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2019-11-30 | サハリン話題
サハリンの映画とその展望について

2019年11月27日14時 08分アレクサンダー・キリモフ
文化、毎週、ユジノサハリンスク
サハリンで作成 映画開発ボード。彼は島でプロの競争力のある映画の出現のための条件を作成します。そのような定式化には、多くの疑問があります。Sakh.comの特派員は、利害関係者の意見を調べることにしました。これは、今日、地域の非定型領域の作成に直接関係しています。文化・アーカイブ大臣ノンナ・ラヴリクと映画レジャー組織イリヤ・シャマゾフのヨーロッパ・アジアワークショップの責任者は、何が予定されているかについて話しました。そして、サハリンの映画製作者ダリア・アギエンコとイゴール・キムは、順番に彼らの欲望と期待について話しました。

イリヤ・シャマゾフとノンナ・ラブリック
イリヤ・シャマゾフとノンナ・ラブリック
-サハリンに映画スタジオが登場します!だから私は何を言うことができますか?モスフィルムと同様、サフフィルムのみ。またはコロンビア写真、サハリン写真のみ。

Nonna Lavrik:現時点では、映画スタジオができるとは言えません。しかし、映画は間違いなくここで撮影されると思います。すでにオプションがあります。先日、アレクサンダー・ツィプキンが来て、来年彼は参加して小さなモノフィルムを作りたいと思っています。数週間前、アレクサンドリア劇場の指導者でした-レナ・ドスムカメドフ監督と芸術監督のヴァレリー・フォーキン。来年、彼らは日本でフォーキンのパフォーマンス「Today。2016-...」に基づいた映画を撮影し、いくつかの撮影はサハリンで行われます。原則として、需要があるため、動作するスタジオを作成するなど、すべてを正しく行う必要があります。つまり、一部の哀れな建物ではなく、適切なコンテンツを備えた作業サイトです。最も重要なことは、現在取り組んでいるすべてのものを計算し、購入した機器を計算する必要があるということです。

イリヤ・シャマゾフ:映画スタジオを作るためだけに議会を作るのは愚かだと付け加えます。そして、評議会の創設に関するニュースに反応する人々は、多くの場合否定的な反応をし、彼らはある種の無数に大量のお金を膨張させていると考えます。種類はありません。評議会は、あらゆるオブジェクトの構築だけでなく、その多様性のすべてで映画撮影を扱います。ここでは、さまざまなレベルの専門家の幹部を育てなければならないという事実について話しています。私たちの多くは、モスクワに留学するために出発していましたが、彼らを待つことはまったくありません。そのため、ここでこれを行いたい若者には発展と特定の条件があるはずです。

映画開発評議会は遅かれ早かれサハリンに木材を供給し始めるだろうと冗談を言った。冗談として冗談を言って、映画製作者は明日実行される必要があるいくつかの要求を常に出します。実際、これはサハリン州のすべての市民に適用されます。たとえば、明日、人は自分のアパートにキャビネットを置く必要があります。私はすべての店を回りました-キャビネットはありません。これらの要求のいくつかのセットが必要であるため、州は常に個々の市民の要求を処理するとは限りません。そして、ここで、たとえば、大砲から撮影するために「Varyag」船のモデルを構築するために明日300の「キューブ」を必要とする映画製作者による要求があります。そして、すぐに問題が発生します。木、大工、従来の銃、または火工品をどこで手に入れるかです。ここでの火工品の配送も大きな問題だからです。そして、遅かれ早かれ評議会の前に、そのようなタスクが発生し、それは絶対にすべての人に関係します。誰もがVaryag船を造ろうとしているわけではありませんが、少なくとも人々は花火についても心配しています。

ここでは、これは非常に複雑なインフラストラクチャプロジェクトであり、すぐにではなく徐々に実装されることを理解する必要があります。今ではほとんどが自然を撮影するようになり、小さなトレーニングパビリオンが非常に必要だと思います。大きなスタジオコンプレックス...それは何ですか?今日では、300〜400の「正方形」の5〜6のパビリオンであり、技術的に再構築するのは非常に困難です。つまり、それは莫大なコストであり、すべてを構築したいという欲求がないことは明らかです。そのため、通常のボックスのようなものがあり、誰もがそれを指しています。」

-あなたは「私たちは幹部を育てなければならない」と言った。

Nonna Lavrik:現在、アレクセイ・ミハイロヴィッチ(アグラノビッチ-著者注)は、教育プロセスに特別なアプローチが必要なため、プログラムを開発しています。おそらく、サハリン州立大学に基づいてプログラムを実施します。サハリンの住民と一緒に働く準備ができている教師はいますが、今のところ、どの分野をカバーするか、何人訓練するかは言えません。理解は約4か月で完了すると思いますが、現在分析が進行中です。

イリヤ・シャマゾフ:教育についての小さな話を追加します。約6年前、地元の州立大学のコースがKabardino-Balkariaで募集されました。アレクサンダー・ソクロフ監督は、かなりの数の単純な男を連れて行った。私が思い出すように、ウラジミール・ビトコフは法律を終了し、警察に働きに行こうとしていました。カンテミール・バラゴフも、当初は撮影監督ではありませんでした。ソクロフは10〜15人の子供のコースを獲得し、本を読むことを強制しました。これらすべての人は突然何かを読みました。彼らは24時間読んでおり、出力は撮影の準備ができている映画製作者のうまく調整された戦闘チームでした。そして、バラゴフが移住した場合、残りは彼らの地域に残り、自分の言語で映画を作りますが、これらは非常に才能のある映画です。ここで、私たち自身のユニークな学校が作られたと言えます。この方法を試してみることができるという考えがあります。男がいる 数年にわたってWorld's Endのワークショップに参加してきました。実際、Game of Lightフェスティバル全体はこれらのワークショップから生まれました。彼らは成長し、それから彼らは1つの方法しかありません-彼らがさらに勉強したいなら、本土に行くことです。彼らの地域で教育を受ける機会を彼らに与えたいと思います。実際、それらだけではありません。極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?

-サハリン地域にとっては何ですか?ヴァレリー・リマレンコ知事とサハリン映画祭「世界の終わり」アレクセイ・アグラノヴィッチのプロデューサーの意見を聞きました。あなたの話を聞くのは面白いです。

Nonna Lavrik:私たちは子供や青年に従事しているという事実について話している、彼らはただビジネスで忙しく、創造的に実行されている。私たちは教育に従事していると言い、イリヤがよりよく話せるリベート制度があるので、私たちは経済的な観点から自分自身を位置づけています。繰り返しますが、これはこの地域の発展に貢献しています。グループが到着すると、ここにお金が残ります。それから外国人が到着し始め、全体像ですべてが形になり始めます。少なくとも他の地域では、これは機能し、私たちの歴史は悪化しないと思います。

