。

(フルカウント)

**********************************************************************************

阪神が今岡2軍打撃コーチ退団を正式発表 ロッテ2軍監督就任が濃厚
 阪神が8日、今岡真訪2軍打撃兼野手総合コーチ(43)と来季の契約を結ばないことを発表した。
 掛布雅之前2軍監督(62)の下、2年間ファームで野手陣を指導。熱心に選手と向き合い、個別指導などにも力を入れて取り組んだ。時には沈黙を貫き、時には一言だけ助言を送る。選手自身に考えさせる指導法も実践し、中谷ら若虎の成長を促した。
 今後については正式に発表されていないが、2012年に選手兼任でのコーチ経験があるロッテに2軍監督として再入閣することが濃厚となっている。

(デイリー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2017-281≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2017-283 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2017」カテゴリの最新記事