ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2016-031

2016年01月31日 07時40分37秒 | マリーンズ2016


ロッテ大地 打倒ソフトB「優勝したときに中心でいたい」
 ロッテ・ナインは予定時刻より40分遅れで石垣空港に到着。島民の歓迎を受け、平沢らとの遊撃争いに注目が集まる鈴木が「新しい選手が入ったので、いい競争をしたい。ソフトバンクを倒すという明確な目標がある」と気合を入れた。
 昨季まで2年連続で主将を務めており、今季の主将は31日のミーティングで決まる予定。「(主将を)やりたいと思うし優勝したときに中心でいたい」と続投に意欲を見せた。
(スポニチ)


主将続投に意欲!ロッテ・鈴木「チームの中心にいたい」
実現すれば3年連続となる「主将」の続投に、ロッテ・鈴木が30日、意欲を表明した。「伊東監督を胴上げするのが、まず第一の目標。そのときにチームの中心にいたい。1カ月、暖かい場所で自分自身を鍛え上げたい」。D1位・平沢(仙台育英高)の加入もあり、今季は追われる立場だが、リーダー的存在に変わりはない。31日のミーティングで正式決定する。 (石垣島)
(サンスポ)


【ロッテ】石垣島入り、鈴木が3年連続の主将志願「目標は監督の胴上げ」
 ロッテが30日、キャンプ地の石垣島入りした。チームの主将を務める鈴木大地内野手(26)は、今季も3年連続となる続投を志願。「もちろん(主将を)やりたいと思っていますし、伊東監督のチームで優勝して、そんときに主力でいたい。目標は監督の胴上げです」と話した。
 チームは航空機の出発遅れにより、約40分遅れの午後6時半に到着。空港では歓迎セレモニーが行われた。鈴木は「(石垣島は)おいしいものが食べられるのも、すごくいいところ。この暖かい環境で練習できるのは1か月なので、量をこなしていきたい」と意気込んでいた。
(報知)


ロッテ石垣島入り、1位平沢大河「良い場所だな」
 ロッテは30日、伊東勤監督(53)ら首脳陣、選手が羽田空港発の航空機でキャンプ地の沖縄・石垣島に入った。
 空港では、歓迎セレモニーが行われた。ドラフト1位の平沢大河内野手(18=仙台育英)は「多くの方が出迎えてくれて、良い場所だなと思いました。まだ新人なんで、新人らしく、ケガをしないようにやっていきたい」と話した。
 鈴木大地内野手(26)は「ここに来ると、始まるなという感じがします。暖かいので、思い切りできる。しっかりアピールしたい」と意気込みを語った。
(日刊)






ロッテ1位平沢「大河」の時間にキャンプ動画公開
 ロッテ版大河ドラマが始まる。主演は、平沢大河内野手(18=仙台育英)だ。国民的番組と同じ名前を持つドラ1ルーキーは30日、キャンプ地の沖縄・石垣島入り。新人野手で唯一、1軍スタートが決まった。人生初石垣に「すごく暖かい。動きやすいと思います」と意欲満々で乗り込んだ。
 注目は高い。球団公式ホームページに今月7日にアップされた、綱登りする自主トレ動画は既に15万再生回数を記録した。球団は、キャンプ期間中も積極的に発信する。選手の動画を随時ユーチューブでアップしていくが、平沢については毎週日曜午後8時に更新。NHK大河ドラマの放送時間に合わせて「ロッテの大河」をアピールする狙いがある。担当者は「ファン必見の内容にしたい。本家の大河ドラマには負けません」と意気込んだ。
 第1回はキャンプイン直前の今日31日だ。本家の方は、この1月から三谷幸喜脚本の「真田丸」が話題を呼んでいる。今日第4回のタイトルは「挑戦」。まさに、今の平沢にも当てはまる。2月13、14日には台湾ラミゴとの練習試合がある。「出たいけど、まずはしっかり練習です」と1歩ずつ進む。名前の由来は「アマゾンに冒険に行くような大きな子になるように」(母恵さん)。プロという大河にこぎ出した。【古川真弥】