イリヤ・シャマゾフ:別の哲学的な面があります-この問題で私を興奮させます。サハリン地域では、記憶が非常にトラウマであるという事実に関連した大きな問題があります。過去の記憶には否定的な意味合いがあります。これは、サハリンの過去-誰もが去ったという事実によるものです。生産だった、生産がなくなっています。そのため、昨日何が起こったのかを思い出して、受け入れられなかった。そして、サハリンでは、それぞれ独自の方法で物語を定式化します-サハリンに一般的に存在するもの、誰が誰に続いたのか。90年代までの学校では、地元の伝承の博物館を除いて、日本の建物はないという。その後、90年代に多くの人がいることがわかりました。人々がより一般的な見方をするような、ある種の文化的空間を作りたいと思います。彼らが物事を同じように見るという意味ではなく、彼らが住んでいる土地をよりよく理解し、知っているという意味で。そして、それは戻ってきています 私の意見では、情報の蓄積を通じて。私たちが10年前に何を住んでいたかを知りたい場合、私たちは自分の写真を見つけることはできません。なぜなら、それらはすべて携帯電話の雲の中のどこかにあり、おそらくこの瞬間までに彼らは単に物理的に存在しないからです。つまり、今日の情報は事実上アーカイブされていません。いわゆる古いアーカイブ映画を見ると、私は人々がどのように生きていたかを大体理解しています。この物語は完全に発明されているかもしれませんが、フレームには常にいくつかのオブジェクト、周囲の要素があり、突然、20-30の作品をパラメトリックに見て、実際に、この世界がどのように配置され、話したか、彼らはどのようにコミュニケーションを取りましたか。そして、私は本当に、グローバルな意味で(ちょっとした夢)、今日のサハリンがそのままアーカイブされることを望んでいます。一般に、情報の安全性を保証するのは今日の州であり、これらは大きな言葉ではありません。これは一般的にそのように与えられています。なぜなら、法律はすべての人に同じであるが、5年ごとにアーカイブに関する情報を送信するかどうか参加者に尋ねる?誰も。これはすべて破壊され、ナイフの下に入ります。そして、私たち全員がこれに関与する必要がありますが、これは問題としてめったに定式化されませんが。しかし、私にはこの問題が存在します。

キム・イゴール:私たちが実現するための私たちの方向性への支援は、喜ぶ以外にありません。しかし、目標と目的が完全に定義されていないため、サハリンが全体としてこれを必要とする理由は完全には明らかではありません。私たちの映画にはまだいくつかのユニークさがあり、他の人に紹介しなければならないものがなければなりません。映画撮影開発ボードは非常に曖昧な概念です。具体的な目標と目的を理解するまで、最後まで喜ぶことはできません。

ダリア・アギエンコ:専門的な評議会の創設が、体系的で一貫した意味でサハリン映画の発展を後押しするという希望があります。私は、評議会が何をするのか、そしてその主なタスクは何になるのかしか推測できません。しかし、アレクセイ・アグラノヴィッチの方法、彼の徹底的なアプローチを知っていれば、サハリンと島の映画製作者がこれから間違いなく悪くないことは私には明らかです。もっと良くなることを願っています。起こるべき主なことは、リソース、アイデア、アイデアの特定の統合と統一、そして映画パーティーの単純な統一です。すべてがここで断片化されているからです。ここには映画を作る人がいますが、彼らは自分自身や他の人の作品のいくつかを非公式に見たり、議論したり、創造的なプロセスについての気持ちを共有したり、逆に不幸な同僚の一人を元気づけたりするために集まる場所がありません。部分的に統合機能は映画とレジャーの協会によって演じることができますが、それらはまだ異なるタスクを持っています。そして彼ら、私たちは彼らに敬意を表さなければなりません、イリヤ・シャマゾフの人で映画祭の上映を整理しようとすると、あなたは彼らと相談することができます。私は彼らが映画製作者の訪問者の撮影に役立つことを知っています。地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が家ではなくても自分自身を持ち、映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。彼らが映画製作者への訪問者を撮影するのを助けること。地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が自分の家を持っているという事実、そして映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。彼らが映画製作者の訪問者を撮影するのを助けること 地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が家ではなくても自分自身を持ち、映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。

ダリア・アギエンコとイゴール・キム
ダリア・アギエンコとイゴール・キム
-ワーキンググループは、リベートプログラムや映画コミッションの機能に関する国内および海外の経験を研究していることが知られています。読者にどんなリベートや映画のコミッションをもっと詳しく教えてください。

イリヤ・シャマゾフ:リベートは、払い戻し、返済可能な補助金です。つまり、映画製作者が到着し、彼はポケットに10,000ルーブルを持ち、タクシーで1日ホテルを借り、小切手のために5500ルーブルを支払いました。大まかに言って、彼は50の小切手を提供し、地域は「親愛なる友人、5500ルーブルの20%を返す」と言っています。ロシアのさまざまな地域では、リベートの範囲は10%〜50%です。そして一年後、特定の機関、おそらく映画委員会が、文化省を通じて、来年の予算に2750ルーブルを寄付し、10,000人をポケットに入れて到着した映画製作者にお金を返す提案を出しました。映画製作者はここでいくら費やしましたか?彼は持っていたすべてを使いました。小切手によると、彼はこれらの資金の半分を報告しました。私たちは皆、私たちがどこに住んでいるのかを理解しているので、どこでも小切手を与えません。それに応じて 州はこのお金を失いましたか?いや 実際、私たちはサハリン州の経済への間接投資、そしてどこか直接的なものへの間接投資のある作業スキームについて話している。たとえば、コルサコフのネイティブとモスクワのミュージックビデオメーカーのオレグチェは、サハリンで「カトルガ」を撮影することを計画していました。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。彼はかなり大きな装飾を構築し、その後、それをいくつかの、おそらく少しのお金のために地域に移したいと考えています。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。彼はかなり大きな装飾を構築し、その後、それをいくつかの、おそらく少しのお金のために地域に移したいと考えています。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。

たとえば中国には、大きな歴史的な映画のすべての景色が静かに持ち込まれる非常に大きな町があります。しばらくして、彼らは出口で既製の遊園地を手に入れました。これも映画観光の発展の可能性です。数字があります、私は本当にそれが好きです-世界中のすべての観光客の8000万人が彼らの旅行のルートを選択して、映画館に志向しています。ズヴィャギンツェフの有名なスキャンダラスな映画「リヴァイアサン」は、ナショナルマガジンナショナルジオグラフィックによると、翌年のテリベルカ(映画が撮影された場所)が最も人気のある上位6位に入ったという事実につながりました。つまり、突然、人々は貧しい不幸なテリベルカに駆けつけ、そこで祭りが開催され始めました。または、例えば、サンクトペテルブルクの肯定的なケース-映画「ブラザー」。場所にはまだ多くの観光ルートがありますが、

-そして、映画の委託?

イリヤ・シャマゾフ:現在13の映画委員会が国内で活動しており、サハリンはまだ作成されていません。実際、映画とレジャーの協会は映画コミッションの機能を少し実行します。誰かが文化省に行き、誰かが私たちに直接行く-この場合、映画製作者のやり方は不可解です。はい、可能な限りの支援を提供しますが、非常に異なる場合があります。映画委員会は、主にどこに住むか、どこで食事をするか、どのようにそこに着くかを説明することに関係しています。それは完全に草の根の話のように思えますが、実際には非常に重要です。昨年、私はカメラマンと一緒にクリル諸島で撮影に行きました-ビュー、ビューティー。映画製作者の知性については、彼らはこの知識に興味があります。ユジノサハリンスクに住んでいる私でさえ、この知識は持っていません。同時に、彼らは私にいくつかのマニュアルを書いて、大まかに言って、そこに行く方法、そこに行く方法、どこに泊まるかを話しました。

これを行うには、このパンを稼ぐ旅行会社が​​あります。このストーリーにツアーオペレーターを含めると、映画製作者は機能しなくなり、「左を見て、右を見て」なります。映画コミッションは、映画製作者が何を必要としているかを理解し、過去のすべての美しさをすぐに撮影しようとしているポイントに到達できるようにする、別個の固有の構造です。また、担当者との連携など、場所の選択にも役立ちます。簡単に言えば、これはすべての映画製作者が頼る地域のワンストップショップです。

リベートの導入、映画委員会の創設について話すとき、これは主に、この地域が人々を受け入れる準備ができているという提案があるという外の世界へのシグナルです。ええと、映画の世界は世界規模であっても非常にタイトなので、汚れに直面する必要はありません。そして、あなたがプロジェクトを引き出したり、人々を助けなかったり、彼らが望んでいたことをしなかったなら、彼らは慎重にあなたを見るという大きなリスクが常にあります。

-他の地域では、このプラクティスは成功していますか?

