ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 中日≪其の一@オープン戦≫

2012年02月25日 23時21分14秒 | マリーンズ2011~15
【中日:4-6:千葉ロッテ】


本格的に、各地で一斉にオープン戦が始まりました♪

我がマリーンズも今日が記念すべきオープン戦初戦!!
その栄えある開幕投手を任されたのが、その言動に若干ネタ職人の香り漂う(^^;A)…ルーキー中後くん!!

おそらく気合充分に臨んだはずのマウンド…。
気合より気負いの方がデカすぎた。。。(´ω`)
どうも課題の制球がアレだったらしく、それがナニして山崎武さんにドカンを喰らう。。。

まま。。。でもこういう痛い目には、開幕前の早いうちに経験しておいた方がいいのですっっ( ̄∇ ̄;)
ただ、同じ過ちは犯さないこと!!それが大切!!
次は頼むよっ!!中後くん!!


打つ方では新加入ホワイトセルくんが初打席でいきなりのホームラン…含む2打数2安打(◎∇◎)
ねえっ!?これってめちゃくちゃ期待しちゃっていいの??
いやいや。。。まだまだ時期尚早!!
安易に判断するのはよろしくありませんね…。
これからのオープン戦での働きをじっくり吟味して参りましょうヽ(⌒∇⌒)ノ

そしてなんと雅彦くんにも、驚きのドカン
この試合、両チーム合わせて4本のホームラン!!
これって各チーム、統一球への対応がだいぶ整ってきた証なんでしょうかね(*⌒∇゜)d

そんな雅彦くんのホームランと同じくらい驚いたのが、
大松くんに盗塁が記録されてたこと(◎∇◎)
走ったの??選手会長が走ったのか??
そりゃ、驚きっすよぉぉぉぉ~~o(≧∇≦)o
こんな風に今年は足早族以外の人にも、チャンスがあればどんどん走ってもらいたいですね♪

…なんて思ってましたら上には上がいるもんで、【広島ソフトバンク】で、鷹さんが7度も盗塁にトライしてました模様。
ムネリンが抜けても、あのチームは今年もガンガンは仕掛けてくるつもりなんですね!!
こりゃ、負けてられませんぜっっ!!!


実戦で見えてきた課題もいろいろあったでしょうけれど…
西村監督がコメントされていた通り、なにともあれ
『負けるよりは勝つ方がいいですからね』

そっ!!つまりそういうこと(*^ー^)d
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2012-056≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2012-057 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事