ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 楽天≪其の一≫

2012年03月31日 02時48分25秒 | マリーンズ2011~15
【東北楽天:3-5:千葉ロッテ】


あの~…その~…えっと~…つまり~…(´ω`)モジモジ・・・
開幕戦勝利とか…まさおくんを攻略とか…

そういう経験があまりに久しぶりすぎて、
喜びをどうやって表現してよいのかわからないのでちゅっ…f(〃ω〃)

…なんつってぇぇぇ~~~!!

開幕戦勝利
嬉しいぃぃぃ~~~
p(≧∇≦)q



初回、2死から#◇くん&白セルくんの連打で、
あの沢村賞投手・まさおくんからいきなり先制!!
そしたらこの御両人、(得点にはならずも)次の打席でも、更に次の打席でもまさおくん
一泡もふた泡もふかせる活躍!!
まさおくんからチームが奪ったヒット7本のうち、実に2人で5本!!(最終的には2人とも3安打猛打賞)
特に驚いたのは白セルくんですよっっ!!
今や、日本球界№1投手のまさおくんの球を、どうしてこうも簡単に攻略するかねっ( ̄∇ ̄;A)
加入一戦目での大活躍と言えば、かつて開幕戦でダルくんから満塁弾を放ったズレータさんや、
昨年シーズン途中加入で、その移籍一戦目に
ホームラン含む4安打の衝撃デビューを飾ったカスティーヨくんとか…。
おお…白セルくんのこの活躍が、いわゆる…ビギナーズラック的なものでないことを祈る

【6回】には、大松くんのヒットに鷲さんのエラーも絡み、
更にはねもっちゃんの2点タイムリーで、この回3点!!
この回の、まさおくん含む鷲さんのエラーをことわざ的に言うならば…
≪棚からぼたもち≫ならぬ…
田中等(田中ら)ぼたもち(*^∇゜)d


投げてはナルちゃんが、6回まで無失点投球!!
点差が開いてちょっと気持ちに変化があったのか…7回に1失点して、7回途中で降板するも、
実に冷静に堂々としたエースのピッチングで、自身3回目の開幕投手で、
初の勝利投手GETぉぉぉ~
そして3回目にして、初めて被本塁打0のピッチングなのでした
そのエースの後を受けてマウンドに上がったのは、ルーキー・益田くん
開幕戦でいきなりの登板です
代わり端にヒットを許すも、次打者を打ちとって追加点を許しませんっっd(◎∇◎)b
8回はオープン戦で危険度MAXだったロサくん
ヒット1本許すも、あらあら…なかなかいいんでない
そして9回は、当然薮田さん
と…ところが、あれれ…風向きが怪しい。。。(TдT)
3本のヒットを浴びて2失点…。
2死ながら、尚も1,2塁。。。
なんかあるの…なんかあるかもしれないの??
かつて何度も繰り広げられた終盤での悪夢。。。
だってココは鬼門Kスタ。。。

だけど、大丈夫!!
まさおくんを攻略できたり…、ナルちゃんが被弾しなかったり…(←おいっ!)
明らかに今までとは違う風が流れてるんだから…
みんなで声を合わせて…せ~の



鬼門勝つもんv(⌒∇⌒)v

銀次くんをセカンドゴロに打ち取ってゲームセット

ナイスゲームでござんした(〃∇〃)




ところで…。



こんな感じで4元中継で観てました(笑)


ヤクルトの石川かつおくん、大記録まであと2人。。。
実に惜しかった。。。(TдT)
ヒットを打っちまった坂本くんそこは空気読もうよ!!。。。って
読めるかいっっ(`д´#)←ごもっとも(^^;)


ハムの斉藤ゆうちゃん、完投勝利しちゃいましたっっ!!
正直、斉藤くんの開幕投手には疑問を持つ派だったので、
あそこまで斉藤くんに固執する栗山監督を、だいぶ冷ややかな目線で見てた。。。
でも、信念を貫いた監督と、その期待に応えた斉藤くん、ホント立派でした。
そして…斉藤くん&栗山監督ホントごめんなさい(××)
それはそうと、今季から札幌ドームでもジェット風船解禁とのコトで…
ほぼ360°、淡い青色?(水色)で埋め尽くされた札幌ドーム!!
それはそれは壮観でした!!
そんでもって、勝つと黄(金?)色のジェット風船だったのかな??
ヤフドかと思った(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2012-090≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2012-091 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事