イリヤ・シャマゾフ:はい、もちろん成功しました。まず第一に、おそらく沿海州について話すのは正しいでしょう。繰り返しますが、これらは私たちの隣人と競合他社です。彼らは現在、アジア太平洋地域のすべての国からの映画委員会の代表者を含むアジア映画委員会の委員会に参加しています。過去2年間で、彼らは5〜6個のかなり高価なプロジェクトをこの地域にもたらし始めました。現在、香港のチームがそこで撮影しています。カリーニングラードは気分がいいです、彼らは多くを撃つためにそこに行きます。ここで、一般的に比較できる人はいないことを理解する必要があります。それは一方で、私たち自身が誇りに思っているユニークな性質ですが、200人をケープヴェリカンに連れて行き、そこで映画セットをセットアップしようとしています-金曜日の夜に共産主義アベニューをブロックする方法についてです。これは、人々に特別な熱意を引き起こすことはありません。そしてカリーニングラードにはヨーロッパの建築があります。ウラジオストクでは、古典主義にも合わせて調整されており、現代建築もあります。彼らが建築の独自性のためにサハリンに行くと言っても意味がありません。自然があります。いいね この性質をどうするか?一般的に、それはどこにでもあります。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。

-以前、映画開発評議会は、この地域でプロの映画が出現するための条件を作成すると言われていました。どの条件が必要で、どの条件がすでに存在しますか?

イリヤ・シャマゾフ:ここで指を曲げることができます。まず、人々に教育を受ける機会を与える必要があります。青少年だけでなく、現在いくつかのコマーシャルを撮影している既存の専門家や映画製作者にも真剣な教育が求められています。大人の叔父が来て、どうやってワークショップを教え、教え、実施するかを伝えなければなりません。

2つ目は、深刻なプロジェクトに取り組む機会です。したがって、これらのプロジェクトはここに来るはずです。繰り返しますが、これは純粋な状態ではありません。ここで撮影したい人、ここで撮影することを知っている人、そしてここでスタッフを募集する必要があります-アシスタントとしてコーヒーを持ってきてください、しかしそれは発展します。実際、ピーター・ジャクソンのお気に入りの例は、ニュージーランドのハリウッドのスタジオで正確に仕事を始めました。最初は彼はコーヒーを持ってきて、その後アシスタント、プロダクションデザイナー、そしてディレクターに成長しました。今では誰もがキングコング、ロードオブザリングなどの偉大な創造者として彼を知っています。そして、ニュージーランドを思い出して、サハリンも同様に美しいが、アクセスするのも難しいことに注意すべきです。

3つ目は技術的基盤です。なぜなら、サハリンには機器が本当に不足しているからです。私たちにはピッチに行くすべての映画製作者がいます。彼らはすべて、私たち自身のためにカメラを購入したいという事実から1つとして始まります。はい、これは許可されています。まさにこの機器がこの地域に入る必要があるからです。しかし、概してそうすべきではありません。世界中の年金は大きなスタジオで働いています。たとえば、モスクワのコンチャロフスキーのスタジオ。私は技術者に彼らが持っているものを見せてくれるように頼んだ。カメラもレンズもない。彼は彼らが世界中で撮影していると言った。明日、彼らがイタリアに飛んで、そこですべての機器を持ってくるとしよう。この意味で、効果的な年金、つまり機器のレンタルが必要です。そして、今日の状態はこの人生にのみ息を吹き込むことができますが、概してそれは私的なイニシアチブであるべきです。さまざまなオプションがあります そして、我々は彼らに地域でこの装備をどのように見せるかを彼らに間違いなく考慮します、そして、国家がそれに対して支払わないことが望ましいです。キヤノンは現在、全国で年金のネットワークを開発しています。彼らはまだ私たちを見ていませんが、たぶんあなたは彼らに言う必要があります:「みんな、私たちはここにいる」。

第4に、生産拠点...はい、というよりはむしろ、スタジオがまだ必要なので、ある種のスペースがあります。今日、写真スタジオでさえ平均的なアマチュアにとって高価です。また、一般的に、指をさらに曲げても意味がありません。プロセスが開始されるとすぐに、一定数の専門家とともに成長し始めるからです。例えば、私はサンクトペテルブルクの非常に有用なイベントに行きました。そこでは国際映画監督協会の映画館が開催されました。彼らは北アイルランドでの体験について語りました。そこでは、ゲーム・オブ・スローンズの撮影を始め、実際、空のワークショップが映画館に移り始めたときにそこで起こったことを話しました。撮影の開始からわずか3年で、ハイテク制作はボイドの周辺で成長しました。もちろん、これは非常に高価な撮影です。前編は「ゲームオブスローンズ」とは言えませんが サハリンで撮影されます。しかし、なぜですか?場所に関しては、すべての可能性があります。そして今日、外国のパートナーは、金融とそのビジネスの両方について、透明性、市場の理解可能性、セキュリティの保証を必要としています。

Igor Kim:ピッチングはすでに優れたプラットフォームであり、私のアイデアを実装する機会です。私はそれらを扱い、お金を分配する専門評議会が非常に有能であると信じています。教育プログラムが不十分です。いくつかのマスタークラスは映画祭の期間中にのみ開催されますが、映画祭期間中だけでなく専門家をサハリンに招待する必要があると思います。また、技術ベースを開発する必要があります。私たちにはすべてがなく、仕事をプロフェッショナルで質の高いものにするための経験が不足しています。

ダリア・アギエンコ:昨年以来、「世界の終わり」映画祭と現在開催されているピッチのおかげで、文化省と政府からの相互関係を達成することができ、助成金が開始されたことを定期的に願っています。助成金やアイデアがサポートするものは、大きな前進です。ささいなことをしたいと思います-夕方に動作する映画を編集するための専門的なコワーキングを持っています。ほとんどの場合、これはすべて自宅で行われますが、猫、ソファ、子供、小さなスペース、その他の日常生活の困難など、家庭環境に集中することは難しい場合があります。全員が1つのことを一緒に行う場合、ヘッドフォンに座って素材に取り組みます。必要であれば、やりたくありませんが、プロセスに参加して、興奮を感じてください。これには陰謀と競争要素があります。ドラフト作品を展示する小プレミア用の視聴ルームがあればいいと思います。いくつかの機器を借りることができるのは素晴らしいことです。本土では、多くの人がカメラや関連機器の購入を気にしません。レンタルしてください。勉強の条件をいくつか教えてください。映画撮影の研究所を作る必要があると言っているのではありません。この段階では、それは多すぎます。誰かが講義やワークショップで来てくれたら素晴らしいと思います。

-評議会自体はいつ作成され、誰がそれを入力するかはすでにわかっていますか?すでに述べたことに加えて、新しい審議機関はどのような直接的な機能を果たしますか?

Nonna Lavrik:評議会を作成するために、規制文書を立ち上げました。この手順は政府レベルで行われています。文化省、経済開発省、映画とレジャー協会の代表、アレクセイ・アグラノビッチとドミトリー・ドブジンスキーの代表者がいます。ヴァレリー・リマレンコが主、し、アレクセイ・ベリク首相が私たちを支配します。これまでのところ、このような最小限の構造があります。評議会の構成は、原則として変革可能であり、年末までに作成されます。

-このアドバイスは、大まかに言って、地元の常設permanent審員と呼ばれることはできますか?彼はどのプロジェクトに資金を提供し、どのプロジェクトに資金を提供しないかを決定しますか?

