何年にもわたって初めて、飛行機がアレクサンドロフスク-サハリンスキーに飛んだ
12月26日(土)20:40
著者:エゴール・ウレトフ
今日、地域の航空会社の低容量航空機は、地域の中心から新しい目的地であるゾナルノエとアレクサンドロフスク-サハリンスキーへの最初のテクニカルフライトに向けて出発しました。追加の航空路は、ヴァレリー・リマレンコ知事の命令により組織されました。近い将来、この地域の住民が利用できるようになります。
- これは私たちの素晴らしい航空勝利です!地域の長は 、サハリン地域の着陸地点のソビエトネットワークを回復するという野心的な任務を私たちの前に設定しました。私たちはこの仕事に完全に没頭し、すでに最初の具体的な結果を受け取っています。私たちは、今、彼らは必要な要件を満たし、Aleksandrovsk-SakhalinskyとZonalnyで滑走路を修復した- 交通と道路インフラヴァレリーSpichenkoの地域大臣は語りました。- 新しい目的地へのフライトは、平均して週に4回運行されます。そして今日、パイロットがルートを明確に理解し、その特徴を研究するために必要な、いわゆるテクニカルフライトが行われました。
特に新しいルートのために、2台の近代的な航空機がサハリン航空の兵器庫に登場しました。19席用に設計されており、水上をクルージングする際に不可欠な2つのエンジンが装備されています。航空機の平均速度である 時速260キロ。
- 遠隔地へのフライトが再びサハリンで行われるという事実について、私は非常に前向きです- これにより、この地域の輸送アクセスが大幅に向上します。人々は数時間のうちに彼らのビジネスについてYuzhno-Sakhalinskに飛ぶことができるでしょう。同時に、乗客が地域の中心部に到着し、ほぼすぐに、たとえばKhabarovskやVladivostokに行くことができるようにフライトを編成します。飛行機での旅行は 高レベルの医療サービスを迅速に受ける機会であるため、これは間違いなく島民の生活の質を向上させるでしょう」 とAviashelfのゼネラルディレクターであるZakharKhudenkoは述べています。
サハリン州の遠隔地との航空交通は、輸送のアクセス可能性を大幅に向上させます。だから、今Aleksandrovsk-サハリンからユジノサハリンスクへの車で、所要時間はバスで6時間、からである- 12時間程度。飛行機でこのルートに行くには約2時間かかります。
- 飛行機で飛ぶのはとても便利です- お金と時間を節約できます。電車のように一晩中旅行する必要はありません。したがって、新しいフライトは私たちにとって 本当の贈り物です。これは素晴らしいイベントであり、私たちは非常に満足しています- アレクサンドロフスク-サハリンスキー地区の管理下にある公会議の代表であるナタリア・モロゾワは言いました。- 人里離れた村がたくさんあり、主に高齢者が住んでいます。今、彼らは、例えば、質の高い医療のために迅速に到達することができるようになります。
今日、極東の航空輸送システムは大きな変化を遂げていることに注意する必要があります。そのため、すべての地域の航空会社が参加するサハリン「オーロラ」に基づいて、単一の航空会社が作成されています。単一のブランドの下での企業の合併は、何百もの集落をカバーする共通のルートネットワークを作成し、乗客サービスの質を向上させます。
ローカルフライトには、ロシア製の新しい航空機を含む186機の航空機が関与しています。計算によると、新しい航空会社は毎年200万人の極東にサービスを提供できるようになります。