ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

迎賓館見学バスツアー

2018年06月19日 | お出かけ

今日は娘と迎賓館をはじめ、都内をめぐるバスツアーに参加してきました。
梅雨のこの時期、雨女が2人そろったので、数日前には台風まで発生。
一時はキャンセルも考えましたが、どっこいお天気が急好転!!ピカピカの青空です。

三井ガーデンホテルで早めのランチバイキングのあと迎賓館へ。
手荷物検査のあといよいよ館内にはいりましたが、思ったより空いていてゆっくりみることができました。館内は残念ながら撮影禁止です。

迎賓館は本館の前と後ろに庭園があり、どちらも素晴らしい景観です。

こちらが前庭側

少し弓なりになった形状です。

美しい正門!!

こちらが噴水がある主庭側


迎賓館のあとは西ヶ原にある旧古河庭園へ。
バラの名所なので5月は大混雑しますが、ちょうど2番花が満開で、5月ほどではないものの、ゆっくりバラを眺められました。

 

 

ちょっと私、若く見えませんか?
昔は瓜二つといわれましたが、寄る年波に勝てません。
勝手に画像をアップしてと娘に怒られそう。

最後は3月にオープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷へ。

屋上庭園から都心を一望

思いがけずいいお天気に恵まれて楽しい一日でした。

 

 







 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