サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

島の地名 笑う観光客

2020-01-16 | サハリン話題
観光客が笑う20のサハリンの地名

水曜日、1月8日、10:30


5691

著者:スヴェトラーナコツビンスカヤ

面白い地理的な名前は、常に各地域の観光客の「チップ」の1つです。プスコフやレニングラード地域のコネッツの村からそれほど遠くないドノの町について聞いたことがない人。ツベルスカヤの「ヤギ」またはケメロヴォ地域の「古いワーム」を背景に、観光客は大きな欲求で写真を撮られています。RIA 「サハリン-クリル」 は、本土からのゲストを楽しませている地理的な名前を見つけようとし、地域の住民に面白い名前を思い出すように頼みました。


あなたがuglegortsyを思い出した最初のもの、 -川Tuhlyanka。うわさはそれを持っています、名前は人気です。この名前の理由は明らかです:水動脈からの不快な臭い。ちなみに、一貫性のない名前のおかげで、ツクリャンカは、トヴェルスカヤのオヴニシェ村、ヴォログダのポプキ村、リャザン地域のヴォブリャ川など、最もばかげた百のロシア名を入力しました。


参照: ロシアの最もおかしい村-パレボ -40人のサハリン住民と800頭の牛が住んでいます


セベロ・クリルスクで、彼らはすぐにダンキン山のへそについて思い出しました。地元の人々は、火山のカルデラにあると言います。国境の柱と灯台があります。ところで、ロシアにはその名前の山がたくさんあります。また、マウントサンタのホルムスクエリアの丘と呼ばれるマガダン地域ダンキンは最初のへそ「賭け」などハバロフスク、沿海州、アルタイ、シベリアは、地域内の位置を上昇。 -言い難いですが、彼らが言う面白い理由その名前は金鉱山の近くに住んでいる腐敗した女性になりました。伝えられるところでは、愛の夜のために、彼女は自分のへそに収まるのと同じくらい多くの金採掘者から金の塵を取りました。

セベロ・クリルスクの住民はトーチカの岩について話しましたが、これは麻薬中毒者とは関係ありません。パラムシルと面白いネーミングを持つ別の岩であります -やつ。その後、ソ連科学アカデミーのサハリン支部の動物学遠征隊長、セルゲイ・ペレレシンに敬意を表して改名されました。彼はパラムシルのラッコの会衆の場所を探検しながら1959年に悲劇的に亡くなりました。

多くの人にとって、ホルムスキー地区のバンブッキーの村の名前と、オハ地域のピルカ川の名前はおかしいようです。確かに、誰もそこを突く(ナイフで刺す)つもりはありません。ニヴフの科学者であるチュナー・タクサミはかつて、銀行に沿って食べられた草がたくさんあると書いた。

スミルニーク人は、この地域で増加しているポトナヤソプカについて誇らしげに語っています。結局のところ、地形学者はその名前を面白いとは思わなかった。彼らは単に、サハリンに対する彼らの懸命で疲れ果てた仕事の事実を永続させたかったのです。

アトラソフ島の火山の1つ(ビッグクリルリッジ)にパラサイトという名前を付けたユーモリストや火山学者を呼び出すことはできません。賢い人々は説明します:その頂上だけが側面、Alaid火山の寄生円錐です。

千島列島は一般的に奇妙で好奇心names盛な名前が非常に豊富です。ほとんどの観光客は、小さな川を示す「喫煙室」と「喫煙室」という碑文を背景に写真を撮るのが大好きです。


ビッグサックとオールドダック:サハリン川とクリル川のトップ10の面白い名前


リトルジョン -昨年まで遡って、英国の動物商人であるスキッパーG.スノーは、オネコタン島の岬を命名しました。1875年以来、島々が日本人に移った後、研究は主にアメリカ人と英語の研究者によって行われました。どうやら、命名の過程でスキッパーは、家に残された幼い息子を非常に逃した。しかし、ロシア人が島に到着した後、岬は改名されました。しかし、彼らは賢くならず、海の小さな土地であるイワンと呼ばれました。

オハ地方は猫愛好家を喜ばせます。この地域には、キティというかわいい名前の山と川があります。ウキクサ-訪問者はニヴフ語からの翻訳で「猫」と言うことさえできません 。

愛好家のメッカは、スミルヌイコフスキー地区かもしれません。ここでは、人間の目から遠く離れて、ゼラニーマリーストリームが流れます。ちなみに、近くのところで、わずか383メートルの高さの山とZhelannaya Malayaがあります。彼らは、ここを流れるゼラナヤ川から珍しい名前を得たことがわかりました。小川と山の両方が非常に小さく、別の名前が付けられていないことは簡単でした。

人生をもう少し楽しくしたい島の住民が、既存の標識に変更を加えることがあります。そのため、バルカシュ湖の看板には毎年最初の文字が描かれていますが、逆に「R」という文字は愛川に由来しています。ほんの数年前、ネベルスクの入り口に「per。国」。そして、ドリンスキー地区には「プーチンの始まり」というサインがあります。以前、彼女はプーチン大統領の始まりとこの運動に関連して課せられた制限についてしか知らなかったが、最後の手紙は修正された。

ユジノサハリンスクとその周辺では、多くの場所に2番目の非公式の名前があります。RIA「サハリン-クリル諸島」では、読者にクイズを行い、サハリン「上海」の位置を推測し、島民が「ダンキンへそ」に乗って「涙」で会うのが好きな理由を推測します。

判明したように、サハリン州は、信じられないほどの自然の美しさ、釣り、狩猟、おいしいシーフード料理だけでなく、観光客を喜ばせることができます。ロシアの唯一の島地域に到着したら、世界の終わりを訪れ、神秘的なデスレイクで泳いだり、スウィートリバーやヴィシャスリバーの水に飛び込んだり、バニーストリームに沿って浴場を訪れたり、発音を練習したり、発音のできないコヤンボシビムやスターンベルゴフカを発音したりできます。

この地域の住民は、サハリンと千島列島に誇りを持っていることを証明しました。主なことは、面白い、奇妙な、時には恐ろしい名前のタブレットが観光客の邪魔をすることです。次に、ソーシャルネットワークで、島の土地の写真に署名が表示されます。「見て、クリルカでタバコを吸う」、「楽園に入った」、「シェランナヤマラヤに登る」。

17
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色丹の生まれの島民は最優先... | トップ | サハリン女子バレーチームは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2020-08-28 16:19:15
セベロは千島列島の島である。
返信する

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事