イリヤ・シャマゾフ:評議会の創造的な部分は目標を設定し、問題を特定する必要があります。そして、他の誰もが、これらの問題を解決する方法の解決策を考え出す必要があります。どんな問題も解決できるからです。これを行うには、タスクを分配する一種の調停者としてのガバナーが必要です。評議会はすべての要求を満たし、蓄積し、何らかの形で地元の映画製作者と訪問者の両方の要求を実行するソリューションを見つけます。特定の問題やプロジェクトを検討するためのアドバイスは必要ありません。評議会は、これらすべてのプロジェクトをここで実施できるように、基地を準備します。

-お金について少し。特定のことについて話すのは時期尚早であることは明らかです。しかし、おそらく計画はありますか?または、どのような種類の資金をどのようなサイズでどのように配分するかについての考えはありますか?

Nonna Lavrik:現在、資金の額が決定されており、すでに2020年の第1四半期に、2020年のサハリン地域の地域予算の次の修正と、2021年と2022年の計画期間が映画製作の分野でのプロジェクトの資金調達を提案します。

-投資家を誘致する予定はありますか?

イリヤ・シャマゾフ:議会の仕事のためではないと思います。そして、映画コミッションが作成されたとき、私はそう思う。映画製作の注文をするというビジネス側の明確な欲求があります。これは、記念日向けに独自の映画を制作したことと、地元の島の歴史に関連したイニシアチブに資金を投資したいという単純な理由によるものです。映画委員会はおそらく、民間資本と映画会社の間のこのバッファーになり、資金調達のためのいくつかのプロジェクトを推奨するために、おそらく誰も映画を理解する義務がないためです。

Nonna Lavrik:映画産業への投資を誘致する問題の議論は、映画撮影の開発に関するサハリン州知事の下での最初の評議会の議題に含まれます。

-映画監督はどんな人が好きですか?

キム・イゴール:あなたのアイデアを実現することに加えて、映画製作者がどのようにプロの成長を望んでいるのか、あなたが成長するのを助けるために、できる限り多くの有能な人々をここに見たいです。聴衆を示すことは一つのことであり、プロの同僚にもそれを示すことは別です。もちろん、あなたが好きなことをしているときにも支払いを受けたいです。映画で働くクリエイティブな人々は、ほとんどがフリーランサーで、プロジェクトごとに生きています。あなたが収入をもたらさないという事実に自分自身とあなたの時間を与えることは非常に困難です。この点で、私はある種の財政的安定を望みます。プロジェクトの資金を受け取ると、その資金をその実装のために完全に寄付します。

Daria Agienko:世界的には、何かクールなものが欲しいです。たぶん、例えば、国立映画館がそのような現象になったヤクーチアのような、一種のブランドです。ヤクーチアでこの業界に自己紹介した人々はそれを楽しんでいるようで、ファンのためにやっています。ここもそのような炎が燃え上がったらクールです。また、財政、助成金の取得とその報告に関する円滑なプロセスなど、あらゆる意味での支援をお願いします。多くの映画製作者が官僚制度について話していないように思えます。1人が10人に取って代わるような特異性があり、官僚主義を減らすとよいでしょう。もちろん、レポートは助成金に関するものである必要がありますが、いくつかのニュアンスでそれらを簡素化することは素晴らしいことです。

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島の制作映画の展望を聞きました

2019-11-29 | サハリン話題
サハリンの映画とその展望について

2019年11月27日14時 08分アレクサンダー・キリモフ
文化、毎週、ユジノサハリンスク
サハリンで作成 映画開発ボード。彼は島でプロの競争力のある映画の出現のための条件を作成します。そのような定式化には、多くの疑問があります。Sakh.comの特派員は、利害関係者の意見を調べることにしました。これは、今日、地域の非定型領域の作成に直接関係しています。文化・アーカイブ大臣ノンナ・ラヴリクと映画レジャー組織イリヤ・シャマゾフのヨーロッパ・アジアワークショップの責任者は、何が予定されているかについて話しました。そして、サハリンの映画製作者ダリア・アギエンコとイゴール・キムは、順番に彼らの欲望と期待について話しました。

イリヤ・シャマゾフとノンナ・ラブリック
イリヤ・シャマゾフとノンナ・ラブリック
-サハリンに映画スタジオが登場します!だから私は何を言うことができますか?モスフィルムと同様、サフフィルムのみ。またはコロンビア写真、サハリン写真のみ。

Nonna Lavrik:現時点では、映画スタジオができるとは言えません。しかし、映画は間違いなくここで撮影されると思います。すでにオプションがあります。先日、アレクサンダー・ツィプキンが来て、来年彼は参加して小さなモノフィルムを作りたいと思っています。数週間前、アレクサンドリア劇場の指導者でした-レナ・ドスムカメドフ監督と芸術監督のヴァレリー・フォーキン。来年、彼らは日本でフォーキンのパフォーマンス「Today。2016-...」に基づいた映画を撮影し、いくつかの撮影はサハリンで行われます。原則として、需要があるため、動作するスタジオを作成するなど、すべてを正しく行う必要があります。つまり、一部の哀れな建物ではなく、適切なコンテンツを備えた作業サイトです。最も重要なことは、現在取り組んでいるすべてのものを計算し、購入した機器を計算する必要があるということです。

イリヤ・シャマゾフ:映画スタジオを作るためだけに議会を作るのは愚かだと付け加えます。そして、評議会の創設に関するニュースに反応する人々は、多くの場合否定的な反応をし、彼らはある種の無数に大量のお金を膨張させていると考えます。種類はありません。評議会は、あらゆるオブジェクトの構築だけでなく、その多様性のすべてで映画撮影を扱います。ここでは、さまざまなレベルの専門家の幹部を育てなければならないという事実について話しています。私たちの多くは、モスクワに留学するために出発していましたが、彼らを待つことはまったくありません。そのため、ここでこれを行いたい若者には発展と特定の条件があるはずです。

映画開発評議会は遅かれ早かれサハリンに木材を供給し始めるだろうと冗談を言った。冗談として冗談を言って、映画製作者は明日実行される必要があるいくつかの要求を常に出します。実際、これはサハリン州のすべての市民に適用されます。たとえば、明日、人は自分のアパートにキャビネットを置く必要があります。私はすべての店を回りました-キャビネットはありません。これらの要求のいくつかのセットが必要であるため、州は常に個々の市民の要求を処理するとは限りません。そして、ここで、たとえば、大砲から撮影するために「Varyag」船のモデルを構築するために明日300の「キューブ」を必要とする映画製作者による要求があります。そして、すぐに問題が発生します。木、大工、従来の銃、または火工品をどこで手に入れるかです。ここでの火工品の配送も大きな問題だからです。そして、遅かれ早かれ評議会の前に、そのようなタスクが発生し、それは絶対にすべての人に関係します。誰もがVaryag船を造ろうとしているわけではありませんが、少なくとも人々は花火についても心配しています。

ここでは、これは非常に複雑なインフラストラクチャプロジェクトであり、すぐにではなく徐々に実装されることを理解する必要があります。今ではほとんどが自然を撮影するようになり、小さなトレーニングパビリオンが非常に必要だと思います。大きなスタジオコンプレックス...それは何ですか?今日では、300〜400の「正方形」の5〜6のパビリオンであり、技術的に再構築するのは非常に困難です。つまり、それは莫大なコストであり、すべてを構築したいという欲求がないことは明らかです。そのため、通常のボックスのようなものがあり、誰もがそれを指しています。」