 ◆NHK大河ドラマ「真田丸」 徳川家康を恐れさせた戦国時代の武将真田信繁を、堺雅人が演じる。脚本は三谷幸喜氏。乱世を生き抜くため、成長する姿を家族愛を織り交ぜて描く。初回10日の関東地区平均視聴率は19・9%(関西地区20・1%)を記録。


ロッテ平沢「大河」挑戦、日曜午後8時に動画配信
 ロッテ版大河ドラマが始まる。主演は、平沢大河内野手(18=仙台育英)だ。国民的番組と同じ名前を持つドラ1ルーキーは30日、キャンプ地の沖縄・石垣島入り。新人野手で唯一、1軍スタートが決まった。人生初石垣に「すごく暖かい。動きやすいと思います」と意欲満々で乗り込んだ。
 注目は高い。球団公式ホームページに今月7日にアップされた、綱登りする自主トレ動画は既に15万再生回数を記録した。球団は、キャンプ期間中も積極的に発信する。選手の動画を随時ユーチューブでアップしていくが、平沢については毎週日曜午後8時に更新。NHK大河ドラマの放送時間に合わせて「ロッテの大河」をアピールする狙いがある。担当者は「ファン必見の内容にしたい。本家の大河ドラマには負けません」と意気込んだ。
 第1回はキャンプイン直前の31日だ。本家の方は、この1月から三谷幸喜脚本の「真田丸」が話題を呼んでいる。今日第4回のタイトルは「挑戦」。まさに、今の平沢にも当てはまる。

 ◆NHK大河ドラマ「真田丸」 徳川家康を恐れさせた戦国時代の武将真田信繁を、堺雅人が演じる。脚本は三谷幸喜氏。乱世を生き抜くため、悩みながら成長する姿を家族愛を織り交ぜて描く。初回10日の関東地区平均視聴率は19・9%(関西地区20・1%)を記録した。
(以上 日刊)


「真田丸」と真っ向勝負!ロッテD1・平沢、“大河ドラマ”で対抗
「平沢丸」でNHKとガチ勝負だ!! ロッテは30日、春季キャンプ地の沖縄・石垣島入り。注目のドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英高=の売り出し作戦として、球団が期間中の毎週日曜午後8時から同選手を特集した映像を動画サイト「You Tube」にアップすることが判明。高視聴率の大河ドラマ「真田丸」に、リアルな“大河ドラマ”で対抗する。
東京から南西に1952キロ。南国・石垣島の天気は雨模様だったが、気温は20度。仙台平野で育った平沢は「さすがに暖かいですね」と笑みが弾けた。
 高卒ルーキーの開幕スタメンが期待される逸材。その“大河ドラマ”が始まる。31日は選手会による合同自主トレで、2月1日にキャンプイン。そして、ここぞとばかり、球団も平沢を追うことになった。
 それが「You Tube」による動画アップ。早くも31日の練習から配信する。しかも時間は午後8時。高視聴率を記録しているNHKの人気大河ドラマ「真田丸」にあえてぶつける電撃作戦だ。
 今春はインターネットのニコニコ動画(以下ニコ動)で7球団のキャンプが毎日生中継されるが、ロッテではこれを平沢に絞って特別編集。日曜日に「(平沢)大河ドラマ」として特集する。
 球団関係者によると、昨春のキャンプは京大卒の田中が人気となり、ニコ動の総視聴者数は71万2416人に上った。幹部は「今年も平沢の注目度は抜群に高く、昨年の数字を超えることを期待したい」と鼻息は荒い。
カメラはメーングラウンドに常設され、ウオーミングアップから全体練習終了後の特打ちまで中継。可能な限り、平沢を追う。ちなみに、今月7日に球団公式ホームページでアップした平沢の綱登り動画(仙台育英高での公開自主トレ)は約15万再生回数に到達した。
 「平沢丸」が初対決となる31日のNHK「真田丸」のタイトルは『挑戦』。あまりの偶然に仰天するしかない。 (西村浩一)

