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島では宝石商が展示会を開催しました

2020-12-01 | サハリン話題

宝石商で彫刻家のアレクセイ・ウスマノフの作品の展示会がユズノ・サハリンスクで開かれました

石、はさみ、紙…いや、そんなことはない。石、銀、ガラス。地方美術館での展示会では、ショーケースの前に宝石を持った男の大混乱がありました。あなたはめったにこれに会うことはありません、これは王室のビジネスではありません。しかし、この場合、それは正当化されます:著者の友人や同僚がオープニングに来ました-彼らの主な職業である警察官。職業から見上げることなく、幼い頃からのアレクセイ・ウスマノフは創造性を彼の人生の絶え間ない伴侶にしました。

まだクリルスカヤにあるA.P.チェホフの本「サハリン島」の博物館での最初の展示会で、彼は自分自身を宣言しただけで、ガラスに彫刻する技術の作品を示しました。最初と2番目の間に長い休憩がありました-10年、またはそれ以上、Usmanovは学生から専門家そしてメンターまで継続的な改善に費やしました。現在の展示会では、彫刻家と宝石商の2つの役割を果たしており、そのレベルは芸術の家の守護者の壁にふさわしいものになっています。

ウスマノフの石の音楽を聞くことは、最も才能のある芸術家である宝石商のジョセフ・アシュキナージによって教えられました。目撃者が思い出すように、彼が島に住んでいた11年間、彼はジュエリーの幅広いファッションを始めました。多くの人がその能力を最大限に発揮し、詩人でさえ生計を立てるためにそれを稼ぐことを躊躇しませんでした(「サハリンでの宝石商の再編中、モスクワよりも一人当たりの宝石商が多かった」 )。しかし、時間は流れをろ過し、波に残ったのはほんのわずかでした-石との関係が一生続き、毎日新しいラウンドに行くだけの、ウスマノフのような真のアーティストだけです。

彫刻を作成するために、ウスマノフは技術を改良しました。原則として、効果を生み出す独自の方法の作成について話すことができます。フレーム内の自然の生命は「銀色の霜の粉」です。ポインティリストがキャンバス上のペイントを試した場合、宝石商はガラス上のアルミニウムとダイヤモンドのローラーの助けを借りて。点線の「ストローク」で、彼は動物、鳥、魚の叙情的な肖像画を「書きます」。このテクニックは間違いを犯す権利を与えず、すべてのストロークがハエのモザイク画像に収まり、空気と動きで飽和し、毛皮の柔らかさ、魚の鱗の鋼の光沢、猟犬の目の輝き、アヒルの羽の震えをすべて一緒に伝えます-私たちの周りの生命の豊かさ(さようなら)水曜日。

ウスマノフの仕事はずっと注がれてきました。サハリンは魚とキャビアだけではありません。ウスマノフにとって、島は誇張することなく、宝石の宝庫です。美しい女性が憧れの目で去らない彼の作品(ああ、これらのスタイリッシュなもので彼らはさらに美しくなるでしょう!)、あなたはサハリンの鉱物学を研究することができます。彼は彼自身の「kohinur」と「sanshi」を持っています。友人-地質学者、旅行者、コレクター-は彼にキログラムとバッグの石を持ってきます-瑪瑙、肉食動物、翡翠、琥珀、そして芸術家の腸は多くのものを惜しまない。著者の観察によると、最も虹色で有望な自然の贈り物は、アレクサンドロフスク-サハリンスキーの近くの海岸から与えられ、そこからカルセドニーの瑪瑙が何十もの色合いで不思議にきらめきます。

女性のための美しさは男性によって最もよく作成されます。しかし、彼の製品はすべての人に適しているわけではなく、それでも対応する必要があります。生まれるのはペンダントや指輪ではないので、まずは哲学者とロマンチックな詩人のアイデアが具体化されます。ガウディやストラヴィンスキーと比較された教師であり友人でもあるジョセフ・アシュキナージは、彼の作品の複雑さ、表現の深さへの欲求をウスマノフに植え付けました。

-あなたはさまざまな方法で行くことができます-石を征服するか、石の後に「行く」、それはすべてアイデアに依存します-とAlexeyUsmanovは言います。

彼の手から出てくるすべての作品にはコンセプトがあります。「Farewelltothe nest」ペンダントウィンドウのデザインでは、必然性を象徴するシルバーのヘリオティスとモスアゲートが使用されています-鳥(子供?)が巣(家族)から飛び出します。チャロイトの最も繊細なオーバーフローは、すぐにペンダントの名前を生み出しました-「ライラックはどこに落ちましたか?」「最後の露」-銀と真珠の母でトリミングされたクマの爪-は、存在の最終的なポイントのサインとして。サハリン釣りの興奮は、背中にシトリンがちりばめられた「ヒラメ」ペンダントの平らな円盤に囲まれています。これは完全に鍛冶屋の仕事であり、ハンマーで鍛造されています。銀色の星-蝶がカルセドニー瑪瑙のピンク色の乳白色の深淵にくっついている(「バタフライベイ」を設定)。

シリーズ「カラフトエポックの新生活」を生み出したウスマノフの最新のアイデアの1つは、そのシンプルさと実行の優雅さで際立っています。つまり、文字通り私の足の下に横たわっています。海と海岸は、1945年に戻ってくることを期待して地面に埋められた日本の家庭用品の残骸を長い間捨てるでしょう。彼は「カラフトの涙」を調べ、それが彼に夜明けを告げました。これが既製のサハリンエナメルです。霧の中で溶ける壊れやすい色で塗られた陶磁器の破片は、銀のフレームで宝石商の手によって囲まれています。そして混沌とした断片は、心が望むように解読できる別々のプロットを持つ写真に変わります、彼らは過去と現在のサハリンの歴史と地理の融合を読みます...

ファインジュエリーは刺繍よりも悪いです。そして、大きくて質感のある男、アレクセイ・ウスマノフは「鍛冶屋」という言葉が本当に好きです。エストニア語のアナログ(sepp)が「マスター」という言葉に置き換わるほど自給自足です。だから彼らは言う-金、ガラス、さらには縫製のためのsepp(鍛冶屋)。「すべては鍛冶屋から来ている」とウスマノフは結論付けた。彼が常に創造的な探求をしていることを知っていたので、マスターの友人は彼に欠陥のない石、最高水準の金属を望みました。そしていつの日か、カール・ファベルジュの傑作、つまり宝石の花束を繰り返すことはできます。明らかに、彼は宝石の最初のマスターであり、ロシアの芸術家連合の地域支部のメンバーの中で彼のジャンルで最初のものです。そこに指名がないのは残念です-彼自身の幸福の鍛冶屋。

 

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