-あなたは「私たちは幹部を育てなければならない」と言った。

Nonna Lavrik:現在、アレクセイ・ミハイロヴィッチ(アグラノビッチ-著者注)は、教育プロセスに特別なアプローチが必要なため、プログラムを開発しています。おそらく、サハリン州立大学に基づいてプログラムを実施します。サハリンの住民と一緒に働く準備ができている教師はいますが、今のところ、どの分野をカバーするか、何人訓練するかは言えません。理解は約4か月で完了すると思いますが、現在分析が進行中です。

イリヤ・シャマゾフ:教育についての小さな話を追加します。約6年前、地元の州立大学のコースがKabardino-Balkariaで募集されました。アレクサンダー・ソクロフ監督は、かなりの数の単純な男を連れて行った。私が思い出すように、ウラジミール・ビトコフは法律を終了し、警察に働きに行こうとしていました。カンテミール・バラゴフも、当初は撮影監督ではありませんでした。ソクロフは10〜15人の子供のコースを獲得し、本を読むことを強制しました。これらすべての人は突然何かを読みました。彼らは24時間読んでおり、出力は撮影の準備ができている映画製作者のうまく調整された戦闘チームでした。そして、バラゴフが移住した場合、残りは彼らの地域に残り、自分の言語で映画を作りますが、これらは非常に才能のある映画です。ここで、私たち自身のユニークな学校が作られたと言えます。この方法を試してみることができるという考えがあります。男がいる 数年にわたってWorld's Endのワークショップに参加してきました。実際、Game of Lightフェスティバル全体はこれらのワークショップから生まれました。彼らは成長し、それから彼らは1つの方法しかありません-彼らがさらに勉強したいなら、本土に行くことです。彼らの地域で教育を受ける機会を彼らに与えたいと思います。実際、それらだけではありません。極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?極東の多くの地域でも、独自の映画教育を夢見ています。ここにそのようなコースがあるのに、たとえば、カムチャッカから私たちに飛ぶのはなぜですか?

-サハリン地域にとっては何ですか?ヴァレリー・リマレンコ知事とサハリン映画祭「世界の終わり」アレクセイ・アグラノヴィッチのプロデューサーの意見を聞きました。あなたの話を聞くのは面白いです。

Nonna Lavrik:私たちは子供や青年に従事しているという事実について話している、彼らはただビジネスで忙しく、創造的に実行されている。私たちは教育に従事していると言い、イリヤがよりよく話せるリベート制度があるので、私たちは経済的な観点から自分自身を位置づけています。繰り返しますが、これはこの地域の発展に貢献しています。グループが到着すると、ここにお金が残ります。それから外国人が到着し始め、全体像ですべてが形になり始めます。少なくとも他の地域では、これは機能し、私たちの歴史は悪化しないと思います。

イリヤ・シャマゾフ:別の哲学的な面があります-この問題で私を興奮させます。サハリン地域では、記憶が非常にトラウマであるという事実に関連した大きな問題があります。過去の記憶には否定的な意味合いがあります。これは、サハリンの過去-誰もが去ったという事実によるものです。生産だった、生産がなくなっています。そのため、昨日何が起こったのかを思い出して、受け入れられなかった。そして、サハリンでは、それぞれ独自の方法で物語を定式化します-サハリンに一般的に存在するもの、誰が誰に続いたのか。90年代までの学校では、地元の伝承の博物館を除いて、日本の建物はないという。その後、90年代に多くの人がいることがわかりました。人々がより一般的な見方をするような、ある種の文化的空間を作りたいと思います。彼らが物事を同じように見るという意味ではなく、彼らが住んでいる土地をよりよく理解し、知っているという意味で。そして、それは戻ってきています 私の意見では、情報の蓄積を通じて。私たちが10年前に何を住んでいたかを知りたい場合、私たちは自分の写真を見つけることはできません。なぜなら、それらはすべて携帯電話の雲の中のどこかにあり、おそらくこの瞬間までに彼らは単に物理的に存在しないからです。つまり、今日の情報は事実上アーカイブされていません。いわゆる古いアーカイブ映画を見ると、私は人々がどのように生きていたかを大体理解しています。この物語は完全に発明されているかもしれませんが、フレームには常にいくつかのオブジェクト、周囲の要素があり、突然、20-30の作品をパラメトリックに見て、実際に、この世界がどのように配置され、話したか、彼らはどのようにコミュニケーションを取りましたか。そして、私は本当に、グローバルな意味で(ちょっとした夢)、今日のサハリンがそのままアーカイブされることを望んでいます。一般に、情報の安全性を保証するのは今日の州であり、これらは大きな言葉ではありません。これは一般的にそのように与えられています。なぜなら、法律はすべての人に同じであるが、5年ごとにアーカイブに関する情報を送信するかどうか参加者に尋ねる?誰も。これはすべて破壊され、ナイフの下に入ります。そして、私たち全員がこれに関与する必要がありますが、これは問題としてめったに定式化されませんが。しかし、私にはこの問題が存在します。

キム・イゴール:私たちが実現するための私たちの方向性への支援は、喜ぶ以外にありません。しかし、目標と目的が完全に定義されていないため、サハリンが全体としてこれを必要とする理由は完全には明らかではありません。私たちの映画にはまだいくつかのユニークさがあり、他の人に紹介しなければならないものがなければなりません。映画撮影開発ボードは非常に曖昧な概念です。具体的な目標と目的を理解するまで、最後まで喜ぶことはできません。

ダリア・アギエンコ:専門的な評議会の創設が、体系的で一貫した意味でサハリン映画の発展を後押しするという希望があります。私は、評議会が何をするのか、そしてその主なタスクは何になるのかしか推測できません。しかし、アレクセイ・アグラノヴィッチの方法、彼の徹底的なアプローチを知っていれば、サハリンと島の映画製作者がこれから間違いなく悪くないことは私には明らかです。もっと良くなることを願っています。起こるべき主なことは、リソース、アイデア、アイデアの特定の統合と統一、そして映画パーティーの単純な統一です。すべてがここで断片化されているからです。ここには映画を作る人がいますが、彼らは自分自身や他の人の作品のいくつかを非公式に見たり、議論したり、創造的なプロセスについての気持ちを共有したり、逆に不幸な同僚の一人を元気づけたりするために集まる場所がありません。部分的に統合機能は映画とレジャーの協会によって演じることができますが、それらはまだ異なるタスクを持っています。そして彼ら、私たちは彼らに敬意を表さなければなりません、イリヤ・シャマゾフの人で映画祭の上映を整理しようとすると、あなたは彼らと相談することができます。私は彼らが映画製作者の訪問者の撮影に役立つことを知っています。地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が家ではなくても自分自身を持ち、映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。彼らが映画製作者への訪問者を撮影するのを助けること。地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が自分の家を持っているという事実、そして映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。彼らが映画製作者の訪問者を撮影するのを助けること 地元のドキュメンタリーで映画クラブを作る試みがありましたが、彼は遠征に出かけ、彼の発案はばらばらになりました。おそらく、このアドバイスは、映画製作者が家ではなくても自分自身を持ち、映画祭の間だけでなく、映画の動きが継続的に始まる会議、仕事の角度を持っているという事実に何らかの影響を与えるでしょう。