★この日の平沢
 出発の時点で40分遅れた揚げ句、羽田空港から約3時間30分のフライトも、疲労の色はなし。午後6時30分過ぎ、石垣空港に降り立った平沢は「自分を鍛えるにはいい場所だと思います。新人らしく、一生懸命にがんばりたいです」と熱い決意だ。一方、YouTubeに毎週日曜日にアップされることになったロッテ版「大河ドラマ」については「うれしいですけど、まずはしっかりと練習を積むことです」と気を引き締めていた。

真田丸(さなだまる)
 2016年1月開始のNHK大河ドラマ(全50回)で三谷幸喜脚本のオリジナル作品。主人公は戦国時代最後の名将といわれる真田幸村で俳優、堺雅人が演じる。大きな力を持たず、戦国の世をギリギリ生きる真田家。次男の幸村は迷い、悩み、苦しみながら成長。いつしか徳川家康をも脅かす伝説の存在となるまでの過程を描く。NHK総合で日曜午後8時、BSプレミアムでは同6時から放送中。


ロッテD1・平沢、石垣島入り「新人らしく一生懸命やりたい」
 ロッテの選手らが30日、キャンプ地の沖縄・石垣島に到着した。ドラフト1位新人の平沢(宮城・仙台育英高)は、2月1日からのキャンプを前に「新人らしく一生懸命やって、けがをしないようにしたい」と気持ちを新たにした様子だった。
 平沢と同じ遊撃を守る鈴木は「ソフトバンクを倒さないといけないという明確な目標がある。しっかり力をつけて、チーム内でいい競争があれば」と切磋琢磨していく心構えを口にした。(共同)
(サンスポ)


【ロッテ】ドラ1平沢“大河ドラマ”31日開始 NHK「真田丸」の“裏番組”に
 ロッテの「大河ドラマ」が始まる。ドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英=のスペシャル映像が、毎週日曜日の午後8時に動画投稿サイト「YouTube」にアップされることが30日、分かった。練習や、ファン必見の舞台裏マル秘映像が盛り込まれる。第1回は31日。キャンプ期間限定で行われる。
 好調なNHK「真田丸」の放送に合わせ、ロッテも若武者の初キャンプをドキュメントタッチで追う。7日にアップした綱登りトレの動画が再生15万回超を記録し、球団側は注目度の高さを認識。「平沢にも大河ドラマ同様、全国区になってほしい」と企画された。
 ニコニコ動画でのロッテキャンプ生中継が決まったが、これも平沢効果が大きいという。「昨年は(京大出身の)田中の注目度もあり、キャンプの視聴者数は71万2416人。今年は平沢の注目度が抜群に高く、この数字を超えることを期待している」と関係者は話した。
 この日、平沢はチームとともに石垣島入り。1軍スタートに「同じ舞台でやるからには競争心を持ってやりたい」と意気込んだ。初回放送の“裏番組”となる「真田丸」第4回のタイトルは「挑戦」。ロッテの黄金ルーキーの挑戦も、ここから始まる。

 ◆ロッテのYouTube動画 週1回ペースで選手の動画がアップされ、平均の再生回数は1万回程度。ルーキーが単独で15万回を超えるのは、球団として異例の数字だった。昨年は、クルーズ(現巨人)の華麗な守備の動画が60万回を超えるヒット作となった。
(報知)


ロッテ・平沢 1軍C沖縄・石垣島入り
 ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英=が30日、伊東勤監督(53)以下コーチ陣、選手とともに第1次キャンプを行う沖縄・石垣島入りした。13、14日に開催予定の台湾プロ野球ラミゴとの交流試合出場に「試合に出たい」と強い意欲を見せた。
 沖縄は高校時代に1度来て、今回で2度目となる。「暖かくて、すごくいい場所だと思います。石垣島は初めてです」。
 ロッテでは03年の西岡剛(現阪神)以来、高卒新人野手としては13年ぶりの1軍キャンプ抜てき。伊東監督も「1軍にいればチャンスがある。試合に出られれば面白い」と期待する。2月1日からは注目度がますます高くなる一方だが、平沢は冷静さを忘れない。
 「新人らしく一生懸命やっていきたい。ケガが一番怖いのでオーバーワークには気をつけたい」
 目指す13日の対外試合デビューへ。“熱さ”と“冷静さ”をコントロールしながらプロ初のキャンプに臨む。


