ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

公民館祭り

2011年11月22日 | 趣味

11月12・13日は地元の公民館祭りがあり、2日とも季節外れのぽかぽか陽気に恵まれました。
私は、かれこれ10年くらい書道展に出品しています。今年は2点出品しましたが、どちらも、最初に書いた1枚です。最近はなぜかあとから何枚書いてもボツになってしまいます。

公民館祭りでみかんの苗木を買いました。市価よりかなりお安いそうです。こちらは1800円でした。来年も実ってくれることを期待しつつ、庭に植えました。


なかなか美味しいみかんでしたよ。

今年の出品作品です。


芭蕉の句
あかあかと ひはつれなくも 秋の風
(あ賀ゞと 避波川連なく母 秋の風)

 
風吹不動天邉月
読み:風吹けども動かず天辺の月
意味:信念を持つ人は多少のことには動かない

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