ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

怖っ…。

2005年04月10日 01時19分41秒 | 映画・エンタメ
中村獅童さん&小栗旬くんのダブル主演映画【隣人13号】を観てきました。
タイトルから【鉄人28号】のパロディー??などと思って観に行ってしまったら(そんな人は絶対いないでしょうけど…笑!!)、大衝撃を受けると思います!!
幼少に受けたイジメに対する深い苦しみと憎悪が、主人公を恐ろしい人格に変貌させて復讐に向かう…。決してホラー映画ではないのですが、とにかく獅童さんが怖過ぎるのです!!
【いま、会いにゆきます。】での、天使のようにピュアな獅童さんとは180°真逆ですから
そして小栗旬くんのある意味(?)体を張った演技にもかなり驚きです!!
少し前に行われた試写会では、あまりの“ダークさ”に見終えた会場がどんより重苦しい空気になったとか…ならなかったとか…。
でもただ怖いだけの映画ではなく、しっかりとした問題提起がなされていると思います。
心臓のお強い方、是非獅童さんの鬼気迫る演技に触れてみて下さい!!
ちなみにこの映画【R-15指定】になっています。

今、一番観たい映画、【インファナル・アフェアⅢ】が来週末公開になります。
いよいよ三部作の完結になる訳ですが、一作目はバッチリ観たのですが、二作目は観ていないんですよね。スターウォーズで言うところのエピソード1みたく、時代が過去にさかのぼっていて【トニー・レオン&アンディ・ラウ】が出演していなかったから…。
二作目観てなくても三作目は楽しめるかな~!!??
二作目をレンタルして予習しておけば良いだけの事なのですが、我が家の周辺、いろんな商業施設があって便利で住みやすいのに、何故か近くにレンタルビデオ屋さんがないのです
そうそう【インファナル・アフェア】はハリウッドでリメイクされるんですよね♪♪
私の記憶が確かなら、監督マーティン・スコセッシ&主演マット・デイモン&レオナルド・ディカプリオ…じゃなかったかな??…間違ってたらすみません

久しぶりに映画について書いてみたので、最後にもうひとつ。
最近観た映画で気に入った映画はデンゼル・ワシントン主演の【クライシス・オブ・アメリカ】!!
メリル・ストリープが微妙に悪役演じているのも新鮮な感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間に・・・。 | トップ | またしてもキャラメル堪能♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事