ロッテ・平沢“大河ドラマ”デビュー
 ロッテが春季キャンプ限定でドラフト1位・平沢大河内野手(18)=仙台育英高=の動画を動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップする。
 更新時刻はNHK大河ドラマと同じく毎週日曜日の午後8時。石垣島でのプレーや舞台裏など注目ルーキーの「大河ドラマ」はファン必見となりそうだ。1月31日の本家「真田丸」第4回のタイトルは「挑戦」。偶然にも開幕1軍に向けスタートする平沢にピッタリだ。
 チームは30日、羽田発の航空機でキャンプ地の沖縄県石垣市に移動。石垣空港に着いた平沢は「すごく暖かくて動きやすそう」と印象を語った。自身の「大河ドラマ」デビューについては「注目されるのはうれしい」と笑顔。
 2月1日からの1軍キャンプに向け、「まずはしっかり練習したい。けがが怖いのでオーバーペースにならないようにしたい」と話した。
(以上 デイリー)

『大河』ドラマ…ベタ過ぎて、反って使用を躊躇する、このフレーズ。
日曜午後8時動画配信開始…(←タイミング的に球団の狙いっぽいけど)
ここぞとばかりに、大々的に使っちゃいましたねっ…("^ω^)




ロッテ成田2軍も「藤岡さんの良いところ盗みたい」
 2軍からアピールだ。ロッテのドラフト3位、成田翔投手(17=秋田商)が30日、キャンプ地の沖縄・石垣島に入った。
 残念ながら2軍スタートとなったが、「悔しいですけど、アピールして早く1軍に上がりたいです」と意気込んだ。初のプロでのキャンプ。課題は明確だ。「コントロールの精度を上げたい」。1月の新人合同自主トレは無事に乗り切り、体力面での自信は付いた。これからは技術面でレベルアップを図る。2軍には同じ左腕の藤岡もいる。「藤岡さんの良いところを盗みたい」と貪欲に話した。
(日刊)






ロッテ“火消し役”西野、火災予防運動ポスター起用「今年も失敗ゼロ目標」
ロッテの守護神・西野勇士投手が千葉市消防局の「春の火災予防運動(3月1日~7日)」の火災予防運動ポスターに起用されることになった。
昨年に続き2年連続起用
 ロッテの守護神・西野勇士投手が千葉市消防局の「春の火災予防運動(3月1日~7日)」の火災予防運動ポスターに起用されることになった。ロッテが30日に発表した。西野は昨年に引き続き、2年連続の起用となる。
 ポスターは2月上旬から市内町内自治会掲示板、公共施設や事業所など約4000箇所で掲示される予定。
 西野は昨季、54試合で1勝2敗、34セーブ、防御率1.84。セーブ機会で失敗ゼロだった守護神は「2年連続で起用していただき、大変光栄に思います。このポスターを見ていただき、火災予防に対する意識が高まることを願っています。また、自分も火消し役であるストッパーとして活躍することで、このポスターにこめられているメッセージを広く伝えることができればと考えております。今年も失敗ゼロを目標に頑張ります」とコメントしている。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count


初の2年連続!ロッテ・西野 今年も火災予防運動ポスター登場
 ロッテは30日、千葉市消防局の「春の火災予防運動(3月1日~7日)」のポスターに、昨年に続き西野が起用されると発表した。選手の起用は13年が益田、14年がGG佐藤、15年が西野で、初の2年連続での起用となる。
 昨季セーブ機会で失敗ゼロの「火消し役」が「火災ゼロ」を呼びかける。
(スポニチ)