ダリア・アギエンコとイゴール・キム
ダリア・アギエンコとイゴール・キム
-ワーキンググループは、リベートプログラムや映画コミッションの機能に関する国内および海外の経験を研究していることが知られています。読者にどんなリベートや映画のコミッションをもっと詳しく教えてください。

イリヤ・シャマゾフ:リベートは、払い戻し、返済可能な補助金です。つまり、映画製作者が到着し、彼はポケットに10,000ルーブルを持ち、タクシーで1日ホテルを借り、小切手のために5500ルーブルを支払いました。大まかに言って、彼は50の小切手を提供し、地域は「親愛なる友人、5500ルーブルの20%を返す」と言っています。ロシアのさまざまな地域では、リベートの範囲は10%〜50%です。そして一年後、特定の機関、おそらく映画委員会が、文化省を通じて、来年の予算に2750ルーブルを寄付し、10,000人をポケットに入れて到着した映画製作者にお金を返す提案を出しました。映画製作者はここでいくら費やしましたか?彼は持っていたすべてを使いました。小切手によると、彼はこれらの資金の半分を報告しました。私たちは皆、私たちがどこに住んでいるのかを理解しているので、どこでも小切手を与えません。それに応じて 州はこのお金を失いましたか?いや 実際、私たちはサハリン州の経済への間接投資、そしてどこか直接的なものへの間接投資のある作業スキームについて話している。たとえば、コルサコフのネイティブとモスクワのミュージックビデオメーカーのオレグチェは、サハリンで「カトルガ」を撮影することを計画していました。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。彼はかなり大きな装飾を構築し、その後、それをいくつかの、おそらく少しのお金のために地域に移したいと考えています。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。彼はかなり大きな装飾を構築し、その後、それをいくつかの、おそらく少しのお金のために地域に移したいと考えています。そこにさらに何があったのかわかりませんが、彼はこの考えで戻ってくることができ、その地域は特定の公園を受け取ります。

たとえば中国には、大きな歴史的な映画のすべての景色が静かに持ち込まれる非常に大きな町があります。しばらくして、彼らは出口で既製の遊園地を手に入れました。これも映画観光の発展の可能性です。数字があります、私は本当にそれが好きです-世界中のすべての観光客の8000万人が彼らの旅行のルートを選択して、映画館に志向しています。ズヴィャギンツェフの有名なスキャンダラスな映画「リヴァイアサン」は、ナショナルマガジンナショナルジオグラフィックによると、翌年のテリベルカ(映画が撮影された場所)が最も人気のある上位6位に入ったという事実につながりました。つまり、突然、人々は貧しい不幸なテリベルカに駆けつけ、そこで祭りが開催され始めました。または、例えば、サンクトペテルブルクの肯定的なケース-映画「ブラザー」。場所にはまだ多くの観光ルートがありますが、

-そして、映画の委託?

イリヤ・シャマゾフ:現在13の映画委員会が国内で活動しており、サハリンはまだ作成されていません。実際、映画とレジャーの協会は映画コミッションの機能を少し実行します。誰かが文化省に行き、誰かが私たちに直接行く-この場合、映画製作者のやり方は不可解です。はい、可能な限りの支援を提供しますが、非常に異なる場合があります。映画委員会は、主にどこに住むか、どこで食事をするか、どのようにそこに着くかを説明することに関係しています。それは完全に草の根の話のように思えますが、実際には非常に重要です。昨年、私はカメラマンと一緒にクリル諸島で撮影に行きました-ビュー、ビューティー。映画製作者の知性については、彼らはこの知識に興味があります。ユジノサハリンスクに住んでいる私でさえ、この知識は持っていません。同時に、彼らは私にいくつかのマニュアルを書いて、大まかに言って、そこに行く方法、そこに行く方法、どこに泊まるかを話しました。

これを行うには、このパンを稼ぐ旅行会社が​​あります。このストーリーにツアーオペレーターを含めると、映画製作者は機能しなくなり、「左を見て、右を見て」なります。映画コミッションは、映画製作者が何を必要としているかを理解し、過去のすべての美しさをすぐに撮影しようとしているポイントに到達できるようにする、別個の固有の構造です。また、担当者との連携など、場所の選択にも役立ちます。簡単に言えば、これはすべての映画製作者が頼る地域のワンストップショップです。

リベートの導入、映画委員会の創設について話すとき、これは主に、この地域が人々を受け入れる準備ができているという提案があるという外の世界へのシグナルです。ええと、映画の世界は世界規模であっても非常にタイトなので、汚れに直面する必要はありません。そして、あなたがプロジェクトを引き出したり、人々を助けなかったり、彼らが望んでいたことをしなかったなら、彼らは慎重にあなたを見るという大きなリスクが常にあります。

-他の地域では、このプラクティスは成功していますか?

イリヤ・シャマゾフ:はい、もちろん成功しました。まず第一に、おそらく沿海州について話すのは正しいでしょう。繰り返しますが、これらは私たちの隣人と競合他社です。彼らは現在、アジア太平洋地域のすべての国からの映画委員会の代表者を含むアジア映画委員会の委員会に参加しています。過去2年間で、彼らは5〜6個のかなり高価なプロジェクトをこの地域にもたらし始めました。現在、香港のチームがそこで撮影しています。カリーニングラードは気分がいいです、彼らは多くを撃つためにそこに行きます。ここで、一般的に比較できる人はいないことを理解する必要があります。それは一方で、私たち自身が誇りに思っているユニークな性質ですが、200人をケープヴェリカンに連れて行き、そこで映画セットをセットアップしようとしています-金曜日の夜に共産主義アベニューをブロックする方法についてです。これは、人々に特別な熱意を引き起こすことはありません。そしてカリーニングラードにはヨーロッパの建築があります。ウラジオストクでは、古典主義にも合わせて調整されており、現代建築もあります。彼らが建築の独自性のためにサハリンに行くと言っても意味がありません。自然があります。いいね この性質をどうするか?一般的に、それはどこにでもあります。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。ここでは、真にユニークで真にユニークな提案のパッケージが必要です。そして、この意味では、誰かを振り返るのではなく、自分の強みを冷静に評価し、どこに向かっているのかを理解するだけです。

-以前、映画開発評議会は、この地域でプロの映画が出現するための条件を作成すると言われていました。どの条件が必要で、どの条件がすでに存在しますか?

イリヤ・シャマゾフ:ここで指を曲げることができます。まず、人々に教育を受ける機会を与える必要があります。青少年だけでなく、現在いくつかのコマーシャルを撮影している既存の専門家や映画製作者にも真剣な教育が求められています。大人の叔父が来て、どうやってワークショップを教え、教え、実施するかを伝えなければなりません。

2つ目は、深刻なプロジェクトに取り組む機会です。したがって、これらのプロジェクトはここに来るはずです。繰り返しますが、これは純粋な状態ではありません。ここで撮影したい人、ここで撮影することを知っている人、そしてここでスタッフを募集する必要があります-アシスタントとしてコーヒーを持ってきてください、しかしそれは発展します。実際、ピーター・ジャクソンのお気に入りの例は、ニュージーランドのハリウッドのスタジオで正確に仕事を始めました。最初は彼はコーヒーを持ってきて、その後アシスタント、プロダクションデザイナー、そしてディレクターに成長しました。今では誰もがキングコング、ロードオブザリングなどの偉大な創造者として彼を知っています。そして、ニュージーランドを思い出して、サハリンも同様に美しいが、アクセスするのも難しいことに注意すべきです。

