ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2013-003

2013年01月04日 06時56分56秒 | マリーンズ2011~15
岡田 背番号と同じ66盗塁で盗塁王奪取だ
 ロッテの岡田がプロ5年目で盗塁王宣言だ。地元・栃木の東武百貨店宇都宮店でチャリティートークショーを行い「昨年は23盗塁だったので、今年はもっと狙いたい」と新年の抱負を語った。
 目指すのは背番号と同じ66盗塁。過去2年の盗塁王のソフトバンク・本多と楽天・聖沢をライバル視し「あの2人は速いし、うまいけど絶対に負けたくはない。50盗塁をクリアして最終的に(66で)盗塁王になりたい」。自身最多は11年の41盗塁。昨秋キャンプでは50メートルで5秒7(手動計測)をマークし、衰えぬ脚力を見せた。技術向上に向けて「春のキャンプで伊東監督に捕手はどういう時に変化球のサインを出すのか聞きたい。それが分かれば成功率も上がるはず」。盗塁数を増やすためにも出塁率がカギとなる。昨季は打率.262で「打率.280を目指したい」と意気込んだ。
(スポニチ)


ロッテ岡田、背番「66」以上で盗塁王だ
 ロッテの岡田幸文外野手(28)が3日、宇都宮市内で行われた新春トークショーに出席。今季の目標に背番号66以上の盗塁数で初の盗塁王奪取を掲げた。
 昨年、盗塁王候補と期待されながら、23盗塁に終わった悔しさは忘れてはいない。「(盗塁は)背番号はいければ。聖沢、本多選手に負けないように。最終的に盗塁王を獲りたい」ときっぱり。ライバルとなる楽天・聖沢、ソフトバンク・本多への対抗心をみせた。
 昨秋季キャンプで測った50メートル走で5秒7を記録。自慢の快足にかげりは見られない。この脚を生かすべく、今春キャンプでは伊東監督に“弟子入り”を志願する。
 「どの場面で投手が変化球を投げる確率が高いかとか監督にどんどん聞いてみたい」とタイトル奪取のために、指揮官から捕手の考えを聞き出すつもりだ。
(デイリー)


ロッテ・岡田「においフェチなんです」
 ロッテ・岡田幸文外野手の新春チャリティートークショーが3日、栃木・宇都宮市内の東武宇都宮百貨店で行われた。栃木県高根沢町出身で、年末年始は地元に里帰り中で故郷を満喫できているせいか「(栃木は)においがいいですね。田舎のにおいというか。僕はにおいフェチなんですよ。東京、千葉では味わえないにおい」とニンマリ。今季の目標について司会者に問われると「昨年、5位で終わってしまったので、今年は必ずリーグ優勝したい。個人の目標は3年連続、ゴールデングラブ賞を受賞すること。盗塁は昨シーズン23個だったので、最低50個ですね」と力強く目標を語った。
(デイリー)


【ロッテ】岡田3年連続GG&50盗塁狙う
 ロッテ岡田幸文外野手(28)が3日、栃木・宇都宮市内の東武宇都宮百貨店で行われた「新春チャリティートークショー」に登場した。
 高根沢町出身で、栃木は地元。集まった約200人のファンと、質疑応答や握手会、私物提供のチャリティーオークションを行った。今季の目標を問われると「去年5位に終わってしまったので、今年は必ずリーグ優勝したい」と即答。個人の目標では「3年連続ゴールデングラブ賞を受賞すること。打率は頑張って2割8分いくこと。盗塁は昨シーズン23個だったので、最低50個目指したい」と話した。
(日刊)




ロッテD3・田村、虎・北條との対戦熱望
 ロッテD3位・田村(青森・光星学院高)が3日、中高でともにプレーした阪神のD2位・北條との対戦を熱望した。「いよいよ始まるという気持ち。ここからは個人個人だと思うけど、体を大きくして1軍についていきたい。プロで対戦できたらいい」。この日は北條とキャッチボールやノックを行い、刺激を受けていた。
(サンスポ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★≪箱根復路・速報②≫ | トップ | 拾い読み★≪箱根復路・朝刊①≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事