石垣島限定!ロッテがオリジナルグッズを緊急発売
 ロッテは30日、沖縄・石垣島キャンプ限定のオリジナルグッズ3点を発売すると発表した。
 キャップとTシャツはメジャーリーグベースボール全30球団のオフィシャルユニフォーム・サプライヤーとしても名高い「マジェスティック社」製で、ロッテでの同社マジェスティック社製グッズは初となる。販売場所は、石垣市中央運動公園野球場(メーン球場)前 マリーンズグッズ販売コーナー「ISHIGAKI26入会受付所」隣にて2月1日から19日まで。
 (1)Majestic社製 ISHIGAKI2016キャップ、4,200円(税込)、サイズ フリー
 (2)Majestic社製 ISHIGAKI2016Tシャツ、3,500円(税込) 、カラーはブラック、グレー、サイズはM、L、XL。また、マジェスティック社製グッズ以外には次のグッズを発売します
 (3)ISHIGAKI2016フェイスタオル、1,200円(税込)、サイズ 約35×85cm

ロッテ・大嶺祐
「石垣島キャンプグッズはキャンプオリジナルロゴ入りでとてもカッコいいです。ぜひキャンプに応援に来ていただい際は、グッズを思い出に買ってください」
(サンスポ)


【ロッテ】石垣島キャンプ限定グッズ発売
 ロッテは30日、春季石垣島キャンプ(2月1日~19日)で、キャンプ限定オリジナルグッズを発売するとを発表した。
 キャップ(フリーサイズ・税込み4200円)、Tシャツ(サイズ4種類・税込み3500円)とフェースタオル(税込み1200円)の3点で、キャップとTシャツはMLBのオフィシャルユニフォーム・サプライヤー「マジェスティック社」製。石垣市中央運動公園野球場(メイン球場)前のグッズコーナーで販売する。
 地元・石垣島出身の大嶺祐も、オリジナルグッズをピーアール。「石垣島キャンプグッズはキャンプオリジナルロゴ入りで、とてもカッコいいです。ぜひキャンプに応援に来ていただい際はグッズを思い出に買ってください」とコメントした。
(報知)


ロッテ 石垣島キャンプ限定グッズ発売 大嶺祐お薦め「カッコいい」
 ロッテは30日、2月1日からの石垣島キャンプで限定オリジナルグッズ3点を発売すると発表した。
 キャップ、Tシャツ、フェースタオルの3点で、キャップとTシャツはメジャーリーグ全30球団のオフィシャルユニホーム・サプライヤーの「マジェスティック社」製。同社製の球団グッズは初。石垣島出身の大嶺祐は「石垣島キャンプグッズはキャンプオリジナルロゴ入りでとてもカッコいいです。ぜひキャンプに応援に来ていただい際はグッズを思い出に買ってください」とコメントした。
(スポニチ)


ロッテ 石垣島キャンプ限定グッズを販売
 ロッテは30日、石垣島キャンプ限定オリジナルグッズの販売を発表した。
 全3点で、キャップとTシャツはマジェスティック社製。同社の球団グッズは初めて。
 石垣市中央運動公園野球場(メーン球場)前のマリーンズグッズ販売コーナー「ISHIGAKI26入会受付所」隣で、2月1日から19日まで販売する。
 商品の詳細は次の通り。
 (1)Majestic社製ISHIGAKI2016キャップ、4200円(税込み)、フリーサイズ
 (2)Majestic社製ISHIGAKI2016Tシャツ、3500円(税込み)、カラーはブラック、グレー、サイズはM、L、XL
 (3)ISHIGAKI2016フェイスタオル、1200円(税込み)、サイズは約35×84センチ
 石垣島出身の大嶺祐太投手(27)は「石垣島キャンプグッズはキャンプオリジナルロゴ入りでとても格好良いです。ぜひキャンプに応援に来ていただいた際は、グッズを思い出に買ってください」とアピールした。
(日刊)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2016-030≪コラム記事2≫ | トップ | 拾い読み★2016-031≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2016」カテゴリの最新記事