3つ目は技術的基盤です。なぜなら、サハリンには機器が本当に不足しているからです。私たちにはピッチに行くすべての映画製作者がいます。彼らはすべて、私たち自身のためにカメラを購入したいという事実から1つとして始まります。はい、これは許可されています。まさにこの機器がこの地域に入る必要があるからです。しかし、概してそうすべきではありません。世界中の年金は大きなスタジオで働いています。たとえば、モスクワのコンチャロフスキーのスタジオ。私は技術者に彼らが持っているものを見せてくれるように頼んだ。カメラもレンズもない。彼は彼らが世界中で撮影していると言った。明日、彼らがイタリアに飛んで、そこですべての機器を持ってくるとしよう。この意味で、効果的な年金、つまり機器のレンタルが必要です。そして、今日の状態はこの人生にのみ息を吹き込むことができますが、概してそれは私的なイニシアチブであるべきです。さまざまなオプションがあります そして、我々は彼らに地域でこの装備をどのように見せるかを彼らに間違いなく考慮します、そして、国家がそれに対して支払わないことが望ましいです。キヤノンは現在、全国で年金のネットワークを開発しています。彼らはまだ私たちを見ていませんが、たぶんあなたは彼らに言う必要があります:「みんな、私たちはここにいる」。

第4に、生産拠点...はい、というよりはむしろ、スタジオがまだ必要なので、ある種のスペースがあります。今日、写真スタジオでさえ平均的なアマチュアにとって高価です。また、一般的に、指をさらに曲げても意味がありません。プロセスが開始されるとすぐに、一定数の専門家とともに成長し始めるからです。例えば、私はサンクトペテルブルクの非常に有用なイベントに行きました。そこでは国際映画監督協会の映画館が開催されました。彼らは北アイルランドでの体験について語りました。そこでは、ゲーム・オブ・スローンズの撮影を始め、実際、空のワークショップが映画館に移り始めたときにそこで起こったことを話しました。撮影の開始からわずか3年で、ハイテク制作はボイドの周辺で成長しました。もちろん、これは非常に高価な撮影です。前編は「ゲームオブスローンズ」とは言えませんが サハリンで撮影されます。しかし、なぜですか?場所に関しては、すべての可能性があります。そして今日、外国のパートナーは、金融とそのビジネスの両方について、透明性、市場の理解可能性、セキュリティの保証を必要としています。

Igor Kim:ピッチングはすでに優れたプラットフォームであり、私のアイデアを実装する機会です。私はそれらを扱い、お金を分配する専門評議会が非常に有能であると信じています。教育プログラムが不十分です。いくつかのマスタークラスは映画祭の期間中にのみ開催されますが、映画祭期間中だけでなく専門家をサハリンに招待する必要があると思います。また、技術ベースを開発する必要があります。私たちにはすべてがなく、仕事をプロフェッショナルで質の高いものにするための経験が不足しています。

ダリア・アギエンコ:昨年以来、「世界の終わり」映画祭と現在開催されているピッチのおかげで、文化省と政府からの相互関係を達成することができ、助成金が開始されたことを定期的に願っています。助成金やアイデアがサポートするものは、大きな前進です。ささいなことをしたいと思います-夕方に動作する映画を編集するための専門的なコワーキングを持っています。ほとんどの場合、これはすべて自宅で行われますが、猫、ソファ、子供、小さなスペース、その他の日常生活の困難など、家庭環境に集中することは難しい場合があります。全員が1つのことを一緒に行う場合、ヘッドフォンに座って素材に取り組みます。必要であれば、やりたくありませんが、プロセスに参加して、興奮を感じてください。これには陰謀と競争要素があります。ドラフト作品を展示する小プレミア用の視聴ルームがあればいいと思います。いくつかの機器を借りることができるのは素晴らしいことです。本土では、多くの人がカメラや関連機器の購入を気にしません。レンタルしてください。勉強の条件をいくつか教えてください。映画撮影の研究所を作る必要があると言っているのではありません。この段階では、それは多すぎます。誰かが講義やワークショップで来てくれたら素晴らしいと思います。

-評議会自体はいつ作成され、誰がそれを入力するかはすでにわかっていますか?すでに述べたことに加えて、新しい審議機関はどのような直接的な機能を果たしますか?

Nonna Lavrik:評議会を作成するために、規制文書を立ち上げました。この手順は政府レベルで行われています。文化省、経済開発省、映画とレジャー協会の代表、アレクセイ・アグラノビッチとドミトリー・ドブジンスキーの代表者がいます。ヴァレリー・リマレンコが主、し、アレクセイ・ベリク首相が私たちを支配します。これまでのところ、このような最小限の構造があります。評議会の構成は、原則として変革可能であり、年末までに作成されます。

-このアドバイスは、大まかに言って、地元の常設permanent審員と呼ばれることはできますか?彼はどのプロジェクトに資金を提供し、どのプロジェクトに資金を提供しないかを決定しますか?

イリヤ・シャマゾフ:評議会の創造的な部分は目標を設定し、問題を特定する必要があります。そして、他の誰もが、これらの問題を解決する方法の解決策を考え出す必要があります。どんな問題も解決できるからです。これを行うには、タスクを分配する一種の調停者としてのガバナーが必要です。評議会はすべての要求を満たし、蓄積し、何らかの形で地元の映画製作者と訪問者の両方の要求を実行するソリューションを見つけます。特定の問題やプロジェクトを検討するためのアドバイスは必要ありません。評議会は、これらすべてのプロジェクトをここで実施できるように、基地を準備します。

-お金について少し。特定のことについて話すのは時期尚早であることは明らかです。しかし、おそらく計画はありますか?または、どのような種類の資金をどのようなサイズでどのように配分するかについての考えはありますか?

Nonna Lavrik:現在、資金の額が決定されており、すでに2020年の第1四半期に、2020年のサハリン地域の地域予算の次の修正と、2021年と2022年の計画期間が映画製作の分野でのプロジェクトの資金調達を提案します。

-投資家を誘致する予定はありますか?

イリヤ・シャマゾフ:議会の仕事のためではないと思います。そして、映画コミッションが作成されたとき、私はそう思う。映画製作の注文をするというビジネス側の明確な欲求があります。これは、記念日向けに独自の映画を制作したことと、地元の島の歴史に関連したイニシアチブに資金を投資したいという単純な理由によるものです。映画委員会はおそらく、民間資本と映画会社の間のこのバッファーになり、資金調達のためのいくつかのプロジェクトを推奨するために、おそらく誰も映画を理解する義務がないためです。

Nonna Lavrik:映画産業への投資を誘致する問題の議論は、映画撮影の開発に関するサハリン州知事の下での最初の評議会の議題に含まれます。

-映画監督はどんな人が好きですか?

