ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2013-018

2013年01月19日 07時06分34秒 | マリーンズ2011~15
ロッテドラ1松永 左太腿に痛み「ブランクは想像以上です」
 ロッテドラフト1位左腕の松永(大阪ガス)が、左太腿の張りと痛みを訴えた。
 さいたま市内のロッテ浦和球場室内練習場で他の新人と自主練習を行ったが、これまでの新人合同自主トレの疲労が蓄積しており「14日のアップ中に(左太腿が)悲鳴を上げた。座ったら立てないし、立ったら座れない。ケガをしたのかと思うくらいの痛み」と語った。大阪ガスの野球部員による集団賭博行為の影響で約5カ月間、まともな練習ができていない。そのため「ブランクは想像以上です」と漏らした。
(スポニチ)






ロッテ3位・田村 ビッグマウス封印「もっと謙虚に」
 ロッテドラフト3位の田村(光星学院)がビッグマウスを封印する。
 新人4人の中で唯一の高卒ルーキーは「新人合同自主トレで自分の力のなさに気づいて落ち込んだ。プロに入って、自分の中で満足してしまっているところもあった」。入団直後は同学年の日本ハム・大谷や阪神・藤浪にライバル心をむき出しにする発言も多かったが「あまりでかいことは言わず、もっと謙虚にやらないと」と、キャラクター変更を口にした。
(スポニチ)


ロッテD3・田村、“ビッグマウス封印”宣言
 ロッテのドラフト3位・田村龍弘捕手(18)=光星学院高=が18日、さいたま市の寮で、東武百貨店船橋店のルーキー&フレッシャーズフェアのポスター撮影に参加。“ビッグマウス封印”を宣言した。
 新人4選手の中で、唯一の高校生。同期は社会人や大学生で「球の伸びや質が違う。技術的にもまだまだ頑張らないと」と実感している。「“デカイこと”を言えないと思いました」と“絶口調男”は成績を残すまで大口を封印するつもりだ。
 「まずは2軍の中でレギュラーに定着できるようになって、力をつけて1軍に上がりたい」と足元を見つめた。
(サンスポ)




【ロッテ】ドラ4加藤「ドヤ顔」に苦戦…
 ロッテの新人4選手が、東武百貨店船橋店のルーキー&フレッシャーズフェアのイメージキャラクターに選ばれた。
 18日、さいたま市内の浦和寮でスーツスタイルのポスター撮影を実施。ドラフト4位の加藤翔平外野手(21=上武大)は「メイクとかしたの初めてだし、恥ずかしかった」と慣れない撮影にあたふた。カメラマンの「ドヤ顔ください」の要求にうまく応えられず「これから1年間でユニークさを身に付けないといけませんね。田村に学ぼうかな」。お笑いキャラを確立済みのドラフト3位、田村龍弘捕手(18=光星学院)に弟子入り志願していた。
(日刊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2013-017 | トップ | 拾い読み★2013-018≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事