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コルサコフの学童はデジタル教育を受けています

2020-12-04 | サハリン話題

「成長のポイント」はコルサコフ地区の3つの学校に登場しました

成長ポイントは、コルサコフスキー地区の3つの地方の学校で開始されました。デジタルおよび人道的プロファイルの教育のためのセンターは、R​​azdolnoye、Dachny、およびChapaevoに登場しました。国家プロジェクト「教育」の実施のおかげで、サハリンの若い住民は仮想現実に没頭し、シミュレーターの訓練に最初の援助を提供することができます。

ラズドルニースクールでは、ポイントオブグロースの教室はレッスン後も空ではありません。ここの高校生は、好きなことをします。クワッドコプターからビデオを撮影し、ラップトップで編集します。他の人は自分たちの手で作ったロボットをプログラミングしています。彼らは文字通り彼らに彼らの最初の一歩を踏み出す方法を教えます。

-ルートは自分で決めます。私たちのロボットは、リモートコントロールなしで独立して動きます。たとえば、私のものは障害物を見て回転し始め、彼は新しい安全な道を探しています。それは非常に興味深いです。あなたは常に何か新しいものを思いつくことができます-共有された11年生のSergeiBelousov。

小学年の子供たちは、年上の仲間からそう遠くはありませんでした。特別な構造セットから、彼らは最初のロボットを組み立てます。3年生のTimurZakharyanは、友人と一緒に、摩擦によって機能する体温センサーを備えた最新の温度計を設計しました。そして、EvelinaIvlevaとArinaAzanovaは、小さな容器の水位を測定するようにロボットに教えました。

ラズドルニーでは、国家プロジェクトの実施は、地域財務省によって監督されている青年予算プログラムと組み合わされました。高校生の主導で、学校の2階に近代的な改修が行われました。壁は「成長点」の色で塗られ、廊下には明るいプーフが現れました。そして、レクリエーションの1つで、チェスクラブが働き始めました。それは特に若い学生が好きでした。

-チェスをするのが好きです。とてもエキサイティングです。数週間しか勉強していませんが、脳が活発に発達し始めていると実感しています。結局のところ、負けないように毎回動きを計算する必要があります、と10歳のIvanMartynovは言いました。

Growth Pointプロジェクトが提供するロボット工学、ラップトップ、3Dプリンター、クアッドコプター、バーチャルリアリティグラス、シミュレーター、マネキン、その他の最新機器の開発キットにより、コルサコフ地区のさらに2つの地方の学校で生徒が見つかりました。

Dachnoyeでは、プライマリクラスのクラスのスケジュールにチェスが追加されました。子供たちは合唱の先生と一緒に、人物の名前と彼らの動きの軌跡を繰り返します。そして、自走式の車をシミュレートした年長の学生は、実際に物理学を研究しています。

-もちろん、これは乾式理論よりも興味深いものです。そのようなクラスを練習した後、式でさえより速く記憶されます。これは確かにあなたに言います、-7年生のArtemUlyenkovを共有しました。

来年は、コルサコフスキー地区のノビコボ村とオゼルスコエ村の学校にも「成長のポイント」が登場します。そして、このプロジェクトに最初に参加したのは、ソロビエフカの学生でした。彼らは、1年前から新しい形式で知識を習得しています。

数日前、33の「GrowthPoints」が島の16地区の地方の学校で働き始めました。合計で、デジタルおよび人道的プロファイルの48のセンターが2年間でサハリン州に出現しました。3000人以上の子供たちが新しい機器に関する一般教育と追加プログラムを習得する機会を得ました。2021年には、地方の学校をベースに、さらに51の「成長ポイント」を開設する予定です。

このプロジェクトは、PSOの報道機関によると、国家プロジェクト「教育」の連邦プロジェクト「モダンスクール」の枠組みの中でロシア全土で実施されています。

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