キム・イゴール:あなたのアイデアを実現することに加えて、映画製作者がどのようにプロの成長を望んでいるのか、あなたが成長するのを助けるために、できる限り多くの有能な人々をここに見たいです。聴衆を示すことは一つのことであり、プロの同僚にもそれを示すことは別です。もちろん、あなたが好きなことをしているときにも支払いを受けたいです。映画で働くクリエイティブな人々は、ほとんどがフリーランサーで、プロジェクトごとに生きています。あなたが収入をもたらさないという事実に自分自身とあなたの時間を与えることは非常に困難です。この点で、私はある種の財政的安定を望みます。プロジェクトの資金を受け取ると、その資金をその実装のために完全に寄付します。

Daria Agienko:世界的には、何かクールなものが欲しいです。たぶん、例えば、国立映画館がそのような現象になったヤクーチアのような、一種のブランドです。ヤクーチアでこの業界に自己紹介した人々はそれを楽しんでいるようで、ファンのためにやっています。ここもそのような炎が燃え上がったらクールです。また、財政、助成金の取得とその報告に関する円滑なプロセスなど、あらゆる意味での支援をお願いします。多くの映画製作者が官僚制度について話していないように思えます。1人が10人に取って代わるような特異性があり、官僚主義を減らすとよいでしょう。もちろん、レポートは助成金に関するものである必要がありますが、いくつかのニュアンスでそれらを簡素化することは素晴らしいことです。

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島の言語療法士が全ロシア大会で金賞を受けました

2019-11-28 | サハリン話題
サハリンの言語療法士が全ロシア大会で子供たちの共感を勝ち取った

2019年11月25日16時50分
教育、ユジノサハリンスク
南サハリン幼稚園第50号「カルーセル」の言語療法士であるナタリヤ・アブキナは、Xオール・ロシア・コンペティション「エデュケーター・オブ・ザ・イヤー-2019」のノミネート「シンパシー・フォー・チルドレン」で優勝しました。今年、ロシア各地からの地域ステージの勝者、そしてこれらは79人の参加者であり、11月16日から21日までモスクワ地域で受け入れられました。

4月に、ナタリヤ・アブキナが「サハリン地域の年間最優秀教師-2019」コンテストのノミネート「就学前教育の最高の教師」で優勝したことを思い出してください。Natalya Viktorovnaは13年以上にわたってこの職業に従事しています。

ナタリア・アブキナ
ナタリア・アブキナ
ナタリア・アブキナは、通信の第2回フルタイムラウンドに合格しました。彼女は、オンラインポートフォリオ、教育学的検索、名刺を提示し、エッセイを書き、マスタークラスと子供たちとの教育的イベントを開催しました。

競技者は、レッスンが現代の職業のトピックに関する準備グループで開催されたことに留意しました。子どもたちはサハリン、地理的特徴、島で最も必要で尊敬される職業の1つである漁師について学びました。レッスンでは、「ネット」、「トロール網」、「乗組員」という新しい言葉に出会いました。


-レッスンは子供たちの心に響き渡りました。グループの一人の男の子が来て、「到着してくれてありがとう」と言った。ナタリア・アブキナは彼女の印象を語る。-ノミネート「子供の共感」での勝利は、私にとって嬉しい驚きでした。私は毎日子供たちと子供のために働いているので、これは重要で価値のある認識です。

-ナタリア・ヴィクトロヴナは、コンテスト「エデュケーター・オブ・ザ・イヤー-2019」でサハリン地域を非常にふさわしく代表しました!教育の質を評価するために地域センターで才能のある子どもを特定し支援するセンターの組織部門の責任者であるオルガ・チャイカは、次のように述べています。

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サハリンスカヤは島の南部に新しい天地を開拓した

2019-11-27 | サハリン話題
サハリニンカは「極東ヘクタール」に家を建てた

11月25日、07:00


109


専用素材

作成者:Victoria Smelyavskaya

エカテリーナ・トレブリアックは、ニュー・コルサコフスキー地区の村の「極東ヘクタール」に新しい家を置くことにしました。農場は1000匹の動物のために設計されています:ブロイラー鶏、インドール、ホロホロ鳥はここで飼育されます。

Ekaterina Tregublyakは、来年、島の市場に農産物を届ける予定です。地方政府のサイトからの写真。
キャサリンの鳥
プログラムの下で継承された土地で、ホステスはいくつかの部屋を配置しました。

「ビジネスを始める方法についての選択肢を探していましたが、ここで極東ヘクタールプログラムに出会いました」と、エカテリーナはRIA サハリンクリル特派員に語りました。-サハリンでは、ビジネスにスキルを投資するために、開発するすべてのものがあります。このために、土地を割り当てる特別なプログラムが開発されました。

家の建設のために、最初の農民は機器と材料を必要としていました。しかし、それらを買うお金はありませんでした。地方政府からの助成金は150万ルーブルになりました。エカテリーナはまた、地域予算からの資金で300羽の鳥を買いました。鳥はすでに検疫されています。

今日、農場へのアクセス道路の配置があります。まもなく、会社は従業員の受け入れを開始します。彼らは主にコルサコフスキー地区の住民になる予定です。春までに、家禽加工工場が家に現れます。来年、キャサリンは島の棚に新鮮な鳥と卵を供給する予定です。


写真OTV

ミルク補助金
サハリン農民農場(農民農場)は、国家元首の支援のおかげで、短期間で計画を実行できます。たとえば、翌年の9月1日から、加工用の市販乳の購入に対する補助金が島island地域で増加しました。平均して、1リットルあたり80コペック増加し、大量の製品が実現したため、サポートがすぐに感じられます。この決定は、地域の知事の主導で行われました。肉牛の維持のために、補助金率も増加または平均化されています。

さらに、近年の農業企業は積極的に機器を更新しています。地方政府の支援により、50台以上の近代的なトラクター、コンバイン、ジャガイモのプランターなどの機器が購入されました。年末までに、少なくとも40ユニットを購入する予定です。

今日、島の地域は温室でのジャガイモ、卵、野菜の必要性を完全に独立してカバーしています。2025年までに、農業の企業はサハリンのセキュリティと千島牛乳の1.5倍、肉を増加する予定 - 2倍に。

青年賃金の伸び
農業の発展のためのセクター別プログラムは、この産業で働くことを計画している若者にオッズを与えます。50万ルーブルの金額を地域予算から払い、15万ルーブルは企業または農民農場によって保証されており、高等教育を受けた専門家が雇用されています。中等特別教育の卒業証書を持つ初心者は、予算から25万ルーブル、企業から7万5000ルーブルを受け取ります。

経済の発展のために、初心者農家と家族の家畜農場は、地域予算から助成金を受け取ります。資金は、動物、鳥の購入、経済活動のための建物や建物の建設に費やすことができます。主な条件は、 農民を登録する必要があることです。サハリンの住民はすでに地域の特権の恩恵に感謝している。

2019年、6つの農民農場が家族の家畜農場を作るための助成金を受け取りました。

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ロシア国民は六人に一人がサハリン旅行を贈り物として希望しています

2019-11-26 | サハリン話題
ロシア人の6人に1人はサハリンへの旅行を贈り物として望んでいます

日曜日、11月24日、17時33分


332

投稿者:アンナ・レンズカヤ

Travel Service Tutu.ruは、希望する旅行に関するユーザー間の調査を開始しました。調査によると、参加者の6人に1人がサハリンへの旅行を夢見ています。もう少し回答者は、世界中を旅行したいという気持ちを表明しました。

pixabay.comからの写真
サハリン・クリルRIAがサービスの記者会見で指定したように、約3000人のロシア人が研究に参加しました。彼ら全員が「サンタクロースからどのような旅行をプレゼントとして受け取りたいですか?」という質問に答えました。回答者は10のオプションから選択できます-北極もリストに載っていました。

ロシアの5人に1人は、世界中を旅することを夢見ています。同時に、回答者の19%がサンタクロースに雇用主に同意することを望んでいます。市民は、長期休暇のためにサービスに問題がないことを夢見ています。約18%がサハリン、バイカル、カムチャッカに行きたいと考えています。7人に1人は、日本、ニュージーランド、オーストラリアという高価な国への旅行を夢見ています。多くのロシア人が島国を訪問したいので。ヨーロッパへの旅行のもう13%の夢、7%はVeliky Ustyugへの旅行のために荷物をまとめ、6%は自分のツアーを計画したいと考えています。

最も人気のないオプションには、アフリカとサファリ(2%)があります。ロシア人の3%は北極に行くことを嫌がらず、25日ごとに山に行きたいと思っています。

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