ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2013-028

2013年01月29日 06時58分13秒 | マリーンズ2011~15
唐川、菅野の“再戦要求”に闘志「決着つけたい」…ロッテ
 ロッテ・唐川侑己投手(23)が28日、同学年の巨人・菅野からの“再戦要求”に闘志を燃やした。成田高3年時に、神奈川・東海大相模高と練習試合で対戦。投手戦の末に引き分けに終わっていた。「記事で読みました。対戦するのは楽しみだし、決着をつけたい」と意欲をみせた。
 対決は早ければ、5月14日(東京D)の交流戦開幕戦となる。「機会があれば投げ合いたい。もちろん負けたくない」。プロ5年間で通算36勝を挙げた“先輩”の意地をみせるつもりだ。
 今オフには、西武・涌井と合同自主トレを行った。球界を代表する右腕から、練習法や投げ方を学んだ。「涌井さんは一流の選手。一緒にできてすごく刺激を受けたし、勉強になった」
 この日はMC初挑戦となる、千葉テレビ制作放送の「ビジネススタイル マリーンズスペシャル」(2月18日午後9時55分~、全8回)の番組収録に臨んだ。「今年は1年間1軍で投げ抜いて、優勝に貢献したい」。チームを3年ぶりの日本一へ導き、世代最強右腕の座を確立する。

 ◆唐川VS菅野メモ 07年6月30日、千葉・成田高グラウンドで成田高と神奈川・東海大相模高が練習試合を行った。成田・唐川、東海大相模・菅野というドラフト候補同士の投げ合いに、プロ5球団のスカウトも集結。菅野が自己最多の19三振を奪えば、唐川も4安打2失点2ケタ奪三振と好投。結果は9回2―2の引き分けに終わった。
(報知)




グライ 新加入ゴンと共闘だ!「彼と一緒に頑張る」
 ロッテ・グライシンガーが元同僚・ゴンザレスの加入を喜び、共闘を誓った。
 ヤクルト、巨人と計4年間チームメートだった右腕が加わり「ずっと一緒にやってきたし本当に偉大な選手。彼と一緒に頑張っていければいい結果が残せる」。12勝を挙げた昨季は中盤に失速しCS進出を逃しただけに、目標にリーグ優勝を掲げ「自分も含めベテラン勢が準備して引っ張りたい」と投手陣の柱の自覚をのぞかせた。
(スポニチ)


【ロッテ】グライ来日「調整してきたよ」
 ロッテのセス・グライシンガー投手(37)が28日、成田空港着の航空機で来日した。今季はロッテ2年目。
 昨年は来日6年目で初めてパ・リーグ球団に所属し、チームトップタイの12勝をマーク。外国人投手としては初の12球団勝利を達成した。チームは5位に沈んだが「若い選手も伸びているし、自分を含めベテランがしっかり準備すれば大丈夫。相手打者を研究していきたい」と話した。オフ期間は週に5日はトレーニングを重ね「石垣(キャンプ)でしっかりやれるように調整してきたよ」と自信を見せた。
(日刊)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2013-027 | トップ | 拾い読み★2013-029 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事